
Calendar
« | 2004-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    つい先日web拍手つけちゃいましたw
    ちょとタイムリーな話題が出ていたのでトラックバックさせていただきました。

    ちなみにここのサイトに置いてあるウェブ拍手はwebclapって書いてる
    黒枠のボタンです。

    自分がweb拍手を入れてみた理由を考えてみると
    自分が他のサイトを訪問してこの記事面白かったとかいう時に
    ボタンを結構気軽に押しているっていうのが一番にあると思います。
    あっいいなと思ったらそれをクリックでお知らせって感じで使用してます。
    あとこれは私に限った事だと思うのですがどうしても日参してないサイトだと
    興味のある記事や話題があったとしてもBBSや、コメント欄に書き込みしにくくて
    そのままROMで終わらせてしまったりという事もあります。
    その辺の補助的なものになればなと思っています。

    ちなみにコメント欄に関しては自分的には
    突込み代わりにでも気楽に使っていただけたらと思います
    たとえば
    おいおいガンドッグのガスマスクはギターだよ
    とかそういう感じ。
    そういうあほな勘違いとかを通りすがりの人が見つけても気楽に突っ込みも
    入れられる場所ってあってもいいかなと思います。

    ただ正直これだけに頼っちゃうのは問題あるかなと思います。
    匿名でのコメントをもらうだけというのは
    コミュニケーションとはまた違う物だと思います。
    web拍手は送る人のほうが気軽に出来ると出来ると同時に
    コメントを貰う方も匿名だからというところで多少
    逃げがあるような気もしないでもないです。
    そこら辺の迷いみたいなものが自分的にどうなっていくのか
    やっていってから考えていきたいと思います。

    ちなみに能の舞台では拍手はしてはいけないそうです。
    拍手をする事がマナー違反って言うのも面白いなと思います。拍手違い。
    | 2004-06-16-23-37 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ガスマスク2
    赤日記でユキヒロさんはガスマスク装着が息苦しかったそうでw
    といってもミルキ-ウェイの掛け声が入るところまでだから結構短いじゃん…
    なんて思ってたら。ユキヒロさんのつけてたのはフィルター付きの典型的な
    ガスマスク装備だったそうで…。そりゃ苦しいわ。

    ちなみにフィルターっていうのは一部のガスマスクの口元又は口の横についてる
    円筒型のカートリッジみたいなやつです。あそこで空気の濾過をしているみたいです。

    ガンドックのガスマスク…ミズキさん(ギターでしたwベースだと思ってました…)
    のマスクは外付けフィルター見当たらないですし(元々そういうやつかオリジナルか
    わからないですが)形を見る限り口元のところがスリットになってるタイプみたいです。

    slip knotのsidにいたってはガスマスクとはいっても
    本格的なものをつけてるのはアーティスト写真くらいでライブでは
    口の部分がぽっかり開いたやつとか,オリジナル、最近のライブにいたっては
    骸骨のお面に変更していたりするくらいで、ガスマスクの息苦しさは相当のようで、
    また日常的にガスマスクをつけてる人たちはその対策も万全なようです。

    …まあそんな事言っても自分的にはユキパンクはパンクなのでこれにめげずに
    このまま代々木最終日まで息苦しいガスマスクで行って欲しいわけですがw

    ちなみにこんなもの見つけました
    http://www.gasmasks.net/articles/dogmask/dogmask.htm




    あと、レンタルでアクセス解析入れたのでお知らせしておきます。
    ちょっとテスト…。そんなわけで宜しくです。
    | 2004-06-16-16-37 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索