
Calendar
« | 2004-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    親元に顔を出したんだけど話がずれた日記
    やっぱり年の瀬にもなると、親元に顔を出したりするわけです。
    …で、掃除したりなんなりしてたのですが、ふらふらしてると
    ふと、何年か前に親に頼まれて一緒に機種を選んだ
    パソコンがあったので今もちゃんとつかえてるのかと思って
    触らせてもらいました。

    うちの親は目的があってパソコン買ったわけでなく
    皆がパソコン持ち始めたから自分も買わなきゃ!!って気分になって
    買ったので、私の知る限りメモ帳と、
    年賀状印刷にしか使ってないです。典型的だー。
    案外安定してるかも。なんて思いつつ電源入れてみました。

    騒音とかはちょっとでかくなってるながらも普通に立ち上がって
    年賀状を製作した残骸なんかが周りに少し残ってたので
    今年も年賀状がんばったんだなー。
    こんな環境で常時接続なんてもったいない…
    なんて触っていたのですが

    …でそのうち怪しいアイコンなんかが
    追加されてたりしてるのに気づいて、おいおい
    …んなわけない…とか思って入ってる
    ウイルス駆除ソフト触ろうとしたら期限切れ
    しかも一年くらいウイルススキャンしてない

    ここまで来て事のやばさに気づいた自分は
    早速ウィンドウズアップデートかけたんですが

    重要な更新が16個溜まってましたw

    結局ウイルス感染してなかったんですが…
    見たことも無いアイコンは変なところをクリックして
    ダウンロードしちゃった物のようでした。

    感染してないのが不思議なくらい。さすがにほっとけなくて
    数時間かけてウイルスソフト入れてみたり
    最新版に更新してみたりしてたのですが、それなのに

    後ろを通り過ぎるときデカイ音立てて戸を閉めるのやめてください…
    絶対年末に家に帰ってきたかと思うと
    パソコンに向かって家のことを手伝ってくれないと思ってるー

    プロバイダの無料ウイルスチェック入れようと、
    ユーザーID教えてと言ったら「へ???ユーザーIDって何?」って
    聞かれたしなー。。。(ちなみにこれには「パソコン買ったときに
    説明書入れた袋貸して欲しいなー」って言って対処しました。)

    えーっと。世の中からウイルスが無くならないのも
    わかる気がしました。

    とりあえずマトメ。
    年末の大掃除でパソコンの埃を払った後は
    ウイルスチェックの更新と、
    ウインドウズアップデートが
    最新版になってるかの確認もしましょう。
    …できれば使われてないパソコンの分も。

    何しに家帰ってたんだろ。。。
    | 2004-12-31-19-38 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    金光さんblogかいてるんだ-。
    今年流行った物ランキングで韓流に混じって下のほうに
    Blogも入っていたように、
    今年は何処ぞの社長とかアイドルの人とか、
    いろんな人がBlogを始めて話題になってましたが、
     
    今回私がBlogやってると知って大喜びした人は……
    音人の金光さん!!
    トラックバックする勇気なんてミジンコも無いので、
    とりあえず文章内リンクで…

    今回黒日記さんの記事で知りました。
    ありがとうございますー。

    金光さんの記事では毎年天嘉を取材すると年末を感じる、とあるのですが、
    読者の私も天嘉の取材目当てで年末の音人発売日を確認するたびに、
    また音人を手に入れて読むたびに、年末を実感してます。

    金光さんのインタビューや文章は
    穏やかな流れの中にも、ライブで感じた事とか、
    そのインタビューしたバンドの音へ思い入れとか考え、日常とかを
    上手に引き出してくれて、とても好きなライターさんの一人です。

    昔、学生でお金ないときとかは、CDなんて何枚も買える訳でも
    ないので、気になったバンドの
    雑誌のライブレポとかインタビューを熟読して、
    その文章の間を読みまくって、
    このバンドはなんかやってくれそうだと思って初めて
    CDを買って見たり…とかやっていました。

    そんな感じなので
    今でも目的のミュージシャンがのってるから
    買った雑誌もざーっと全部読んで、良さ気なバンドを文章から
    探したりするのが習慣になったりしてます。

    いつもお金を払ってみている人の文章が、
    ネットで見ることが出来たり、やろうと思えば
    コメントやトラックバック出来ちゃったりするのって
    本当に不思議な物です。


    あああああ。お奨めでキラーメイが紹介されてる!!!。素敵だ-。


    | 2004-12-29-22-37 |  diary |  comments: 1  |  trackback : 0  |
    テンプレをいじったり。
    blog名変更。ついでにテンプレのいろいろ破綻してた所とか変更。

    いつもエントリー名が長くなってしまってPING送った時に
    文字数が多くなるので、サイトのタイトル名を短くしてみました。
    (あれ?反映されてないや…ここじゃなくて登録した名前を変更しないと駄目なのかも…まあ良いや。しばらくこれで行きますw。)
    エントリー名はこれからも長ったらしく行こうかと思ってます。
    後でファイルを整理する時に何かいていたかすぐわからないと
    めんどくさいので…。

    あとはテンプレートを改めて見直してみると、
    意味ないタグをうったりして
    結構酷い事なってたので少しだけ変更してみました。
    こういうテンプレートいじりをしたいときはJUGEMの時の方が
    テンプレートをコピーしたり出来たのでやりやすかったかな。
    やっぱり人が多いだけあるなと思います。

