
Calendar
« | 2017-09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    音楽と人presents [MUSIC AND PEOPLE!]みた
    久しぶりのライブですよー。
    …でも大雨(笑)靴もびしょびしょになりながら新宿ロフトへ

    入ってすぐ開演。RIZEって売れてすぐにベースの姉さんが脱退した
    バンドだっけ…位にしか知らなかったんですが盛り上がってました。
    凄い威勢の良いMCで…若いって良いなぁ。

    んでdetroit 7。
    冒頭の白人の、黒いの………臭おうの各種取り揃えてるよー的な
    対バン物の始まりらしい攻撃的な素敵な台詞。
    あの始まり面白かったです。
    某映画の台詞の一部であってる??
    曲も最初の曲は音のバランスが特殊なロフト以外で聞きたかったなー
    って感じの曲でしたが、その後良い感じにロフトでも映えるような
    怒涛の曲展開。良い感じでした。ドラムのパターンが踊りやすい
    乗りやすい素敵な感じでした。
    …でも髪型がlab.のくおん様っぽかったけどな!
    なんかボーカルの人の場の空気の読み方とか盛り上げ方とか
    上手で楽しめました。

    …でながーいセットチェンジ時間の後にアシッドさん。
    会場は殆どアシッドさん目当てだったの丸分かりではあったけど
    登場時の声のでかさに驚きました。
    前のワンマンの時より声大きいんじゃ…???

    ちょーーっと新曲関連大目でそれ関連のお歌がデンジャーでしたが、
    さすがドラマー。曲自体は体の動く攻めのセットリストでした。

    えーっと。どっちかというと自分は日本語じゃなくて
    英語風がいいです。歌メロに色々制約出来ちゃうし。
    今までのアシッドの流れの歌メロの感じ好きだったので…

    そんな感じでしたがワンマン期待できる感じです。
    今からドキドキです。でも行きたいところの
    チケット殆ど取れてないです(笑)がんばります。

    RIZEの刺青君と朋さんの柄を見比べて入れるものにも
    時代を感じるなーなんて思ったり。
    朋さんの龍の柄の奴好きですよー。そういえばテンガロンハットに
    ベストっぽい服はちょっとDTR思い出したよ(笑)

    | 2006-03-18-20-38 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    「図南の鵬翼」2005.12.19(月)国立代々木第二体育館
    代々木。寒くて寒くてどうしようかと思いましたが
    行ってきました代々木第二体育館。
    代々木のアスベストの付いてる方ですね(笑)
    改修工事したのかする前なのかしてる途中なのか、
    建物には工事中っぽい感じの幕が所々に張ってありました。

    代々木第二体育館。中々見やすかったし音も良かったです。
    普通にホールとしてもいい感じでした。
    収容人数は日比谷野音くらいなんでしょうか?
    …ただ、私の目分量は当てになりません。

    遠征っぽいカート引いた人がたくさんいて寒い中
    ご苦労様です。平日で大雪だった地方も多いはずなのに…。
    ソールドアウトはしてなかったっぽいです。

    曲はインスト(朽木に入ってたやつ)合わせて25曲!
    多いようで自分には短く感じられました。
    スタートは輝く世界から。ユッケのベースやっぱ良いですね。
    あんなに滑らかに動くのは弦が多いからなんだろうか??。
    なんにしても良いです。2曲目大嫌い
    やっぱり古い曲のイントロ始まったとたん
    自然に歓声が上がるのは変わってないようです(苦笑)

    コートをこの曲か次の曲の後、達郎が脱いでました。
    …で何曲かあって1R。これライブのほうが絶対良いです。
    ライブ版の音源でないかな。

    赤線この曲ライブで聴いてみたいなーと思ったのも
    代々木行く動機になった一つです。良曲。
    でもライブでもファルセットいっぱいいっぱいでした(笑)

