
Calendar
« | 2004-03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    smile
    かっこええ…
    当日にこんなにぐっと来たの始めてかも。
    全体の出来がどうとか、長い間聴けるアルバムかとか聞かれたら分らないけど
    今のところ最高。一枚のアルバムとしては疑問だし
    全部が全部いい曲かというと違うけど、音的に最高。
    あくの強さもバランスの悪さもまんまラルクでした。
    かっこいいなぁ

    昼ご飯断ってsmile買いに行って
    かにパン食べながらリピートして聴いてたら
    もう仕事なんかしないで家に帰りたくなって一日どうしようもなかった。

    アルバムでドキドキしすぎて切なくなって
    DVDで魂抜かれてしまいました。

    感想書きたいけどあとで。
    なんだか自分的に盛り上がりすぎておかしな方向行ってて
    ちゃんとかけそうも無い
    自分的にけん曲中で1,2を争うくらい駄目かも知れないっておもった
    feeling fineでさえチャッチャッチャチャチャ♪ってたたいてる
    ユキヒロさん想像してかわいいって思ってるくらい今テンションおかしい(w
    うおおおお
    | 2004-03-31-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    no title
    2日連続で子供の事故に出くわしてしまいました。
    2回とも朝一番に出かけてみれば…って感じ。
    現場検証の物々しさと片づけが終わった後の静かな感じの
    落差がなんともいえない。
    なぜかいつも一度事故を見てしまうと
    連続して周りで起こってしまうのでへこたれます。

    カウントダウンTVで少しだけSMILE聴いた感じだと
    ハイドさんの歌が上手になってるなぁって言う印象を受けました。
    上手というより自分好みって感じだけど。やっぱりソロをやった事、
    2年間ラルクアンシエルを休んだ事はフロントマンやってたハイドにも
    変化をもたらしたという事か。楽しみです。

    ユキヒロさんのドラムの変化も気になるんだけどね。
    代々木のときの違和感と、先行シングルでのアレンジの仕方の変化。
    アルバムではどうなってるんだろう。
    私はラルクに入ってからのユキヒロさんのドラムが好きなので
    手癖だけでやっていたのを辞めるっていうのが、どのように作用するのか
    2年間のブランクの後のユキヒロさん。気になります。

    おにゃん子クラブのベスト…いいなぁポニーキャニオン。
    PCで聴けるようにフォルダにも入れてるのですが
    アウトレイジとスターリンの間に挟まれてます(w
    | 2004-03-28-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    やっべえ
    HYDE可愛い…すっげっ。やっべぇ…。
    マシュー良いな。

    ビデオ途中で止まった…(悲
    | 2004-03-25-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ヤシン師。
    車椅子のおじいちゃんをヘリコプターからミサイルで空爆。
    シュールだ。





    善悪抜きにして絵面が。

    ミサイルが落ちてくるときそれに気づいて見上げたのかとか
    その時何考えてたんだろうとか、
    周りの側近はかばったのか逃げたのか。
    バラバラになっちゃったのか意外と綺麗なままだったのかとか
    考えるのは俗な事ばかり。

    完全に現実逃避。

    …バラバラでしたね
    | 2004-03-23-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    うおおおおおおお。
    運命は不思議だ!!!。とっとっとっとりあえず1.5倍気合入れて働きますんで。
    なんだか世界って狭いなぁって思う今日この頃。
    自分のいる場所と向こう側が繋がってるこの不思議。きっと幸せなんだろうな。
    | 2004-03-20-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ロキノン
    立ち読みですませる予定だったけどけんちゃんのインタが興味深かったので購入
    最近雑誌が家の中に増えて来た。ラルクが活動してた時のようだ。
    けんちゃんのインタビュアは鹿野だったので
    前のハイドインタのように大袈裟ヨイショ祭になるかなと思ってたら
    多少思い込み質問は有ったものの活動休止前では
    聞けなかったような話が聞けて良かった。
    愚痴じゃない感じが良かった。

    trueがけんちゃんの良く言ってる自分の曲が売れないコンプレックスから
    来てるとは思わなかったけど。でもやりたいことをやったアルバムでも
    有ったのが面白いなぁ

    なんにせよけんちゃんはラルクをやる気になってて良かったです。
    アルバム楽しみ。ハイドさんは傍観者みたいだけど(w

    それにしてもどうも受け付けない曲発言はビックリしたー。
    ラルクで受け付けない曲歌ってるんだー。ほんとにお口ユルユル(w
    ソロだったらミスフィッツみたいなバンドになってた発言も気になります。
    是非ハイドにデビロックヘアーをかまして欲しいです。