    自分はテンプレートもそこまでいじらないつもりだったし
    軽い方が快適なので、引っ越しちゃいましたが…。

    スタイルシートは殆どわからない状態でblogを始めたので今でも
    テンプレとかをいじる時は常に
    とほほのHTML入門さんのサイトを常に開いて、試行錯誤しながら
    やってます。
    作業しながら見やすいので重宝しています。
    一時全くアクセスできなくて、閉鎖したのかと非常に
    あせったのですが、また見れるようになってて助かりました。
    お奨めです。

    ちなみに上記のサイトが見れなくなってたときには
    ここにお世話になってました。
    ここも非常に解りやすいです。

    スタイルシートやHTMLの説明を載せているサイトは
    検索したら本当にたくさん見つかりますが、
    実際作業をしているときに
    急に解らないタグの意味を知りたい…とか
    こういうことが出来ないか???…とかで困った時に
    調べやすいサイトって言うのはなかなか無いので重宝します。

    解り易いサイトって言うのはいろんな所で利用する人への
    気遣いがされていたりしてスゴイなと思います。
    | 2004-12-29-00-14 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    反芻したり。赤紙みたり。
    なんか先日の天嘉でのacidが良すぎて、今更ボディーブローのように
    キてます。そんな感じでいろいろ天嘉レポ漁り過ぎな自分が
    可笑しいです。

    早くacid版レベレーション音源化してくれないかな…。
    まあ音源化して冷静に聴くとちょっと
    今までの2枚のと同様アレな感じだとは思うんですが(苦笑)

    それなのにライブでは有無を言わさずというか
    やってることは強引で無茶苦茶なんだけど何か異常にかっこいいのが
    ユキヒロさんの凄さなんだろうな。

    acidは音響とボスの機嫌次第でいい時と駄目な時の落差が
    物凄く激しいので…いやボスの機嫌が悪い時も
    反対に凄くいいライブになったりしますが…そういう所が
    面白いな-とつくづく思います。

    何故かライブ前異常に神経磨り減りますがw

    __________________________

    そういえばムックの赤紙来てました。
    ラルクも遅れなきゃ今ごろだったはずですね。
    天嘉と鋼錬載せる為だとは思いますが…

    今回はムック主催の沖縄旅行ネタのみの特別編でした。ちょっと残念。
    でも沖縄行った子は今回の会報嬉しいだろうなーって感じの作りです。
    ユッケが劇したり、皆でキャンプファイアーやってたり
    結構サービスいいです。
    メンバー皆結構疲れた顔で写真写ってるのが泣かせるw

    ミヤが三線を試奏してその中の一本買って帰ったってところに
    楽器オタクを感じました。
    | 2004-12-28-01-49 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    -
    フールズ。
    サイトのお詫び文のほうには、
    止められなかったと書いてあるが
    例え途中であっても止める気があれば
    止められた筈なのに、終わりまで何の説明も無く
    続行してしまったのがね…。

    多くの皆様から賜りましたご叱責…っていうのがお詫び文を書く
    原因になってそうなんだけど
    問題にならなかったらそのまま黙殺するつもりだったのかな。

    昔フールズ派で好意を持ってただけにこの対応は残念…。。
    | 2004-12-27-00-59 |  diary |  - |  - |
    天嘉レポ02/ラヴィアン/ムック/acid/テツ/BLAZE/パンク
    ラヴィアンローズ
    たのしすぎ。でもみじかすぎ。今回天嘉に出るバンドで試聴できる物は全て試聴
    してからライブへ臨んだんだけど、その中でちょっとつぼに入ったので期待してたのに
    なんかあれよあれよという間に終わってしまって残念。
    試聴した時いろんなタイプの曲をやるんだな-とか思ってたのですが
    今回は結構似た感じの曲が多かったかも…まあ短かったんですが
    ラヴィアンはエクスタシーレコード関係を結構聞いていた時にスルーしてしまってたので
    ちゃんと聴きたかったんだけどな。
    こんなんだったら人志のジャケットがなんか嫌だったって理由だけで
    今まで食わず嫌いするんじゃなかったw

    ムック
    ラヴィアン終わってからSEがマライヤキャリー、Trfグローブだw、ラルクの3連発クリスマスソング。
    相変わらずラルクファンに気を使ってくれますがここまでやられるとちょっと恥ずかしい。
    最初の英語の紹介で前後関係は英語でよく解んなかったけど、いばーらきーって言ってたw
    セットリスト最高。今日のステージ見て朽木ツアーで得るものあったんだなと思いました。
    底上げされた感じ。去年より確実に成長してました。
    逹瑯のMCでまた警察に声かけられた話をしていました。おいおい今年何回目だよw
    ミヤはお立ち台に立ってもちいちゃかったです。

    acid
    ものすごい黄色い声援にビックリしました。え??
    いつもユキヒロさんの天嘉出の人気にはビックリします…
    しかも髪の毛降ろして服装丈長めのスーツに白シャツ黒ネクタイ皮パン。
    こういう言い方すると変かもしれないけど、
    なんかかわいらしかったです。
    いろいろ裏切られたよ音響去年と比べて良かったし
    新曲やったし…ってレベレーションの歌メロアレンジ違いだったけど。
    アシッドバージョンエライかっこよかったです。
    来年ツアーとアルバムがんばってくれないかな。
    ちょっと今回贔屓目もあるけどもってかれました。アシッドサイコ ー