    で赤線の次にやった曲…たぶん新曲。
    前奏でミヤがギターを小脇に抱えたままキーボード弾いてたんですが
    それが可笑しくて可笑しくて…でもその時はこれが新曲なのか
    レアな曲なのか判断が付かなくて一応笑うの我慢してたんですが
    会場からもクスクス笑い声が聞こえてきて、
    何か不思議空間になってました(笑)
    …でもこの曲すっっごいカッコ良かったです。
    ドラムがなんか面白いことやってました。ヤバイ。

    蜘蛛これもライブで聴いて良かったなー。あんまり反応が薄い
    アルバムの曲の中でもお客さんの乗りよかったです。モンスターも
    予想通りかっこよかったです。
    鳶やったとき、踊ろうか?って達郎がMCしてたんですが、
    客席がへ?って感じでちょっと戸惑ってて、
    一生懸命期待に答えて乗ろうとしているファンが
    いじらしかったです(笑)良い曲なんだけど確かに乗りにくい。
    その後は懐かしい曲も挟みながら〆。
    過去曲は盛り上がるんだけど、ライブハウスで聴きたいなーという
    欲求がふつふつと沸いてきます。

    アンコールは過去曲大目。オルゴォルとかやってました。
    あの曲の振り面白いなぁ…。ライブで聴いたこと何度かあるんですが
    不思議なあの手の振り、どうやって発生して
    広まったのか気になります(笑)
    青き春も嬉しかったなー。まっとうな前向きでちょっとくさめの歌詞の
    曲だけどこの曲だけは素直に好きだ。

    2度目のアンコールでつばさ。バックのスクリーンに
    青空が大写しになってました。最後全員で歌ってるのみて
    この人たち本気だッて思った(笑)

    2度のアンコール終了後、スクリーンに今後の予定が…
    ラルクの演出流用(笑)

    公式で今流されてるムービーが流れてたんですが。
    世界ツアーとかヨーロッパでの
    鵬翼発売(評判どうなんかなって?ちょっとそこに興味あります)
    CDの何ヶ月か連続発売、2006年6月6日武道館決定
    など(なぜかムックの日と紹介)盛りだくさんでした。

    来年のテーマDevilish yearと新曲がかなり心引かれたので
    もしかしたら、朱ノ吐復活するかもしれないです(笑)
    | 2005-12-20-01-27 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    acid android Chelsea Hotel 2005.11.4 (Fr)
    遅刻してその上今日の目玉だった(苦笑)
    アンコール見ないで帰ったので
    あまり参考にならないかもと思いますが
    チェルシー。

    地方の子が行けなくなりそうということで
    チケットは持っていたのですが
    最初は自分も仕事の関係で行けなそうだったので無理なら
    会場で譲ろうかと思ってました。

    ところが運のいいことが重なって
    行けることになり、多少遅刻ながらもチェルシー行って来ました。
    なぜかチェルシーって3階にあると思い込んでいたけど
    ジャック(今日もかっこいい)が入り口近くに居たので無事到着。
    音漏れ組みの人たちの横を通って中へ…すいません。


    ほぼ最後尾の上、ぎゅうぎゅうに人を詰め込んでいたので
    正直ほとんど誰も見えない状態だったんですがとりあえず服。
    いつもの髪型(ちょっと髪の毛伸びてました)にバンダナ、
    黒の大きめの長袖の服
    襟口から白っぽいタンクトップの肩のところが見えてました。

    ナベさん髪の毛きっちり針ねずみのように立てて顔もしっかりメイク。
    服は両袖無しのゴスっぽい以前よく着てた様な感じの服。

    朋さんオールバック。岸君リキッドと同じ髪型。ヤスオほぼ見えず。
    ステージの中にアシッドのメンバーみっちりって感じでした。

    チェルシーは地下のライブハウスなのでLOFT同様響かなくて
    音がこもった感じ(こもった間はLOFT以上)に聞こえるのですが
    自分はパンク好きなので音のよかったリキッド以上に好きな音でした。
    シャンデリアみたいな客席ライト(点いてないです)と鏡が素敵でした。