    ミスフィッツ好き過ぎ。是非マッチョに肉体改造してデビルメイクしてください。
    もちろんバンド名を巡って裁判沙汰になるのも込みで(w
    | 2004-03-18-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラルクの曲やっちゃった。
    ハイドとサクラin SENDAI

    ニルバーナを叩く櫻は見てみたかったです。どんな太鼓を叩くのか。
    出来ればけんちゃんボーカルで。
    ハイドのニルバーナは全快聴いたけど苦手なツボを押されまくって
    駄目だったので。
    ニルバーナは個人的に思い入れがありまくってこればっかりはどうしようもないです。

    ハイドバンドに櫻が参加した事、桜については全然いいんだけどね。
    ハイドについては、ダイブと掛け声の要求について思った事と一緒で
    ほんとうにMC無しで歌で勝負したいんだろうかなぁ。

    カズとかはバンドに参加していたしハイドバンドのメンバーに
    プラスして入っていたから全然良かったんだけど
    ラルクの曲をドラムを交代してやるのはビックリした。
    かるーくファンサービスって事だったのかもしれないけど。

    代々木でサクラが見に来た時回りに居た人が皆
    関係者席をキョロキョロしてなんだかなあって思ったことを思い出す。
    これからはハイドのライブでもそういうことが起こるのかな。

    ファンになった時代はばらばらでもサクラの時代のラルクを引きずりながら
    今のラルクを見ている人が多いとおもう

    個人的にはもしやるんだったとしたら
    ソロでなくラルクのステージの中でやってほしかったかな。
    基本的にはメンバーが代わらない限り積極的に見たいとは思わないです。
    でも櫻のころのナンバーを聴きたくないわけじゃないんだけどね。好きだったし。
    大切な思い出みたいなもん。

    ちなみにユキヒロファン的には、入った経緯が経緯だし
    この位のことは起こるだろうって前もって予想してたかな。
    こういうことでハラハラするって言う事の予想。

    ユキヒロさんのバンドってメンバーの仲が良かった事無いし。
    …って言うか片っ端から喧嘩売ってたね。昔は(w
    | 2004-03-16-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    HYDE武道館
    昼休みに鞄の中のデストチケットを友人に見つかる
    「はいど ろくろくろく」って声に出して読まれてはずかしかった。
    この時自分がファンなんだと改めて再認識。

    武道館には1曲目の途中位に到着。他にも走って武道館に向かう人多数。
    愛されてます。
    エバーグリンのヒロキのベースがかなりかっこ良かった。
    みためはメディアユースの頃を彷彿とさせるような見事な回転っぷりでした。
    mcがスゴク熱くて笑えた。
    音響が良かったベースの音のズレまで聞こえた。
    ガシガシ弾いてなんぼのタイプだからまあいっか。

    ホライズンもよかったアレンジはカズ節炸裂。
    後良かったのはレントゲン関連
    だけどこの曲物凄くいいなっ…思ったのが全部カバーだったのが残念。
    でもハイドのボーカルとしての力はすごくなってた。
    ルーシーまた聴きたい。特効凄かったなぁ。
    カバーしてた曲に近い感じの曲調で次のアルバム出してくれないかな。
    あくまでオリジナルで。

    アンエクスペクテドやばかった。
    最後ゾクゾクした。神がかってた。
    この一曲で全部持ってかれた感が有った。
    やばいって思ったのは一瞬だったけどこれだけやられたら
    ラルクはどうなるんだろうとおもった。

    MCとか掛け合い、ハイドコールは私には無理でした。
    でもそれ以上に曲が良かった。曲がMCをカバーしてた気がする(w

    次のツアーも有ったら楽しみです。
     



    ハイドライブに来てた人は美人さんが多くてビックリしました。
    …実は座ってみてました。でもとても楽しかったのは本当。
    | 2004-03-16-00-00 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    赤紙
    ムックの会報が届きました。なのでムック話。

    若いから肌がつやつやしてます…ていってもだいぶ老けたけど
    satoちのあれは元ネタはジャミラなんだろうか…。会報話終了。

    仲良さそう。人間出来てるし、自分の足元が見えてそう。
    良い意味でも悪い意味でもバランスが良すぎるバンドだと思う。

    ムックって密室系の歌詞と最近のHR(ていうかKORN)と
    ニューミュージックとかフォーク的こってりした歌メロに
    たつろうの声が乗ってるんだけど
    voだけじゃなくその他のバンドならではの+αが見てみたいなと思う今日この頃。

    ちゃんと楽器も弾けてるし、ちゃんといろいろ音楽聞いてるんだなって
    感じのする好感の持てるバンドなんだけどね。
    洋楽の良いとこ取りしてるだけのバンドにはなって欲しくないなかも。
    でもその片鱗ちょびっと見える(w

