
Calendar
« | 2005-02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    朝っぱらからニューワールド。
    まさかなーなんて思いつついつもより
    眠気と格闘しながらテレビつけたら、日テレ系列の
    朝のワイドショーっぽい番組にラルクさん出てました。
    1回目はけんちゃんとハイドさんのコメント。
    2回目はハイドさんとユキヒロさんのコメントでした。
    ハイドさん良い年してあのかっこ…でもハイドにしか似合わないな…。
    堅気の職業には見えない格好する人好きです。
    瞬きもいつもよりかわいらしく見えてしまった…。

    けんちゃんの「らるくのけん」って喋りも偉く
    かわいらしかった…ていうかものっすごいときめいたのですが。

    ハイドさんの白々しい野球大好き発言の後の王貞治発言には
    ジェネレーションギャップを激しく感じてびびりました。
    王貞治って…
    清原とか原とか、江川世代かな-とか思ってたので。
    まあ大抵の男の子が野球に興味もつのは小学生までって考えたら
    王さんっていうのも理解でき無くは無いですがそれにしてもちょっと…。

    ユキヒロさんが父親につれられて野球見るような子供だったってのも
    なんかちょっといざ言葉に出して言われると不思議な感じ。

    てつのコメントが入ってなかったのが残念。
    声の入ってない所で他のメンバーも色々喋っていたので
    そのうち見れるか…。金髪気になる…。

    今日は朝のラルクラッシュで午前中ずっと頭の中を
    ニューワールドが流れてました。
    テレビ出演って凄い…ただ、午後にはどんな曲だっけ?
    ってなってましたがw


    | 2005-02-28-23-50 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    プロやきゅう見た。
    こんなに早く聴けるとは思いませんでした。
    いきなりメール来て今日聴けるなんて、
    ラルクのファンクラブ情報って情報小出しにしてるのか
    先に出しすぎてるのかよく解らないw

    普段テレビ殆ど見ないので野球も始まってすぐ手持ち無沙汰になって
    ウトウトし始めたのですが、アナウンサーの人がぎこちなく
    ラルクの曲紹介し始めたらがばっと起きたので、
    無事聴く事が出来ました。

    キューンラジオなんかで爽やかな疾走感のある曲なんてことが
    言われていたって事を耳にしていたのでポップなのは
    覚悟していたのですが、ユキヒロさんの曲なのに
    全くアクが無い感じなのには少しビックリしました。
    頭からサビまでの感じが結構好きです。特にサビ前。

    作詞作曲…作曲の方がハイドさんとユキヒロさんの合作という事ですが
    「こぼれる未来」と「眩しいくらい」辺りの歌詞の
    韻の踏み方とかがかなりハイドさんっぽいんですが
    どうなんでしょう。
    ほんとにユキヒロさんだったらなんか面白いんですがw

    …でももし作詞が合作だったとしても作曲全部ユキヒロさんって
    言われても何か不思議な気もしますw
    ユキヒロさん曲なのにアレンジがいつにも増して
    ラルク的なのはハイドさんと合同で作ったって所以外にも
    雑誌で以前言ってた次のアルバムの
    曲の作り方を普段と変えてみたって所にもあるのかもしれないですね。

    それにしても東京ドーム公演、ユキヒロさんが
    「ドームは野球をやるところ」っていってたのが思い出されます。
    | 2005-02-27-21-17 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    画像閲覧ソフトいれた。
    今日、窓の杜に久しぶりに行って
    フリーの画像閲覧ソフトを落としてきました。

    このソフトはエクスプローラーで画像ファイルを見たとき
    普通にファイルのアイコンが並んでいる変わりに
    小さい画像のプレビューがダダダーっと並ぶ
    っていうまあよくある感じの画像閲覧ソフトなんですが、

    インストールして早速自分のPCの自家製ハイドフォルダを覗くと
    ひたすら
    666ボンバ-ヘッドHYDE、小船で倒れてるハイド、髭ハイド…たまにフォルダ間違えてプリケン、ハイド、ハイド………。

    にやける自分と引く自分との間でしばし葛藤。


    | 2005-02-27-01-43 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ちょっと近所へ。
    今日は交番に自転車見つかったのでそれを知らせにいってきました。

