
Calendar
« | 2004-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    また来年何かのイベント出て欲しいな
    暑さに負けてロックオデッセーに行かなかったんですが…
    公式サイトのラルクさん写真のユキヒロさんの写真。
    タンクトップにお団子…マッチョおばさん!!!

    いいなぁw
    ラルク以外だったらフーとレニクラ、矢沢栄吉見たかったなー。

    ラルクさんの音響の悪さは選曲ミス以外にも
    もうちょっとPAが頑張ればカバーできたんじゃないのかなと思ったり思わなかったり。
    リハの時間あまり取らなかったのかもね。
    | 2004-07-27-01-20 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ブログ書き込みのほうももうちょっときっちり出来るようにならんかなぁ
    ただなので何ともいえないですが長かったなぁ…。
    でも移行後は他のJUGEMさんのサイト覗いてたら
    表示もそんなに重く無さそうで快適そうなので
    また元通りまったりやっていけたらなと思っています。

    今週末にJUGEMさんが落ち着いていてロックオデッセー行かなかったら
    サイト内の構成をもうちょっとブログ中心に変更して
    ブログの中身ももうちょっとまともにして
    ラブログさんにも登録したいな-と思ってたのですが、
    なかなか上手くいかないもんです。

    オデッセーも行きたかったんですけどね(泣 もう東京熱すぎて最高気温が37度の日に
    日も暮れてから遊びに行ったはずなのに熱でやられてから体調がふらっふらで
    今回ばっかりは来週からの鬼仕事の事もあって棄権です…。来週から2ヶ月くらいきつい予定です
    あーなかなかダメダメな
    イベントだった見たいだけど、そのダメダメ感が何となく独特のいい雰囲気かもしだしてて
    面白げでした。

    そういえば今日中身がチケットっぽい不在票入ってたけどムックか?ソプか?
    | 2004-07-26-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    サイトのトップ絵更新してみました
    久しぶりにサイトのほうのトップ絵更新しました。

    最近弱冠17歳のシャラポワが優勝してましたが、
    top絵に描いたのはハンチコワ。この両者が以前着ていた
    ナイキのテニスウェアはちょっとエロくて素敵です。ナイキナイス!
    ユキヒロのタンクトップの重ね着を思い出す…

    シャラポワにしてもハンチコワにしても手足が物凄く長くて細身で美人さん。
    モデル業とテニスプレイヤー両立してるって言うんだから凄いなぁ。

    テニスはテレビで見てるとたまに足をいためたり筋肉が痙攣したり
    とかのシーンがあるので結構怖くて苦手なスポーツの1つだったんですが、
    久しぶりに見てみたらかわいい人増えててビックリしました。


    画像小さくしすぎた…
    | 2004-07-24-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    Appleseed Original Soundtrack
    Appleseed Original Soundtrackなんか聞いてたりしました。
    まだ一枚目しか聞いてないけど(二枚組み)とりあえずレビュー。

    全部ブンブンサテライツなのかな?とか思ってたけどやっぱり違ったみたい。
    坂本隆一とかマトリクスのサントラやった人とか入ってて豪華って言えば豪華。
    でも私は誰がどの曲なのかいまいち解らないまま聞いてたw

    アップルシードの映画に関しては結構アレな所が一杯な感じも見受けられますが、
    つうか1年くらいでフルデジタルであの人数(エンディングテロップに流れる人数が異様に少ない)
    でここまでのもの作ったんなら見事!、でもストーリーはやっぱりアレかも
    …突込みどころは満載で楽しいです。

    主題歌超カッコいいし。テクノ?でサントラなのにとっても聞きやすいです。
    間口が広い感じ。1枚目に関しては結構どこから聞いてもカッコいいかも。
    こういう音楽普段あまり聞かない人でも十分楽しめる1枚です
    ブンブンの人はいい音楽環境で育ったんだろうなって感じがいっつもします。すてきだ-。
    | 2004-07-21-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    旧日記に書いた奴。
    今回のサーバ停止…お知らせが遅くなってほんとすいません。
    jugemさんのお知らせメールにいまいち危機感が無かったのが敗因かと…。
    サイトに関するお知らせはこれからはちゃんと更新していきたいです。
    うちのページblogが動いてなかったら休止中と変わらないじゃん…