    ビジュアル系って言うかフールズとかショックスに乗ってる
    人たちのジャンルもう潰れそうじゃん。
    個人的にはしぶとく生き残ってほしい。
    それでもう1つくらい面白いバンドが出てきたら良い感じかもしれない。

    話は変わるけど、ムックで言われるモッシュは一般的なモッシュとは違うと思う。
    あれはあれで好きだけど。
    | 2004-03-13-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    冬将軍。
    時間内に到着できなくて…仕事と渋谷ではじめて道に迷った関係で(w
    AXに着いたら前のバンドが終わってセット切り替えをしていて
    次ソープって状況。携帯からのメールライブレポ。

    最初ギターのひと居てけんちゃん前まで来て歌ってたせくしー
    けんちゃんキテた。櫻はもっとキテた
    けんちゃんトーク。恥ずかしい思い出。幼いころ
    お姉ちゃんに起ったチ○コ触らせたらおかんに叱られたネタ。
    声最初悪くて音程も危うくて恐々感が有った
    曲中花粉症?のせいか咳をした。その後からがらっと変わって鬼気迫る感じだった。
    ドラムのセッティングの試し打ちの地点でオオ!?って思うくらい
    音のバランスが良かった。
    今日の櫻が頭を横にブンブン降ってる横でけんちゃんがのけ反ってた。凄い光景。
    けんちゃんが思わずごちそうさま?っていってしまうほどすごかった。
    凄いグルーブ感。スリーピースバンドの醍醐味味わった感じ。
    今日の抽選で当たった子もノリ良かったなぁ。ドラムの後ろで踊ってた
    おかげでいいテンションを最後まで保てた。001番って凄いなぁ。

    櫻親居た。ライトとかステージセットとかかっこよかった力はいってる
    帰りCD売場にアニス御一行が販促。
    アニスは黒くてデカくて エキゾチックで色っぽかった。
    出たら紫苑いた。客被ってないと思うんだが。 でもシャベッてる人居たなぁ

    渋谷のデカいテレビでラルクがレディスタディゴー歌ってた。
    ソプがしばらくお休みってけんちゃんが話してたとき寂しそうにしてた
    ひとを思い出した。

    帰りも道まちがえた
    けんちゃんのライブ行けてよかった
    帰ったらけんちゃんメールがきてた。
    ちゃんとライブ行ったあとにバブルスターからメールが来るの初めてだったけど、
    なんかいいね。
    | 2004-03-10-00-00 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ハイド
    残すところHYDEソロライブのみとなってしまったんだけど

    hydestに入ってていろいろ書き込みとか見てると
    非常に危険な香りがする!!!
    ライブ自体に関してはHYDEだからそれなりの会場でやったら
    ある程度のクオリティは保証されてるから安心なんだけど。

    開演前にダイブが起こるようなライブ。ダイブするときは裸足かやわらかい靴で。
    …開演前にダイブが起こるようなライブでは靴脱がないような気がする(w

    コンバースですら無くってラバーソールでダイブでしょ。
    | 2004-03-10-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    acid dvd みました。
    公式サイトのほうでの画像を見たときから
    ユキヒロさんのドアップはあんまり要らないかもって思ってました(w
    変に揺らしたカメラとかね。
    でもライブ用にアレンジされたアシッドの曲を聞けたのはよかったなぁ。
    ずーっと間奏でギターの音だけしかなってないと思ったところにユキヒロさんの
    喋り?が入ってたり、ここのギターはtomo君だったんだ。って確認できたり。
    おいしゅうございました。

    お気に入りはツアーとalcoveの模様が入ってた事。
    ライブでのバリバリに音が割れたスピーカーから出てる音が好きなんで。
    デジカムで取ってるから本当にそのまんまの音で、ライブ感があってよかったなぁ。
    新宿ロフトのイベント最高だったし、それを思い出させてくれた。
    次のalcoveはロフトに帰ってくれないかなぁ…対バンも3組くらいにして
    DJのほうももっと楽しみたい。うおお。

    ヴアァーーーーーって絶叫してのた打ち回ってる
    ところが入ってて自分的に超満足。



    HYDEさんライブがなかなかすごい事なってるみたいで。
    レポートとか読んでんん?-ってちょっと微妙な感じでライブに行った人が
    凄い凄い!って言って帰って来ていて面白いなぁーって思います。
    | 2004-03-07-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    no title
    ラジオの感想で書き漏れ。個人的にビックリした事。
    smileレコーディングのときのドラム撮りのときにhydeがスタジオにいたんだ!!
    あのレコーディングのときに常にばらばらだなんだろうなぁ…って思ってたのに
    最初のドラムのときにいたなんてビックリ。それも最低2日は居たんだなぁ。
    でも他の仕事があったからかもって思ってしまう私はネガティブファン。

