
Calendar
« | 2004-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    RSSリーダーをためしてみた
    blogを借りてからずっと左下にあるrss1.0って何だろって思ってたこともあり
    少し勉強。
    とりあえずRSSがそのサイトの更新状況を書いたデータ形式らしい…
    でもいまいちそれがあるとどうなるのかが解らなかったので
    とりあえずやって見ようということで
    説明文に促されるままRSSリーダーを入れてみました。

    何個か登録してみたら…新しく更新された記事とその見出しが出るので
    サイトチェックをするのに便利そうです。ちょっと更新が重い感じがしたけど…
    しばらくためしで使ってみようと思います。

    blogが主体のサイトなどなら情報を繋げて行くって事を意識してるから
    まず大丈夫だと思うけど、普通のページの中の日記部分のみがRSSに対応している
    ところは何となく登録しちゃっていいのかなと…ちょっと登録するのは不安です。
    日記をレンタルしてたら何時の間にかRSSに対応してしまっているサイトとか
    ありそうです。そうだとすると日記が更新されたときだけそのページを見に行かれるのは
    ちょっと不本意なのかもしれません。

    …ていうか自分も今日までRSSでそんな事できるって全然知らないでやってましたw
    だめじゃん。
    ネットブックマークとはまた違うのかな…また時間があったらそっちも覗いてみよう。
    | 2004-06-14-01-50 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索