    今日の記事はオタク濃度高いです。

    ところで「週間私のおにいちゃん」っていうフィギュアつきムックって
    ご存知ですか?一時期アマゾンで物凄い量の売上を上げて話題になった
    商品なのですが。…ぶっちゃけて言うと救い様が無いのですが
    …ロリコン向け幼児フィギュア付き漫画ですね。

    なんかそういう妙な勢いのあるもの、ついでにいかがわしさがそろってたら
    自分的に気になってしまう習性があるのでアマゾンを始め近所の本屋さんとか
    他のネットショップなので次々売り切れになっていく様を
    凄いなと思いながら見届けていたわけです。

    その中の1巻は物凄い出来がいいとか、物凄く評価が高かったので
    最初はYUGさん(少女萌え絵の第一人者、あどけない子供描かせたらすごい)
    って人が表紙を書いてるからかな?とか思ってたんですが
    1卷には小学校の制服の上着とブラウスの着せ替えがついてるらしい。
    ってところが売りらしいってところに凄い引っ掛かりを感じてました。
    そして最近




    つい見つけて買ってみましたw
    だって着せ替えが出来るだけでそんなに1巻だけ特別視されるの怪しいじゃん
    絶対中に理由があるはずだって気になったし…

    漫画本屋とかじゃなくて普通の本屋にありました。しかも経営学とか
    一般の仕事についての資料や研修本があるコーナーに並んでたんだが
    間違ってないか?(まじめな本探してて偶然そこで見つけて買った自分もな!)

    2.3日寝かしてからパッケージを開けて組み立ててみました。
    よく男の人が買う用のフィギュアってロボットならまだしも
    人型のフィギュアでも首とか腕とか腰とかで平気で分割できるから
    ビックリします。

    GIジョー系のフィギュアとかなんて靴の履き替えとか
    武器を持ち替えたりするだけで腕を取り替えたり足を引き抜いて
    付け替えたりしますし。クオリティーアップとかでがんがん顔を削ったり
    パテで追加したりw結構工事系の要素が多かったりする。

    反対にバービーとかみたいな女の子向けってよっぽど力入れないと
    人間の形がバラバラにならないんだけど…まあドルフィーの女性向の奴
    とかは結構化粧を落としてメイクしなおしたり眼球を変えたり
    工事してる様ですがw…でもやっぱり基本は服を作って着せ替えって
    感じがします。
    そこら辺は性差って奴なんでしょうか。

    とりあえず小さい頃シルバニアファミリーの動物の首を引き抜いてその中に
    香りだま(昔はやったんだよ)詰め込んで良い匂いさせて
    満足していた男らしいのか女らしいのかよくわからない
    自分の事は置いておきます。

    ちなみに例のフィギュアもバッチリ小さい女の子なのに首と体と足で
    分断されて、一巻だけ売れた理由も判明。まあ上着、中のブラウスときたら
    アレですよ。バービーの最終段階みたいなのもあったわけです。
    結構リアルでちょっとビビリました。
    立体のそういうのは2次元と違ってちょっと存在感あってビックリします。

    自分の兄弟がコレ持ってたら
    いくら現実と妄想の世界は違うと解ってても引くかも…。
    まあこれ買ってる私もいろんな意味で渡っちゃいけない橋渡ってる気がしますが。