    普段から何故か自転車のってると
    警察に呼び止められやすい性質なので
    とっとと見つかった事を知らせないと
    防犯登録番号の照合をされて犯人にされかねないので
    こういうのは早く行くに限ります…。

    交番に行ったらまず被害届の取り下げの為の書類に
    名前を書いたりするわけなんですが、
    その被害届の取り下げ用の紙がどこかへいったらしく
    応対してくれた人が交番の控え室をひたすら探しまくってました。

    見つかるまでに結構時間があったのですが
    その間に子供の宿題のために近所の親父さんが交番を訪ねてきたりして
    (交通標識の看板とその説明の書いた紙を貰いに来てた…勿論そんなものは交番に無い)
    なかなか普段見れない「近所の人に優しい交番」のお仕事を見ることが出来ました。無いですねーと警官が言っても、
    何となく納得して無さそうな様子の親父さんを見て
    ちょこちょこ-っと探す振りして親父さんを納得させるサービス精神
    が素敵でした。

    被害届の取り下げの書類は印鑑か拇印を押す所があるのですが、
    ここに拇印を押してくださいと渡された紙には
    修正した跡の斜線だらけで、修正毎に拇印を押すことになるので
    合計6個ぐらいボコボコ用紙に指紋を押しまくって
    帰りました。

    ちょっと警官が偉く見えたそんな一日。
    | 2005-02-26-23-41 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    今度は白いあいつがやってきた。
    えっと…ルシエル封筒です。一応改行だけ入れときます。



    もう海外公演のお知らせはネットで公開していたので
    てっきりファンクラブ旅行の日程なんかが
    付いてるものかと思いましたが
    下のほうにちっちゃくファンクラブの中国韓国ツアー決定の
    お知らせがのってるのみで、
    普通に東京ドームのファンクラブ予約のお知らせでした。
    9月24、25の2日間!2日だと思ってなかったので嬉しいです。


    そういえばてっきり日本ツアーないだと思っていたのですが
    よく考えたら8月予定がら空きですねw
    何で気づかなかったんだろう…。でも個人的には
    リアルとリアライブみたいに一つのアルバムの内容を
    2つに分けて2度楽しむのも良いかも…とも思います。
    いや8月ツアーでも大喜びですが。

    そういえば先日盗まれた自転車戻ってきました♪。
    盗難届けだした時に警官にもう古いんでしょ?とか言われましたが
    サドルを盗まれても鍵を壊されてもタイヤに押しピン刺されても
    籠が壊れてもそのたび修理して、その上
    3回盗まれてもこうして戻ってきたてくれたので大事に分解するまで
    乗ってあげようと思います。
    その前に警察に見つかったって連絡しないと…。



    最近堀江社長とフジテレビの戦いが気になります。
    個人的には市場のルールは守っていって欲しい派ですが
    周りから根回ししてぐいぐい押していくって言う事の
    大切さっていうか強さみたいなのも社会人になって
    遅まきながら実感しているので、
    この戦いの勝敗に目が離せないです。
    | 2005-02-24-00-07 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    黒い封筒届いてました。
    黒地に金のハイドのあれです。
    会員証の未着とか何かでで新しく作り直しだったみたいですが、
    やっぱり今回のもホスト風の赤いヤツ。って感じのものでした。
    鳥かごに翼に王冠。
    ちょっとづつ手のかかってる感じになってきて面白いです。
    これ持ってイベントに出かける日は来るのでしょうか…。

    自分の所には毎回きっちり会員証が届いているので
    複数会員証あるんですが、数だけ合っても仕方ないんで
    会員証も新調した事だし
    また何かしてくれないかなーとひそかに期待してます。

    その前にラルクもあるしね。
    | 2005-02-21-23-47 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    佳嗣さんとラブログとラヴログ
    久しぶりに日記書いたのが消えた…。書き直し。

    元アインスフィアの佳嗣さんのblog見てたら
    自宅で鍋やってそれを写真に写してUPしてました。
    大盛りになった苺が男らしい…。デザート苺w
    苺を盛ってる皿とか、鍋の残骸が写ってる写真の端々に
    青色の食器が見えて青好きなんだな-って変な所に注目してみたり…
    それにしてもアインスフィアのころのローディだった人と
    ラフカスのローディの人とで鍋やってるって何か
    長い良い付き合いしてるんだなーなんて
    ちょっと温かい気分になります。