    TETSU69
    服はガーゼ白長袖シャツにボンパン。ユキヒロさんと
    衣装被らなくって良かったね。
    それにしても完璧なアイドル見せてもらいました。
    歌詞忘れ何箇所かあったけど去年の様にキョドる事なく良いステージでした。
    カットソーの袖口掴み。垂直飛び。服から肩口が覗いているの
    3大アイドルのお約束を守ってて笑った。
    最後ちょっとダレた気がするけど素敵でした。
    あんなにテツが社長、社長言うとは意外でした。

    思ったより気遣いやさんなのかもしれない。

    BLAZE
    裏切られた所もあり期待通りだったところもありです。
    えーっと。見間違いかもしれないんですが最初の歌い始め
    マイクスタンド掴んだ途端マイクがすっ飛んで行っって、
    …それをまた拾いにいってませんでした?w
    ギターソロ超長いし、ギターの人微動だにしないし、
    ひそかにキーボードの人煽り上手だったり、ツッコミ所満載でしたが
    こんなジュラ紀みたいなロックは結構好きなので楽しかったです。

    パンク
    ミルキ中断。ユキヒロがベースの調子が悪く舞台袖はける
    ちゃんとベースの音抜けてたのに感動する駄目な自分。
    さすがに生だとは思ってたけど何となくw
    ミルキ-ウェイの突然の中断にMCを振られたけんちゃん言葉が出てこず。
    ユキヒロ不機嫌。結局2回ベースで中断。
    そこでメンバー紹介入れる。ここでもけんちゃん引き延ばそうかと一旦気を使ってた。
    その次ユキヒロさんMC振られて何を言い出すんだろうって思って
    ちょっとヒヤヒヤした。TV写るかもしれないってところでだけど。
    ユキヒロさん発言要約すると「いつも優秀なスタッフなのに…クリスマスなのにイジメラレタ」
    的な事を言ってました言葉は選んでたけどあんたもなかなかイジワルだよw

    そういわれてテツ焦ってかむw。
    そのつぎにMC振られたハイドはうまくもっていってました。
    ちゃんとフォローも入れてたしね
    こういうの慣れてるのか…いやいや、性格してるなーとか
    機転がきくなぁしみじみ思いました。
    パンク青木が呼ばれた時ハイドさんがカメラに向かって
    何度も何度もしつこいくらい
    むくれた顔をしていてかなり可笑しかったです。

    …パンクの内容ですが正直テレビでやるのはなーって言うのが
    素直な感想でした。
    そのままセットチェンジでその次はラルクの新曲やってくれて、
    花道でファンにハイドさんが引っ張られてこけそうになりながら
    一回転したりしてました。

    最後にラルクがお約束になるんだったら
    ちょっと次回からやり方変えてもらえたらなーとか思いました。
    来年シークレットで出なかったらそれはそれでなんかさみしいし、
    微妙な所ですが…。上手く演出してもらえたら…と思います。
    今回はラルクに興味ない人には
    結構きついライブだったんじゃないかと思います。

    1バンドの時間もみじかすぎてじっくり聴けなかったし。
    もうちょっと聴きたいくらいが丁度いいのかもしれないのですが…。

    来年はバンド減らすか2日に分けてくれないと。

    雑誌で冗談かホントか解らないけどジャックが
    来年武道館2連チャンって言ってたの案外良いかもしれない。
    …て言うか希望。休み取りづらいけど。

    …最後に。
    デンジャークルーオールスターズはもうやらないんですかー???
    | 2004-12-26-01-51 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    天嘉参レポ01/S.O.A.P/Velvet/シド/BUG
    ざっとですが天嘉レポ上げてみました。ちょっとバタバタしてるので
    誤字脱字暴走あるかもしれませんが大目に見てください。

    20041226013810.jpg


    ギリギリ到着 幅広い世代のハンギャの皆さんがいつもよりおめかしして
    武道館に集まる姿はまるでバンギャの初詣のようでした。
    まだ年明けてないけどw
    最初に会った武道館行きそうな人はシドファンの人でした。
    結構人気あるのかな?

    S.O.A.P
    三人とも腕にピラピラジュディーオンク゛みたいなのつけてました。
    鳥のつもりなのか?勿論櫻は黒のひらひら。
    アインが曲の間奏で鳥のポーズして笑いが起こってた。

    けんちゃんのお歌はしっかり退化してた気がしますw(あくまで主観なので…)
    でも歌っていくうちにいい感じに。でも良くなってきたと思ったとたん終わり。
    本編5曲位?。すこい短かったんですけど…
    その後はけんちゃんがタンバリンで櫻とアインがアコギ編成で
    非常にたどたどしくGO-GO-S.O.A.Pとかやってくれました。周りでキラキラ衣装の
    スーさん達がゆるく踊ってました。
    最後はスーさん(目が良くないので多分だけど)がS.O.A.Pを斬ってくれました。
    これで終わりって聞いた時はへ??って感じでした。ちょっとブーイング起こる

    Velvet Spider
    葵ちゃん一年ぶりに見たらむっちりしてた。でも相変わらずかわいい感じ。
    声は相変わらずすごかった。ジミ‐さん何気に滅茶苦茶目立ってて笑えた。
    葵ちゃんは歩き方からステージングまで何から何までグラムっぽくて
    微笑ましいかったです。BLAZE楽しみだって言ってました。