    ちょっと今回は犯罪の香りがしました。
    | 2004-07-21-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    グーフィとプルートの越えられない壁
    最近キングダムハーツを借りたので、1日1時間づつやり始めてます。
    ディズニーにも今一疎くて(嫌いなわけじゃなくて知る機会が無い)
    ファイナルファンタジーも2しかクリアーした事が
    無いのですが(他のも結構やってるがいずれも挫折)
    お子様用に剣の変わりに鍵を振り回して戦ったりむやみに死んだりしない
    教育的配慮が行き届きまくってると聞いたので
    じゃあゲームも子供向けに簡単に作ってあるんじゃないかと勘違いしてプレイ。

    キングダムハーツは要約するとスクエアのゲームで
    スクエアキャラ(ちょっとデフォルメがアメリカンでグロめ)とディズニーの
    キャラクター(凄いかわいくて良く出来てる)が仲間になって一緒に戦う
    アクションゲームなんだけど
    とりあえずグーフィ(犬)とプルート(犬)の関係が気になって仕方ない。

    基本的にディズニーのキャラクターはネズミだろうがリスだろうがバッタだろうが
    2足歩行で喋るのが一般で、たまに4つ足のダンボとかバンビでも一応人並みの知能は
    持ち合わせているっていうのが暗黙の約束なのにプルートはそのまま知能まで犬。

    同じ犬のグーフィは相当とろい性格付けながら一応ガチョウ(ドナルド)と一緒に
    人語を話しながら2足歩行。おまけに主人公と一緒に戦ってくれます。
    それなのにプルートはそいつら(ガチョウとネズミと犬)に飼われていて
    「ヘッヘッヘッヘッ…」っていいながら主人公の顔をなめたりドッグフードを
    与えられて上手そうに食べたりしていて擬人化あふれるディズニーの世界観で考えて
    ゲームしてると犬プレイしてる人間に見えてきてグロいです。

    子供向けの毒抜きファンタジーってイっちゃってて良いですね。

    まあそんな事を考えながら今日も息抜きにアリスの国でガチョウと犬を連れて戦ってます。
    | 2004-07-12-22-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    soap in NHK
    けんちゃん歌ヤバイよーw
    今までライブとDVD、CDの音源でしかけんちゃんのSOAPでの歌を
    聴いてこなかっただけにビックリしたー。
    DVDのライブのやつって後で修正してたりするのかな…。
    そうじゃなかったらいいな。
    ポップジャムのパラダイス、きっとけんちゃんの曲を日頃から聞きなれてないと
    歌どうなってるのかイマイチ解んなかったんじゃないかな。

    最初のところから音程取りにくそうな歌メロだから目立ったのか。
    でかい声でが-って歌いきった思い切りのよさはすごく良かったんだけどね。
    けんちゃんらしくて。
    なんか勢いでこういうもんだって思わせる説得力オーラは出てた。

    SOAP。けんちゃんの声はいい声だと思うので歌頑張って欲しいな。
    曲も歌メロのつけ方歌詞。どれも凄くいいと思うので。




    全然関係ないんですけど櫻井敦司ソロのバックバンドに藤井真輝参加ってマジっすか!?
    …見たい…でも7月の平日は無理、、、、、、、、、、、、、、ガッデム!!!
    | 2004-07-11-21-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    会報きた
    ユキヒロブログ始動!!
    メール初めて出す人みたいな書き出しが何ともいえない。
    ジャック社長か誰かにそろそろブログを何とかするように言われたのか何なのか
    最初の記事から他のメンバーにもこれから書かせるって書いてるのがいいです。
    たった数行の一見丁寧な文章の中に非常識が満載w

    ラルク会報も来たし此処に入れて良いのか微妙だけど
    間違ってなければSOAPテレビもあるし今日はラルク的良い盛り上がり。

    ツアーのバックステージ系の日記読み応え有り。
    こんなに読み応え会ったの久しぶりかも。
    けんちゃんの行動が何かと不思議。楽しそうなんだけど孤を感じる。ライブならでは。
    ハイドさんMCは寒いのに楽屋裏とかの
    喋りオカシすぎw最近こっち方面の壁突き抜けてる気がする。
    ハイド日記の読んだ感じも変化してる。どんどん変化が感じられる時って
    リアルタイムでファンやってる実感が有る。