    そんなこんなで佳嗣さんブログを見てたらlinksの欄に
    よく見かけるような名前が…L、O、V…LOVELOG…ラ…ラブログ???……。
    どうやら佳嗣さんが利用しているDIONのブログサービスのようなのですが…。
    リンク飛んでみたんですが、読み方はラログでしたw
    ラヴログのサブタイトル?的なものも
    「ナンジのリンジンのブログをアイせよ」でなんだか唯我独尊風です。


    ラブログとラヴログどっちが開始期間早かったのかなーなんて
    つい、ちょっと下世話な事考えてしまって(スイマセン)
    開始時期見たらラヴログは2004年8月だそうなのでラブログさんのほうが
    早かったみたいですね。何より代々木のライブ前までに
    ラブログ参加させてもらいたいなーなんて思ってた記憶があるしw
    時間の計算をラルクのライブで数えるようになったら末期かも知れない…

    そのうちラヴログでラブログ始める人でないかなーと影ながら期待してしまいます。
    | 2005-02-21-00-59 |  diary |  comments: 3  |  trackback : 0  |
    日常。
    よく自分の周りの環境に変化が起こる時に周りで事故や事件が
    起こったりするのですが、先日も

    近場で夕飯の買い物でもしようかなーなんて
    思って買い物いったら近くで警察っぽい人が半ダースくらい
    集合してました。
    現場検証やってるなー大掛かりだなーなんて思って
    近くのガードマンに聞いて見たら知らないとか言って
    しらばっくれられました。つまんないなーなんて思ってたら。
    後でニュースで知ったらちょっと猟奇な事件だったので、
    現場で内容聞かなくて良かったと思いました。

    その日家に帰ったら自転車ぱくられてたのでとりあえず
    盗難届けなんか出してみました。
    見つかる見つからないより万が一犯人つかまったら
    面白いな-って感じで。
    ドキドキします。盛りだくさんな一日でした。
    何か廻りに大きな変化が起こるのでしょうか…。そんな気配は
    あるのですが何処まで起こるのかが問題だ。

    20050220134508.jpg

    見知らぬお兄さんかいてみた。
    | 2005-02-20-13-59 |  diary |  comments: 2  |  trackback : 0  |
    昼下がり
    ファンクラブ、ラルク情報出ましたね。
    SMILE DVD見たばっかりなのでなんか自分の中で盛り上ってきました。
    でも予定はもうちょっと先みたいですがw
    一応ゆるーくオブラートに包んで話題にする事にします。
    ライブのほうの情報一部解禁、早めに情報出すってことは
    そういうことかなーなんて思って心の何処かで覚悟してたので
    驚いたって感じじゃなかったです。どんな盛り上がりの
    ライブになるのでしょうか
    楽しみです。
    新譜情報的なものは、思ったより派手に活動するんだなっていうのが
    驚きです、今度のアルバム楽しみです。
    後個人的にはオタコンDVDと曲とか聞き比べっこができるのが
    楽しみで仕方が無いです。

    そういえば今日仕事場のあるところの近くに
    何故かプロレス関係の人が来てたみたいで
    情報を知って見に行ったプロレスオタクの人が嬉しそうに
    「色黒だった!!色黒!!」とか微妙に興奮気味に教えてくれました。
    良かったね。高田信彦が現役の時パンツの色は紫とか
    高田の最近の衣装はデスラー総統が元ネタとか
    微妙なまめ知識をたくさんありがとう。
    ちなみに来た人は高田じゃないけど。
    私もちょっと見たかったよ…。
    生で見た事あるのデストロイヤーくらいだしw

    今やってる仕事が一段落付いたら少し休みが
    取れる予定なのですが時期が確定しないので困惑中。
    いい時期に休みが取れたら一回くらい海の向こうにでも
    行ってみたいけなーとか思ってるんですが。
    パスポート取ったりとかいろいろ前準備も必要なのでなんだかんだで
    めんどくさくなっちゃいそうですが…
    | 2005-02-17-23-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    今更オタコンDVDみた。
    ほんっと今更ですがw\r
    発売日当日か次の日くらいに買ったとは思うのですが、
    手に入れたことに満足して中身今まで見てなかったもので…。