    シド
    ボーカルの髪形ちょっと笑った。バンギャの子にたまにいる
    美容師の人に何て説明して切ってもらったんだろって感じ(個人的感想なので…)
    なんかあの髪型物凄い気になった。
    ボーカルの子は意外と歌うまかったなー。その他の人たちはちょっと演奏が
    微妙な所も見受けられたけど。
    MCも頭相当悪そうな感じでよかった。歌メロが面白いなーっていうところもあった。
    最初の曲以外は結構いい曲だったと思う。
    ボーカルの子がまん中でジーっとしていて小さく見えた。
    ドラムの叩き方肘が上がりぎみで不思議な叩き方してました。

    BUG
    kyoちゃんがかわいらしかった。その他の人のビジュアルのかわりっぷりにビックリ
    最近の雑誌でもずっと昔のアー写だったしなw
    音のバランスが悪すぎてこもってて残念だった。何でだろ。こんなに酷いのは
    BUGくらいだった。最後の曲は良かったのに勿体無い。なんか不完全燃焼…
    kyoちゃん楽しみに天嘉来てる所も有るのでショックでかい。普段ライブ行って無いけどw
    それにしても早い進みっプリここが終わった時点で4時45分
    | 2004-12-26-01-39 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    Mステ出演。Xmasカード。アシッドブログ更新。
    スイマセン。タイトル長すぎてラブログさんのところで
    幅ばっかりとってえらい事なっていたので短くしてみました。
    タイトル長すぎたの2回目。。。
    なるべく書いてる内容をタイトルに入れたかったので
    つい欲張ってしまいました。こうなったらブログ名も短くするか…。

    ___________ここから本文_____________

    ふと思い出してテレビつけたらRSGの前奏が丁度始まってるところでした。
    見てるときラルクの今までの思い出が頭をよぎったのは
    きっと初期ハイドを彷彿とさせる髪の長さだったからだろうな…単純すぎw
    冷静に見れば全く別物なのにな。いいなぁあの髪型変態臭くって。

    今回は新曲というわけでもなかったしTVだという事で見てくれだけに
    格好とか仕草とかを集中して見てしまったけど、今日はハイドさんの
    あの髪型に魂抜かれたので殆ど他のメンバーの記憶が…。
    ユキヒロさんのあの髪形はシャギーが入ってた…のか???
    トークの部分見てなくて下向いてドラム叩いてるところしか見えなかったから
    髪型わかんない。…後でビデオ見直すか。

    あんまり記憶にないけど他のメンバー含めて
    今回ビジュアル的に大満足でした。ハイドさんしっかりこけてくれたしw
    ちょっと来年のラルクさんには期待してみようっかな。
    …って毎年だけど。でも久しぶりに来年の予定がしっかり決まってる中での
    ラルクさんの年越しなので妙に嬉しくてへらへらしちゃいます。

    それにしても今日はクリスマスカード思いがけずちょっと良かった。
    不審でかわいらしい…
    でもクリスマスカードがきたって事は年賀状は来ないのか??
    それも困るけど。

    tracks on drugs BLOG
    ユキヒロさんの書き込みちゃんと今日あったvv
    異常にきちんとした書き込みがいいな。
    曲作ってるって現在進行形で書いてるけど天嘉には間に合…わないだろうなw
    さすがに。
    楽しむって言葉が2ヶ所も出てきてるのがちょっと前向きっぽくて
    嬉しいです。…って単にボキャブラリーが貧困なのかもしれないですがw

    | 2004-12-24-22-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    クリスマスとラルクさんの思い出。
    ラルクとクリスマス。
    ラルクファンの中では年長な方に入ると思うので
    思いではそれなりにあったりはするのですが、
    その思い出を時系列に並べようとすると、
    CDの発売日とかを確認をしないと解らなくなってしまっていて、
    その曖昧さがちょっと自分的に引っかかるので
    記録するって大切だな…と思ったりします。

    ちなみにラルクを好きになってからのクリスマス関連の初めての
    記憶は学校帰りの書店にヘブンリークリスマスの蜂蜜色の写真集が
    2つドンと並んでいたのをどうしても買うお金が無かったので
    しばらくの間、わざわざ書店を通り抜けて本が並んでるのを
    確認してから家に帰ってた…
    っていうケツの青い思い出から始まりますw

    でも去年のクリスマスの思い出=天嘉の思い出が
    ラルクさんのいきなりのステージにうわーって喜んだ直後
    Mステを録画し忘れてたのを思い出して
    九段下からTVのあるところまで全力疾走で走って
    ラルクさんをTVで無事確認した直後にふと、
    自分のやばい行動を振り返ってちょっと引いたっていう思い出なので
    あまり進歩はしてなかったりします。。。


    …てこれだけでは何なので久しぶりにお絵かきしてみました。

    20041222232619.jpg

    ラブログさんにトラックバックしたかったもので…。
    | 2004-12-23-00-07 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ハイドさんとデストとウェブカメラ
    昨日サイトをぐるぐる廻ってる時
    デストにハイドさんが来てるらしい事を
    知りそのままデストに直行。ゆっくりできる日でよかったー。

    そして更新は…WEBカメラ。デスト発足3年目(だっけ?…)にして
    やっと発足当初からの準備中だったカメラが作動!!!
    …気づいたのが遅かったのでハイドさんは結局見れませんでしたがw

    デストのコンテンツは何人まで"しか"見れないとか
    チャットをやってたらで合えるかも…とか
    多くのファンの人のログの中にハイドさん本人の書き込みが
    紛れ込んでいたりとか、サイトをチェックしていないと見れない
    物が多すぎて時間の自由が利かない社会人には
    厳しいつくりになってて厳しい…。