    テツがはしゃいでる様子の記事が出てくるたびに
    ライブツアーの楽屋裏記事なんだなって実感。
    テツソロページ今回は久しぶりに面白かったなー
    新しいものとか有名人だからとかそういうことがずらずら並んだあとで映画。
    映画の感想がいいな。ひねくれまくってる感じと素の混ざり具合。
    映画のオチ話しちゃってるあたりの引っかかり所とか
    皆に見守られて逝きたい…。なんかテツが言ってるところが非常に深い。
    泣いちゃってるあたりがいいな。

    ユキヒロさんページは引きこもりの子供を親戚の人が
    外に連れ出してるみたいな感じの独特の雰囲気をかもし出してていい。筋肉。

    | 2004-07-09-22-52 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ひとりごと
    SOAP見逃した…。1時なんて個々数ヶ月寝てた事無いのにな。
    貧血で一休みしてたら寝てもうた。
    何かを我慢して1つの事ばかりやる癖がつくと
    我慢癖がついちゃって時間があってもすっぽかしたりするんだよな。自分の場合。
    やりたいこととやらないといけないこと全て飲み込んでやっちゃうのが理想。
    | 2004-07-09-03-55 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    更新滞りますのお知らせ
    ちょっと私事で7月中旬から9月終わりまで気合入れて行かないといけないので
    その前準備もあって今日からしばらく更新滞ります。今日決まった…
    そんなわけでチケット取ってたバブフェスは泡と消えそう(泣
    ムックも平日が当たってたらまず無理(泣
    夏フェスもどこか行こうと思ってたのに…
    くそぅ。

    こんな時にじゅげむ正式版に行こうのメールが来たけどほっといていいのかどうか
    頭が回らん。うおお頭が禿げ上がる。
    | 2004-07-06-22-44 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    音人 in soap
    写真見た第一感想。櫻が皮膚まで黒くなってる…

    けんちゃんソロインタ前のけんちゃん見開き写真ある意味放送禁止w

    インタ読んでるとやっぱり仲良さそうだな-と。金光さんSOAP大好きだな。
    音人のSOAPのインタビューとか読んでると
    本当に気兼ねしてない感じのユルユル感がにじみ出てる。頭使って話してない感じ。
    仲が良いっていいなぁ…好きな音楽やって好きに遊んでっていうのが
    本来はバンドやってく上での一番の醍醐味なんだろうなと。
    それにしてもハイドさんのなぞなぞアホ過ぎて感動。

    個人的にツボだったのはラルクの楽屋でipod爆音で音漏れに気づかずに
    SOAPの曲を聞いてる超駄目なけんちゃんと聞こえてもその事に全く触れなかった
    周りのスタッフとラルクのメンバー。構図がグッと刺さります。
    ここら辺ラルクファンだ。なんかこの位置関係グッとくるってある意味駄目だw

    ソロインタビューのほうはある程度予想の範囲内なかんじ。
    位置関係がけんちゃんの中では全く別物で共存できる存在らしい。
    そこら辺はこれからどうなっていくかみてみたいかも。
    でも毎週いつも本屋さんに並んでる雑誌と見た事の無いジャンルの雑誌って
    言われると…ラルクちょっと弱いじゃん!うわわw

    櫻のインタビュー良かった。なんか今回のインタは情緒が安定してる感じ
    自分主観だけどw。櫻ってよく世渡り下手ってかかれるけど
    実際滅茶苦茶世渡り上手だと思う。悪い意味無しで。
    | 2004-07-05-22-24 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ペリカン!!!
    今日の午前中に来てくださいって言ったのに来ない…。
    ちょろっと合間にスーパー行っただけで午後2時まで待ってたのに。
    スーパー行っちゃったのがまずかったのかも…。
    また電話するのちょっと恥ずかしい。