    すっかり酉頭(昨日も何故か職場近くの巨大スクリーンで
    キリングミーPVを流していて見ました素敵だ。)に慣れてしまって
    スマイルの時のあのかわいらしい髪型は新鮮でした。
    でも何かじゃりんこちえ思い出すのは何故だろ。

    それにしても音が全然違うのがびっくりしました。
    代々木でもこもこ反響している音を聞き過ぎた所為だからか…
    外国は電圧が違うから音が全然違っていいとか(ラルクさんも\r
    言ってたような…)海外でレコーディングする\r
    日本人のミュージシャンの人とかがよく言ってますが
    それなのでしょうか。

    …まあ原因はよく解りませんが
    ベースが全然もこもこしてないしギターソロとかの音も普段聴く
    けんちゃんのギターからなる音とはまた一味違ってるし
    ドラムもいつものライブ音源の音とちがってとても渇いた音に
    聴こえる気がします。
    リハの時にステージに寝そべるけんちゃん何か羨ましい。

    ライブ映像はもう音が違うのに気が行って他は
    ハイドの脇毛しか覚えてません。脇毛はロマン。
    他の曲はオタコンライブかっこ良かったけど
    レベレーションだけはツアーのほうが良かったかも。
    代々木の印象が強くって…まあDVDで冷静に聴いてるから\r
    違って聴こえているのかもしれないですが。
    LEADY STADY -の歌終わって最後のah!って叫ぶのかっこいい。


    英語のMCと写真撮影風景…。なんか見てるほうが照れくさいです。
    なんかいい大人の人達が仕事とは
    いえすました顔してきめポーズしてたり\r
    メイクさんに直してもらう姿ってむずがゆいけど面白い…。
    これが写真になって雑誌や公式サイトなんかで見ると
    普通にかっこよく見えるから不思議。
    | 2005-02-17-01-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    スキャナーも不具合もどっか行っちゃいました。
    昨日の晩にはもうこのPCともお別れね…なんて感傷にふけりながら
    前回買うときも狙いつけてた
    デルのホームページで新しいPCどれにしよっかなーとか選んでいたら
    ネットワークゲームをするわけでもないのに
    ハードディスクやらビデオカードに金かけてしまう性分なので
    見積もりたてたらとんでもない事になってしまいました。
    しかもキャンペーン中でモニター付きばかりだったし…

    そんなこんなでちょっと購買意欲が萎えた所で
    諦めきれずに自分のPCを根っこからちょこちょこいじってたら、
    不具合ほぼ直ってしまいました。2日間頑張っても出来なかったのに
    お金に未練が出たとたん直るなんて…火事場の糞力ってやつですね。

    USBボードバージョン違いのが2つ付いてる当たりからちょっと
    ややこしい事になってたんですが、
    結局ハードの方が原因になってました。
    人様に迷惑かかるウイルスとかが原因じゃなくて良かったです。
    20050215004928.jpg

    …と言うわけでスキャナも復活。
    10年前くらいのアーティスト写真見て書いた某エゴダンス。
    この人達、古い写真でも
    昔っから結構今に通じるようなおされな格好をしてて
    ビックリするんですが、ズボンの腰の位置だけは80年代で笑えます。
    | 2005-02-15-01-14 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    PC買おうかなと…。
    PCの挙動がどんどんやばくなってきています…。
    今週スキャナがいかれました。ネットの接続もたまに繋がらないし…。
    こう書くとウイルスっぽいですが、
    ノートンの兄さんに働いてもらって
    るのでウイルスじゃないんだろうなとは思います。

    これまでも色々な所が悪くなるたびに騙し騙し使ったり、
    1からOS入れなおしたりしてたんですが、
    補助的に入れてた拡張のボードが、かち合い始めたり、
    起動HDが普通のアップデートするのすら容量が
    ギリギリで最近冷や冷やするようになってきたので、
    流石に買い換え時なのかもしれないです。

    最近のアプリケーション入れるののPCの最低条件にも
    満たなくなってきます。
    牛柄のゲートウェイマシン。
    捨てるにも撤退しちゃったしなー。

    後一年、長持ちさせたいとか思ってたんですが…。
    流石にこのまま行ったらある日突然電源入らなくなって
    中のデータ飛んだなんて事にまたなりそうなので
    (1回このPCでやりましたw)
    流石に限界かと。