    参加型のサイトというのに重点を置いている為なんだろう
    とは思うんだけどもうちょっと何とかなったらいいなー

    | 2004-12-22-01-57 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    鋼の錬金術師とジャンプフェスタ。
    鋼の錬金術師映画OP、EDタイアップ決定ー。
    …って2曲??(嬉)

    ラルクさんが大阪の鋼イベントにシークレットで登場したのを聞いて
    ビックリ。ラルクの活動って新曲直前に営業の為ちょろっと
    顔出すくらいなんじゃないかなと思っていたので。
    なんだか嬉しい。

    見れた人いいなー。とか言ってるのにはちょっと訳があって・・・

    …先週の週末は大阪の鋼の錬金術師イベントだけじゃなくって
    別の場所でジャンプフェスタって言う集英社のイベントもあって、
    タダで入れるらしいので覗いて見ようって…行ってたんですよ(苦笑)

    ジャンプフェスタに行くのが決まってから何気なく
    TETSU69のNANA主題歌関連のホームページ見てたら
    ジャンプじゃないのにNANAも映像だけ流れるらしい
    ホームページに書いてあったので
    自分だけ(連れは全くラルクに興味ない人)相当期待して
    イベントへ行ったのですが、
    ゆっくり行き過ぎた為に別のゲームのイベントが始まってたらしく
    全く見れずじまい…。
    誰か見た人居ないですか?(苦笑)
    TETSU69の歌は流れなくてもいいから"主題歌決定!"とかの
    字幕くらいこの目に焼き付けておきたかったw。

    まあそんながっかりもあったんですが
    何故かスクエニがドラクエのジャンプフェスタ限定プログラムの
    ドラクエを出展してたり(メタルスライムが主役らしい…かわいかった
    ゲームやるのに1時間くらい待たないといけないので挫折)

    ジャガーさんの原画とか(物凄い上手い。グッズも意外とかわいい)
    デスノートの原画とか(これまたスゴイ。)

    声優さんの人気の物凄さとか(イベントがいろんなところで
    始まるたびジェットコースターに乗った人みたいな歓声が聞こえる)

    リアカーで運ばれていく着ぐるみとか、
    巨大な悟空のねぶたが動き回る盆踊りとか
    (ピッコロさんのキグルミが盆踊り踊ってたよ!!)

    うら若い女の子のテニプリコスが大量に居たり
    (ヨネックスが衣装?ユニホーム?作っててビックリした…)
    反対に小さい子が沢山やっていたナルトコスとか(これはかわいい)
    色々見れて面白かったです。


    …って話を元に戻しますが鋼の錬金術師。
    つい先週位にコミックスの方を借りて読んだところだったので
    タイアップの話題、タイムリーでなんか嬉しいです。

    鋼の錬金術師のアニメはラルクさんのRSGが主題歌になったときに
    一度オープニングだけで済ましてたのですが
    結構回りで評判が高かったのでいつか機会があったらちゃんと
    漫画よみたいなーとか思ってたら、
    貸してもらえる機会があったので良かったです。

    アニメ見ても良かったのかも知れないけど
    次の展開がすぐ知りたくなるので普段漫画はコミックス派。
    しかも一度読み出すと続きが気になってたまらなくなるので
    完結してからいっき読みがベストなんですが
    今回は貸してもらえたので…

    …早くもどうなるか気になってたまりませんw

    貸してくれた人が
    「子供向けな絵柄なのにこんな事やっちゃっていいの?
    っていう話もあるよ」って言ってたので
    ちょっとドキドキしながら読んでたんですが、
    ”子供にも大丈夫なエロを抜いたベルセルクな感じ”
    でした。でも基本はちゃんとファンタジー。

    ものすごい斬新さは無いもののストーリーもきっちり書いていて
    描いてる人の漫画大好きなんだって言う思いがにじみ出てて
    なんか良かったです。

    詳しい人に作者さんの話を聞いたら
    (又聞きなので間違っていたらスイマセン)
    女性の方で三国志とかの同人をやっていたこともある人なんだとか…
    どうりで全体の流れとか、親父さんとお馬さん描くのが上手い。
    本編も面白いけどおまけページが
    さらに面白かったです。弟が物凄いかわいらしい。

    全体の構成とかもきっちり決まってて、アニメの製作の人にも
    きっちり世界観や今後などを伝えてあるように後書きで
    描いてあったので、アニメもきっとしっかり作ってあるんだろうなー
    っと思います。

    映画も原作の方がちゃんと参加されてるみたいな事が書いてあった
    のでアニメ映画だとしてもなかなか侮れない…。
    | 2004-12-20-22-34 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    音楽戦士2週目見た。
    以下の記事は書いてたんですがブログの表示がおかしくなったようで
    表示できてなかったので 投稿しなおしてみました。
    ================================================
    今日はラルク記事目当てでCDでーた立ち読みするつもりで
    本屋に寄ろうと思ったけど
    音楽戦士に間に合いそうに無かったのでそのまま素通りして帰って
    素面で絶望的なほどのラルクファンぷりを発揮。

    ってことで音楽戦士。
    先週と変わらずけんちゃんがつきっきりで対応。
    なんかいちいち丁寧に喋っててパンク青木のテンションと対照的。
    テツとハイドさんは笑ってるだけ。ハイドさんなんて脱力しきってます。
    パンクバージョンのラウドが何度も流れたけど
    テツさんのお歌。これはさすがにちょっとやばいんじゃ…w