    ユキヒロさん音程に気を使ってるのかいつもよりぼそぼそ歌ってました。
    本編でのMCは「こんばんわ」のみ。言った後に何か言おうとしたのか
    してないのか、お客さんが色々話しかけてましたが、
    しばらく間があった後そのまま次の曲へって感じでした。

    今日のライブ。本編しか見てないですが内容的には
    結構いいライブだったと思います。
    そして相変わらず曲と名前が一致しません。

    最後のアンコールの所あたりについてなんですが、
    コールも拍手も声もまばらで
    雑談しているざわざわ声がしばらく続いたところで
    スタッフの人が「本日の公演はすべて終了しました」
    「これから清掃に入ります…」
    っていってその直後から猛烈なアンコールが始まってました。

    そんな感じであんまりいい雰囲気じゃ無かったので
    もう良いかなと思って自分はそのまま帰っちゃいました。
    アンコールこのまま無いだろうと思って負けた口です(笑)

    その後色々あったみたいですが、
    自分が十分だったからまあ今回は良いかなーなんて思ってて
    そんなにアンコール見逃したことが
    不満とかでは無かったです。

    それにしてもユキヒロさんのライブってアンコールって
    どう意思表示すればいいのか
    いまいち統制が取れてなくて気まずい(笑)
    アンコール!アンコール!っていうのもいまいち
    何かしっくり来ない。うーん。
    | 2005-11-05-01-51 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    halloween of the livingdead 2005.10.30(日)
    ハロウィンすっごい楽しかったです。
    お祭り気分とサービス精神のぎっしり詰まったイベントでした。

    ネタばれ含むのでつづきは一応追記で。

    続きを読む »

    | 2005-10-31-01-42 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    LIQUID ROOM ebisu 2005.10.27 (Th)
    すっごい楽しかったです!!
    最初の音が鳴った地点で今日はいける!って感じで
    うれしくなりました。正直恵比寿のリキッドルームになってから
    全般的にいいライブって言うのを見たことなかったんですが
    この日は最高でした。

    ユキヒロさんは前ファスナーなパーカーを着てバンダナに
    ダイインヘア。下は見れなかったしもう見てなかったです。
    なべさんもTシャツでカジュアルだった気が…
    朋さんはもう髪切ってたくらいのことしか覚えてない…。
    いいライブになればなるほど曲もMCも
    メンバーも見えてないって言う(笑)

    開演時間大分過ぎてからいったこともあって
    フロアの真ん中から後ろの方に居て最後の最後あたりで、
    バーより前に行きました。

    MCは殆どなし。ユキヒロさんに対しては
    あえて話題を考えてがんばって話さなくても
    パフォーマンスで十分って思ってるので前半のストイックなライブ
    楽しかったです。

    AXの時よりもセットリストが以前のacidっぽくなってたんですが
    全然問題なし。
    おんなじ曲だからテンション下がってたんじゃなかったんだなー
    なんて思い直しました。…でも新曲は大いに越したことはないです(笑)
    朋さんのギターソロがちょろっと追加されててそれが良かった。

    アンコールの時の日本語新曲(やっぱり一言すら聞き取れない)
    とってもモッシュしやすく乗りやすい素敵曲なので思わず
    前のモッシュしてるところに移動。アシッド後半曲はやっぱり
    前の方で(前過ぎると押すだけになってちょっとしんどい)
    ワーってなるのが楽しい。久しぶりに振り切れました。

    前のモッシュ大会がかなりいい感じだった所為かユキヒロさんが
    たびたびその辺を満足そうに眺めてたような…この際妄想でも
    何でも良いです(笑)

    いい汗かいたライブだったなー。終わってからも楽しかったので
    ずーっとへらへらしてたな。そういえば(笑)
    | 2005-10-29-21-16 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索