    買い換えるのはPCの不具合の所為であって、
    古すぎて
    ハイドの「イかせて♪キューン兄弟」
    が音飛びでマトモに聴け無い所為ではない…筈です。

    …でもツアーあるし…って理由で新しいPCなるべく
    買い控えようとしているのは本当。

    流石にもうやばいので換えると思いますが。
    チケットも色々取らないといけないしw
    | 2005-02-13-01-50 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    今日も飲み
    この季節、自分の関わってる仕事以外はいい感じに
    区切りがついているらしく、部署の移動や転職などが相次いで、
    今月ももう3人送り出しました。
    先月も自分の直接関わり合いのある人だけでも
    4人くらいそういう人がいたので、今年は相当多いとは思うのですが
    お酒に弱いので最近家に帰るころにはヘロヘロ…ちょっと情けないw
    そして今日も送別会だったりします。
    お酒に弱いと体力要ります…

    今の仕事からはなれる人たちの中には
    独立してお仕事を始めるって人もいて、楽しそうに
    これからの事とか話してて、なんか前向きで、自分の技術一つで
    世の中を渡っていくというのは
    数少ない大人ならではの楽しみなんだろうなーなんて
    思ったりしました。

    なかなか思い切れる物じゃないです。

    そんな感じで付き合い程度にしか飲んでないのに
    胃が荒れ気味だったので牛乳買ってから…とか思ってたら
    フライデー発見即購入。
    なんかこのまま行くと本棚にフライデーけんちゃんコーナーが
    出来そうですw
    けんちゃん大好きなんで不謹慎ながら立ち読みしてときめきました。
    最初の方はこういうネタはけんちゃんが
    一番ダメージでかかったんですがw
    時が変われば自分も変わる物です。素敵だー。

    ラルクのお知らせメールも来ててそっちにもトキメキ。
    日程の都合あわせるために今から計画立てます。
    楽しみ。ものすっごい。
    | 2005-02-10-23-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ほんのちょっとkyoちゃんと音人話。
    20050206200647.jpg

    今ごろkyoちゃん歌ってるころでしょうか…。
    ベルベットスパイダーのゲストにkyoちゃんが出てる
    みたいなんですが中々興味深い。
    ちょっと見てみたかったなー
    kyoちゃんの歌う「イケないマイケル」w

    実の所。ラルクは置いとくとして
    ライブへ行かないでもいいかなーとかすぐに思っちゃうタイプなので
    今年に入ってから何となく行きたいなと思うライブが多くて
    戸惑ってます。
    kyoちゃんは私がX好きだった時からつかず離れず人並みはずれた
    話題を振り撒いてくれたカリスマなので自分の中で何となく
    特別な位置をしめてます。
    BUGのCD持ってないしkyoちゃんの晴れ舞台を見れるのが
    年に一度の天嘉のみだとしてもkyoちゃんは特別。

    ユキヒロさんにワインぶっかけてもいいのもkyoちゃんのみですw

    それにしても音人の天嘉レポ…アイタタ。
    いつもの楽しさが…。まあ本当の事務所内輪受けから
    大きなイベントになって色々大掛かりになってきたってのも
    あるかもしれませんが…
    またバンドの一つや二つ完全に贔屓しちゃっても良いから
    面白いレポかいてもらいたかったなー
    …音人なので期待しすぎたのかもしれませんが。
    これだったら編集長の当日のブログの方が面白かっ…
    最後までいたなら記事書いてくれても良いのにw。

    ハイドさんが逹瑯を呼び止めてムックかっこいいって言ったことが
    書いてあったんですが、ラルクって長らく先輩も後輩も横の繋がりも
    無いバンドだったのでなんかいまだに不思議な感じです。

    ムック牛乳最終回寂しいな。まあ立ち読みしたフールズでの
    自転車盗みまくりな話が面白かったから良いかな。
    でも暇な時しか立ち読みしないからなー。

    | 2005-02-06-20-53 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ポップジャム見た。
    勿論テレビで。
    ラルクアンシエルの出番早かったですね。
    まあ最近の人達見てると立ち位置はこの辺かなって気もしますが。
    あんまり早いとラルクの出番より後の人を
    しっかり見なくなってしまうので遅い方が楽しめるんですがw