    天嘉取で青木踊るのね…ちょっと辛いなー。
    最後じゃないならいいけど。

    ユキヒロさんも先週と変わらず奥に入り込んでるみたいで…
    ちょっと写ったけど。
    愛想のいいスタッフにしかみえない。
    他のメンバーと違ってラルクオーラが全くでてないねw
    | 2004-12-18-01-18 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ライブアットロッポンギ。
    1月26日店頭販売決定…。

    9月の地点で通販限定発売されると聞いたときは
    ムック、ライブ生音源出すなんていい事するな-
    とか思ってたんですが。

    ちなみに私は限定版申し込んで無いです。
    買いそうにはなりましたが、
    ライブが年末にもありそうだと思ったので見送っていました。

    それでも、ムックのほうのファンクラブにも入っていたりして、
    完全限定販売のメールが朱ノ吐から来ていたり、
    その後何となく発送が凄く遅れているとか
    いろいろ耳にしていたので…

    まだ届いていないうちに。
    限定版が人の手に渡る前に店頭発売発表はすごい。
    何で苦情が来るって解ってて今の状態で発表したんだろ…
    発売日も変に早いし。
    …っていうか直前まで発表せずに店頭に並べりゃよかったのに

    もともと是空も痛絶も…っていうか出したCDは全部何らかの形で
    限定版だしまくって(釘入り限定版はちょっと無茶やってる感が
    溢れてて欲しいと思ったけど)、
    再販を繰り返してるムックだからバンド自体に
    商売ッ気があるのは何となく解ってたけど、通販が届く前に
    発表しちゃった間の悪さは腑に落ちない。
    買った人も気分が良くないだろうし、早くに発表しちゃった
    方にもダメージ大きそう。

    事故ったんだと思いたいなー。今回ばっかりは。
    何らかの理由で店頭販売しなきゃいけなくなっちゃったとか。
    …ってどんな理由だよw

    最初DVDっていってたと思ったんだけど
    さすがにそれは私の勘違いか…
    申し込んだ人、今回ばっかりは同情したいです。


    =======================================ここから後で追記。

    あ。完全限定版が届く前にファンクラブから
    1月に店頭発売する件がメールで届いたのは
    雑誌に1月にライブCD発売って載っちゃってたのが原因っぽいですね。
    確証は無いけど。
    それで慌ててファンクラブからメールきたのか。
    笑えない…。
    | 2004-12-17-01-31 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    tetsu69様NANAの主題歌に降臨。
    ビックリしたよテツさん…
    NANAがどうのって噂があるみたいだよって耳にはしていたけれど、
    まさかゲームとは…。
    ラルクが鋼の錬金術師。BLASEが遊戯王の映画と
    アニメ系の主題化が続いていたけど…
    ゲームの主題歌ってことは
    女の子用ときめきメモリアルの主題歌のB'zみたいな感じなのか???

    …と言うわけで、公式サイト見に行ってみましたー

    注目は”今週のベストメッセージ発表”。
    毎週テーマに沿ったメッセージを募集して
    発表してる様なのですが、その詩が
    「君が遠く離れても 私への唄だったんだね… (以下略)」
    69風味な味付けで軽くのけぞります。
    …いや…まじめに青春してる詩なんですが世界が69過ぎて
    コラボったのは運命だったとしか思えないです。

    意外と侮れないかも知れない。
    ゲーム版「NANA」…ジャンル名、体感系一人暮らしゲーム…。

    こんな事書いたので、さすがにリンクは貼りませんが↓
    http://www.konamijpn.com/products/nana/index.html
    正直ちょっと面白そうとか思ってしまいましたw。
    メッセージ保管庫もお勧めです。
    | 2004-12-16-01-04 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    音人チバでつぶやき。
    TMGE解散してから最近まで曲とか全然聞いてなかったんだけど
    音人ROSSOの長髪チバがかっこよすぎたって言う酷い理由で、
    公式サイト行って試聴してみるとやっぱりカッコいいなぁ。
    プレリザーブのお知らせ来てた時はピンと来なかったのに
    ついうっかり試聴しちゃった所為でチバ熱再燃。


    TMGEのアルバムだーっと初期から後期まで流して聴いてると
    チバの声が酒焼けっぽくどんどん濁っていくのが
    そこはかとなくいい感じ。
    | 2004-12-15-00-53 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    天嘉サイト良い更新っぷりです。
    出演順発表!…ってそれぞれのファンの人が好き勝手に
    行動すると思うんですが発表しちゃっていいの?
    って思ったら、随分と客離れさせないあからさまな順番(苦笑)

    一番目SOAPってリハーサルできるのはSOAPのみって言ってた理由は
    先輩特権じゃなくって頭だったからか…
    まあセッティングした状態でリハーサルやるのだったら
    一番音もいいだろうしそれが先輩特権なのかもしれないけど。

    パンクはお祭りバンドだから置いとくとして、
    この中じゃ一番人気ムック、その次SOAPくらいだろうから
    頭っからお客さんに入ってもらおうって魂胆もあるんだろうけど
    はっちゃけちゃったら、その次の葵ちゃんやりにくそうだw
    今年はニワトリ2羽に烏は出現するんだろうか、
    一発目でまだ空気もあったまってない時にやったらスゴイ。