    ペリカンって夜間の電話受付とかしてくれないし、電話応対する人が
    結構忙しいとかお中元のシーズンだからとか言って時間内に
    届かないかもしれませんって一言添えてくれるのでへこたれます。
    時間内に届かなかったら家に居れないし…。
    前みたいにポストの中に突っ込んでおいてくれたら良いのに…
    こっちも気が楽だし。以前のペリカンはとても男前で小包を玄関の前に放置
    とか当たり前で不在票が入ってなくてすぐ届いて便利だったのになー

    欲しい本が近所の本屋に無くていっつもアマゾンで注文とかするので
    アマゾン無いと結構困る…そういうわけでペリカンさんには頑張って欲しいんだけど
    自分の家あまりにも居ないからブラックリストに載ってそうでなんかヤダ。

    次はちゃんと受け取るので…受付のねーさんもうちょっと優しく応対してください。
    | 2004-07-04-23-37 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    日常
    なんとなーくいろんなところにガタが来てて
    そろそろ行っといたほうがいいかなと思って予約入れてた病院にいった。
    待つのもめんどくさいから予約したのに
    時間も日にちも間違えていって苦笑い。
    帰ろうとしたら、待つけどいいですかって言われたので好意に甘えてまってみる
    待合室に人も何人かいたから長期戦を覚悟してたら
    皆会計待ちだったのかその5分後に診察w
    …土曜の午前中って混んでそうなのに暇なのか?

    その後薬局に行ったら薬剤師のおじいさんの胸に着けてる名札の写真が
    どう考えても20年前くらいの若々しい写真で笑った。
    線の細そうなおじいさんなのに写真は髪の毛が黒々としてがっしり。
    いいなぁw

    そういえば今日知ったんですけどポッカ缶ラルク限定って計8千本くらい?だったそうで
    少ないなぁ…。アレが余ってドンキとかに並べられるのよりは
    精神衛生上いいかなとは思いますが…(超美人がコンビニで何故か売り出された挙句
    余ってドラッグストアでたたき売りされたのを私がラルクファンだと知ってる
    知人と一緒に発見した時は死にそうだったw)

    ちなみに私はポッカ缶買おうと思って26日27日とも並んだんですが見事に
    2回とも直前で売り切れ。ぼんやりまってると周りの人の話が聞こえて来るんだけど
    2日間並んで待ってて2日とも
    「此れだけ待って顔缶かって全部ユッキーだったらどうする?」「あはは」
    って会話を聞きました。ユキヒロさん…SMILEでやけに声援多くなったと思ったのに
    相変わらずオチに使われてるんだ…って感動しました。
    まあ私の近くに並んでたって事はその人もユキヒロ缶すら手に入らなかったわけですがw
    | 2004-07-03-21-55 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ハリーポッターみた
    前2作見てないけど原作は今出てる分までは読んでた
    ドラコの変貌っぷりにビビる 外人さんの成長期は驚異
    小説の内容を映画にテンポ良く流れるように盛り込んだシナリオやカットの繋ぎは見事。

    個人的に見たかったな-って少し思ったところはシリウス達の過去話や
    ハーマイオニーとロンの喧嘩。あそこら辺のごちゃごちゃは映画の容量では無理かな
    そんな事かいてるけど内容的には原作知らない人もまず楽しめて、
    原作読んだ人も裏切らない出来。

    キャラ的にはバスの乗務員の男の子と大人になったハーマイオニーと
    ディメンターがめっぽうかっこよかったです。
    ゲイリーオールドマンはホントゲストって扱いだった狼カッコエかったけど。

    ハリーポッターって映画続編あるのかな?
    キャスト総取っ替えとかなったらまた新たな楽しみが増えるな
    最初のおうちのシーンでハリーとそこの息子が余りにもでかくなってたので
    部屋が狭く感じて仕方なかったなー。
    原作からの印象とキャラの関係は今のままでもそれなりに十分なんだけど
    そろそろキャスト換えっていう冒険しても良いんじゃないかな
    | 2004-07-01-22-38 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索