    ラルクの時やたら客席写してて皆手を上げててびっくりしたんですが、
    前の方はラルクファンで固めたんでしょうか???
    でも結構後ろの方とか角度違いでも皆盛り上ってたような…
    それくらい手が上がってて何度も客席が写るたびに。
    これは盛り上っている所だけ写してるんだから勘違いしちゃ
    駄目だとか思ってました。馬鹿ですね自分。

    それにしてもこれがカメラマジックだったらナイスプレイNHK!!
    サビあたりでカメラの切り替えミスが、NHKカメラマンの
    オルタナ的映像表現なんだか解らないですが、
    変なカメラがあったけどw

    今日のけんちゃんかっこ良かったなー。
    やたら目に付くビビットな色のシャツ着てましたがw
    悪趣味寸前の服って良いです。
    ソロは動き控えめでしたね。NHKって凄いな。ライブツアーとかでは
    開脚するのでしょうか…ライブでの楽しみがまた一つ増えました。

    ハイドはUFOキャッチャーに入ってたら
    すぐに引っかかって出て来そうな位ひもが大量についた
    衣装着てた。なんか頑張り感溢れる衣装。
    ジャンプスーツみたいな構造なんでしょうか…。
    腕のプラスチックなパーツがなんかやりすぎな感じで輝いてました。
    ハイドさん髪が長い時と短いときのステージでの動きが違う気がする。
    ステージ終わってからアナウンサーの人のインタビューの所に
    行く時とか、なんかかわいらしい。

    そういえば帰る時
    ユキヒロさんが前に出て来ました。
    アナウンサーがユキヒロさんって
    言った時に喋る人決まってたんだなと思うと同時に、
    それなのに受答えが曖昧になってるユキヒロさんが面白かった。

    テツの髪色…あれは明るくなってたんでしょうか
    NANA仕様なのでしょうか、それともなんかの雑誌表紙だから
    おめかししてみたって事なんでしょうか。
    後で考えたからそう思えるのであって、生でテレビで見てた時は
    ライトが常に後ろから当たって髪が明るく見えてるんだと
    信じきってましたw

    その他出演者、何人か一言感想。

    ORANGE RANGE
    high Voの人(多分…一番左)のマイクの持ち方が
    人差し指を鼻に当てて下向いて歌うんですが、ずーっと歌う時
    その姿勢を崩さないのを見ていると
    マイクを鼻から引き剥がしてしまいたくなりました。
    いい顔してるなーあの人。オレンジレンジ結構好きです。
    ポップマシーンと化してる所とかかっこいい。

    何気にオレンジレンジの主催のイベント
    (マキシマムザホルモンも出るので…)の先行予約の葉書に
    住所間違って書いて投函した事にがっかりしてます。


    大塚愛
    今回の曲は表現が直接的ですね。
    さくらんぼとかは表現が狙ってるけど
    間接的で良いでしょ?っていう
    お約束の中に入ってて結構好きなんですが…。
    …簡単に言うとモロ見せよりパンちらのほうが
    自分は好きだということでw

    nobodyknows+
    ドレッドの人。なんか動くだけでビックリします。
    何で自分でもあんなにギョッとするのか解らんのですがw
    曲は結構嫌いじゃないです。
    BASSの人の声で売上20パーセントは上がってると思います。
    ああいう日本語ラップを音にのせる方法って
    大体このタイプで落ち着きそうですね。オレンジレンジとかもだけど。

    zone昔ヒットした曲歌ってたと思うのですが、顔もそうですが
    変に声が女っぽくてビックリ。成長しちゃったって事ですね。

    ボアじゃない方の韓国の人、小指マイクに服の早替え(って言うか振り返ったら別の服着てた)にデカイ扇子と一人紅白していて面白かったです。いいなー小指マイク…。
    ハイドに是非wなんか気持悪そうでいいなと思うので。


    そういえば久しぶりにNHKなんて見たので
    そのままずるずるとテレビをつけてたらニュースで
    ポートライナーの事故がテレビでやってたんですが
    ポップジャム行かれた人は大丈夫だったんでしょうか?
    7時30分始まりだからもうちょっと集合時間早いかな??
    事故は5時ごろ起こったとか言ってましたが…

    昔知人がポートアイランドに住んでいたのでよく行ってた事が
    あるのですが。あそこはほんっとに昔は良かったって言葉が
    似合う地域だったなー。できたてのころはほんとに奇麗だったし。
    なんかほんとに未来の街って感じでした。