    その次にかわいそうなのはシド。ホームページへ行って試聴
    してきたら予想以上に演奏ちゃんとしてたけどVelvet Spider
    とBUGに挟まれるのはかわいそ過ぎ。さすがにキャリアが…
    武道館の広いステージの端から端まで有効に使えるかどうかが楽しみ。

    それにしてもシドのファンってどんな感じの人なのか
    ちょっと興味ある…。たくさん来るのかな。

    んでラヴィアンにムックと仲良しバンド。
    この2つが重なってると対バンのピリピリ感がちょっとなくなるのが
    さみしい。

    ラヴィアンこそ洒落の通じなさそうなバンドに囲まれて
    やりにくい状態でどんなライブするのか見てみたかったのにw
    どうせ並ぶならこの2つでまた何か遊びやってくれないかなー。
    忘年会だし…
    今年は出演バンドが多すぎるのとパンクでカメラが入りそうな事も
    あってスペシャルなことを期待しにくいのが残念。

    その後は今年前半しか活動してなかった所為で
    ちょっと見るのがこわいacidと、
    来年から活動しはじめるらしいテツ。
    とッちも新曲やるのかが変に楽しみw

    acidの次のテツって言う音的落差よりテツの次にBLAZEって言う落差の
    方が恐ろしいBLAZE。実は今回かなり注目してます。っていうか
    古くなりすぎてちょっと香ばしい臭いがし始めてるくらいの
    べたなヘヴィ-ロックって大好物なので。
    長いギターソロとかやっちゃうんだろうな-と考えるだけでドキドキします。

    パンクは…。挙動不審なテツが見れれば大満足です。
    | 2004-12-14-00-44 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    音人のインタビューの感想をいまさら書いてみる
    音楽と人。毎年この季節になると天嘉記事目当てに購入してます。
    この雑誌はメンバーとインタビュする人がざっくばらんに話してて
    身内ネタとかになるとかなりポイント高い。

    そして今回の天嘉記事。対談は社長と逹瑯。
    逹瑯とうとうジャック社長と対談するとは…。
    ムックすごいなー。

    逹瑯、最初のイラストもキャラ立てて上手に書いてるし。
    描かれた人が嫌な気分にならないデフォルメの仕方が
    頭の回転がよさげな感じ。自分は控えめに描いてるし
    イラスト1つでも性格でてる。

    イラストで似てる似てないの話だとkyoちゃんが一番似てない
    気がする。そのあたりは自分の主観の
    去年「武道館を倒す」と言い切ったアホでやんちゃな感じの
    kyoちゃんってイメージと
    事務所の先輩だったkyoちゃんっていうので視点が
    違いすぎる所為もあるかもしれないけどw

    デンジャー関係で対談するといつも話の主題がそこに所属している
    バンドとかでなくスタッフの数々の乱行の話ばかりなるのがおかしい。
    打ち上げで救急車で運ばれたり
    ラルクのライブのために大阪の地形を変えて大赤字にしたり
    社長の今回書かれてる記事だけでも凄すぎる。
    ホントに飽きさせない事務所だw

    それにしても以前の天嘉関連のムックのおとなしいレポとかみてると
    確実にふてぶてしく成長していていいかんじ。
    良いバンド事務所に入ったなー。
    | 2004-12-13-00-18 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ハイデストタイムスがPCに何かインストールし始めてます…
    ファンクラブ絶賛入会中。
    ただ、
    うちのPCが古いせいかサイトの表示の速度が遅いし
    BBSとかチャットとかゲームとか利用しないし
    あまりいかないせいで見忘れてるコンテンツ何個か有りそうだし
    ファンクラブ限定のイベントも時間的に無理だったり外れたり
    ライブは特に前じゃなくて良いし
    関東圏のライブはキャパにも余裕のある大きいところでやってくれるし
    最近笑えるクリスマスカードとか暑中見舞いとかやめたみたいだし
    …ってことで正直今回で更新やめようと思ってたんだけど
    そんな中、電子会報が始まるって情報が…
    正直継続するかどうか揺れ動き中。

    というわけで早速コンテンツの内容を確かめてみようと
    ハイデストタイムス購読するってクリック。
    HD容量ギリギリな私のPCに何かインストールされてびびる。
    なんかカーソルが重いのかおじいちゃんみたいにかくかく震えてる…
    ハイド王様扱いされてるよ…国外追放って???
    インタビュー敬語無くしたら内容が3分の2くらいになりそうだし
    変な広告?入ってるし(新聞だしな。)
    いきなり音楽流れてびっくりするし
    次回予告のムービーに出てくる人の身振り大きいし…
    でも
    更新しないって意思がだいぶゆれ動いてます。
    だって
    花火見て喜ぶハイド超かわいいし
    あぁぁ。
    | 2004-12-12-07-26 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラルクさんを久しぶりにテレビで見る。
    うーん。青木さやか頑張ってたけどな。
    けんちゃんがいい感じに柄悪そうになってて
    タバコばかばか吸ってて良いかんじ。全身セピア色になってた。
    不健康なけんちゃん好きにはたまらん。
    このまま天嘉でみれるといいな。
    盛り上ってない中ちゃんと進行してたけんちゃん
    ニコニコ笑ってるてつ
    さっくり良い突っ込みいれてたハイド。ラルクだなぁ…
    髭伸ばしっぱユキヒロ。ひそかに一番はしゃいでたな。