    音人も買ってきました。s.o.a.pの記事はいっつも仲良さアピールに終始していて
    それも良いけどもうちょっと音的な事も書いて欲しいなぁ

    ラルク記事のメンバーごとのバラバラ感がラルクらしいなと思ったり、
    けんちゃんインタビュー見て以前期待していたほどにはいい感じに進みそうでもないのかなと思ったり、高みを進んでいく的発言にドキドキしたり、漠然とらるくどうなるのかなぁーってポジティブでもネガティブでもなく思った。
    smileの次のアルバムもありそうな感じでよかった。再開後のフルアルバム。
    いつになるのか全然分らないけど楽しみだな。
    ユキヒロのもラルクが音楽的に行き詰まってない発言良かったな。
    個人的にもそう思ってるので。
    人間的にはどうなのどうなの??ってハラハラしてるけど。

    Mステ短かったなぁ。個人的には色メロのCM初めて見れて良かった。
    瞳の住人のPV好きな感じかもしれない。見てみたいなぁ。
    | 2004-03-05-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    no title
    席移動のため引越ししてたら埃のアレルギーでえらいことなってしまいました…
    花粉症だったらどうしようと恐怖に怯えてます。

    仕事中携帯ラジオでラルクさんのラジオ聞いてたわけですが
    照れくさくって死にそうでした。
    お昼休みにハイドとユキヒロさんのゲストがかぶさったときに
    お誘いを断ってまでラジオ聞いてしまって痛さ満点。
    そのくせユキヒロレディを流すんじゃないかと怯えて
    その話題になるたびにヘッドホンをはずして悶絶してました(イタタ

    ユキヒロさんのテンション相変わらず前へ前へでしたね。
    alcoveのときはよっぱだったからかなと思ったけど
    ユキヒロさん自身が変化したみたい。3年が経過したって事か。

    けんちゃんもツルッと鋭い発言したり放送禁止用語喋っちゃったり
    かと思うと他のメンバーの発言をうまく拾ったりしてえがったなぁ。

    DJの人の対応半分くらいがぞんざいな扱いだったなぁ…
    こういうときに人柄って出るなと思った。

    ラジアンのFLA復活うれしいなぁ…これを機にコンポを買おうかしら。
    FM聞けるやつ。

    個人的に山田が櫻の事を聞いたのはやっちゃいけない事だろうと思うけど
    正直でかしたと思った。
    ユキヒロが今までに無く慎重に言葉を選んで発言していたのが
    刺さった。
    代々木最終日のユキヒロさんが櫻についての事を何か言ったことを
    ラジオで言っちゃった事は、滅茶苦茶ルール違反だと思うけど。
    山田にしか聞けないなって思った。

    東京ドーム公演の思い出を山田が聞いた時、
    なんとなーく、ハイドもケンも今の櫻も櫻といっしょにやってた時代のラルクの事も
    とてもとても大切なんだろうなと思った。
    | 2004-03-04-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    no title
    瞳の住人、acidDVD発売日~。がしかし、シングルのほうはユキヒロレディに怯えて
    変えそうに無いです(根性無)
    それでDVDは通販で土曜受け取りにしたため見れません.
    acidDVD好評のようで(それと同時にユキヒロレディ地獄の話もちらほら…
    只今生殺し状態です。でもDVDが幾ら良くってもライブが良いんだ!とか
    お馬鹿な事を口走りそうでどうしようもありません。頭悪そうです。

    冬将軍のために今日も働きます。早く来い来い冬将軍。
    | 2004-03-03-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    no title
    アシッドさんが終わってちょっとぼんやり。
    えんの東京のacidすごかったなぁ…。いまだに余韻でご飯3倍くらいいけるよ。
    alcoveもユキヒロさん酔っぱだったためかちょっと馴れ合いが強かったけど
    良かった。特にフロア後ろのお客さん最高(w
    新しいアルバム引っさげてのワンマンライブを首を長くしてまとうかな。

    それとムック追加公演決定ーってまだ渋公のチケット大分余ってるみたいなんだけど(w
    追加公演に土日がくるんじゃないかと思ってツアーのチケット取ってなかったけど
    平日だった。うーん。4月めちゃくちゃ忙しいし
    ライブの時間って定時は過ぎてるけど仕事余裕でやってる時間だからなぁ…。
    困った困った。残り2,3日考えてみるか。
    | 2004-03-02-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索