    オタコンDVD買った。ただ今週は休日が取れなかったので
    土日お仕事のご褒美に見ることに。
    エクステハイドたのしみー
    | 2004-12-11-02-12 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    DVDってもう発売だったんだ…
    あー。もうこんなに日にちが経ってたのか…
    時間の流れの速さに自分が追いついて言ってない。
    ここんところラルクの音沙汰がトンとないと思ってたら
    テレビ出演にパンクにDVD…。あああ。どれか抜かすとおもったら
    早速飛ばしてしまった。
    ちかくにCD屋の無い環境ってなんか悲しい。

    青木さやか…最初に曲聞いちゃったりネタみちゃったりしてたら、
    反応できるんだけどパンクに青木さやか参加って情報だけじゃ
    ちょっとよくわからん。天嘉でも構えて聴いちゃうんだろうなと思うと
    勿体無い。
    どうせなら何も情報なしでいきなりパンク聞いてみたかった…
    | 2004-12-09-08-51 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    うわぁぁあああぁっパンクがっ…。。
    びっくりしたー。なんてメールを送って来るんだルシエル。
    …パンクがテレビに出るなんて…パンクが天嘉にでるなんてっ
    天嘉がTVに放映されるだけでも何か意味無く恥ずかしいのに…
    その恥ずかしいって感じる自分がまた恥ずかしかったりするんだけどw

    それでkilling me(修正:タイトル間違えてたアイタタ)…はラルクの新曲ってことでいいんでしょうか。
    こっちはラルクなのか??。
    ルシエルのメルマガあの書き方じゃわかんないっていうか
    新曲はついでなのか??…
    そんでカップリングはどうなんだ??
    今回はもう何処から突っ込みいれたら良いのか
    全然わからんルシエルメルマガ。

    …とりあえずおとなしく今から公式サイトでも見てきます。
    それにしてもパンクは内輪ネタで済ませて欲しかった。ぎゃふっ
    | 2004-12-07-00-27 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    チャリで本屋に行った日記。
    今日は家でゆっくりすごそうとくつろぎモードに入ってたのですが
    ジャックと櫻の対談が載ってるらしいと知って
    急にUV読みたくなって近所の本屋に自転車でぷらぷら行ってみたら
    全然売ってない…。
    そのまま帰るのも悔しかったので久しぶりにフールズメイトとか
    立ち読みしたりしてました。

    マッドカプセルマーケッツが今もフールズメイトの
    インタビューを受けてたりするところに感動を覚えたり、
    ムックの記事読んでユッケのバンドに対して真摯な姿勢を
    覗き見ていいなーって思ったり。
    シドがどんな人なのか確認したりしてました。

    私も知ってるような懐かしい人もまだまだ雑誌に載ってて
    ジャンル自体停滞してるなって思ったり、
    …でもそろそろ面白いバンド出てきそうな
    雰囲気も少しあって、興味深かったです。

    まあこれで満足するわけでもなくひたすら自転車こいで
    本屋5件廻ってやっとUV見つけたときには3駅分自転車こいでました…

    汗だくになったのは風邪引いて熱があるからかな?とか思ってたら
    今日は気温25度以上あったらしい…
    そんな日に新しい毛付きのコートおろして自転車こいでたら
    汗出るのはあたりまえか…。
    気づいたのは夜になってニュース見てから。
    暑さ寒さに鈍いのも考え物かもしれない…。

    そんなんだから12月頭まで夜も薄手のジャケット着る程度で済まして
    その結果、熱出したりしてるんだろうな。

    昨夜から今日朝にかけての物凄い風のせいで道路が落ち葉で
    埋まっていて、そのおかげで葉っぱのいい香りが道に溢れてて
    気持よかった。掃除のおっちゃんは大変そうでしたがw
    | 2004-12-05-22-36 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    テンプレ変更、ログのインポート終了。
    まあこれから手直ししなきゃいけないところもぽろぽろありますが
    引っ越し大分落ち着いて来たし
    再来週位からここ最近のあわただしさが一段落付きそうなので。。。
    ラブログ登録させていただこうかなと思ってます。
    これから年末にかけてのラルク、天嘉関連の活動ネタも
    いっぱい出てきそうで楽しみです。

    そして引っ越しついでに
    管理者名をナツに変えてみました。これはなんとなく。
    | 2004-12-05-13-21 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    まだまだ引っ越し作業中…
    ジュゲムと似てるから意外と引っ越し簡単かな-とか思ってたら
    かなり痛い目を見てます。

    まずはfc2のところからリンク貼ってある
    ログをMT形式に変換出来るサイトでジュゲムのデータが

    エラーで変換できない→これで2日くらい悩む
    (いろいろ調べてたら他の人も出来なかったようなので無駄骨w)

    その後にジュゲムで書き出せる形式からMT形式に変換できるサイトを見つけて変換してみたらインポートが上手くいかなくて
    また2日くらい煮えてました。
    (結局文字コードをJIFにしたら行けました…)

    まあ多少インポートがおかしくなって1970年の01月の記事が
    74件あったりしますがめんどくさいのでこのまま行こうと思います。
    (13時頃日付修正しました…手作業で(苦))

    これからスタイルシートも前とよく似た形に出来れば良いかなと
    思ってます。

    前回ジュゲムで製作するときの私のバイブル
    「とほほのHTML入門」さんのサイトに何故か(閉鎖だったらやだな)
    いけないので、ものっすごい不安。
    まあ何処のブログのテンプレートより淡白なんで何とかなるか…
    | 2004-12-04-23-40 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索