    それが年を負うごとにどんどん空き店舗が増え地震で
    島と神戸が不通になり地盤沈下起こしまくってボロボロになって
    復興したはずなのにいろいろガタが来ててなんだか
    あそこの地域可哀想になってきます

    それにしても無人電車だから事故は大変だったんじゃないでしょうか…
    普段過疎なのに久しぶりに人をいっぱい乗せたから
    ブッ壊れたんでしょうかwいやいや、
    | 2005-02-06-10-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ポップジャム待ち中。
    ご飯作りながらだらだら描いてたら肩と顎と余白に
    油染みがボツボツと出来てしまって消しゴムで消えなくなったので、
    強制終了。

    20050205183240.jpg


    素っ裸ユキヒロさん。基本的にマッチョ好きなんですが、
    ユキヒロさんの肉は腕と胸、背中周りだけに特化されて
    鍛えられてて面白いなと…。

    前のバンドの時のユキヒロさんはライブの本数も今より多く、
    かなり手数の多いドラムを叩いていたし、
    若かったしでリアライブの時よりマッチョ率は高かったと
    思われるのですがあの化粧した坊ちゃん顔の下が
    ムキムキマッチョだったら笑うより引きます。

    _
    追記。
    上の画像を兄貴に戻したらちょっと今回書いた絵が
    ボケボケだったのでコントラストあわせて見ました。
    お肉祭り。
    | 2005-02-05-18-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    いつもどおり
    しっかり録画ミスしました歌の大辞典。

    放映時間当時、知人の前でつい、
    あー録画失敗したかもーなんて言ってたら
    何チャンネル?と聞かれて、4ちゃん…とだけ答えたら
    今の時間の4ちゃんだったら歌番組ね。と即答されてしまい
    以前それとなく言ってた以上のラルクファンっぷりがバレてしまいましたw

    何で4ちゃんの今の時間帯…ってだけでわかるのか問いただしたら、
    その人の連れ合いが某アーティストのディープなファンでしたw
    誰かは教えてくれなかったけど音楽関係なのは間違いなさそうです…
    歌番組の時間覚えてしまうくらいなんだしw。

    ちなみに最近の悩みは彼女が録画した物がどんどんたまっていって
    家の中が狭くなってきていること
    らしいですw
    どんなに少しの時間の出演でも録画するししかも
    標準で撮るんだとか言ってましたが、
    それ、私だから…まるで自分の事のようで後ろ暗かったです。
    まあ私は録画ミスしまくりで見落としまくりですが…。

    まあオタク気質の人を身内に持った人にしかわからない悩みですね。

    捨ててくれないかな-とか遠まわしに言ってましたが
    少し彼女の気持がわかる自分としては、
    きっと黙って捨てたら2人の間に修復不能の亀裂が入ると思うので
    ビデオの山と大人しく共存の道を歩んで欲しいと思います。
    | 2005-02-02-23-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    yahooもブログサービス始めたみたいで
    yahoo blogいつの間にやらベータ版が公開されてましたね。
    ヤフーは何かと利用しているのに気づくの遅すぎです自分。

    実際ヤフーでブログを作ってる人のところに入ってみたりしたのですが、背景くらいしかテンプレート変えられないんでしょうか…。
    簡単なレイアウト(レイアウトは6種類から選べるらしい)
    とかはできるそうですが、
    見た目はどのサイトも今のところほぼ一緒に見えるので
    そこまで大きな改造は今は出来ない様。

    まあβ版ってこともあるんでしょうが
    ちょっと他のサービスとか見てると
    機能が少し物足りない気もしないでもないです。
    まだブログに対してはそこまで力入れてないんでしょうか???
    よくわからないですが…。
    ヤフーIDさえあれば作れるって所は気楽でいいですが。

    作る側は微妙かもしれないですが
    元々のデザインはなかなか見る側のほうに親切な感じで
    いいかなーとか思います。

    たくさんの人に見られたい、
    記事重視の人は利用してみてもいいかもしれないなと思います。
    実際たくさんの人が見る機会のあるヤフーなので…

    只、始まった所っていうこともあって
    今の所ヤフーブログのホームから飛べる所って殆ど試しに作って
    いろいろ昨日を実験している人ばかり見たいですが。そのうち
    いい感じになっていくんじゃないかなーとか思います。

    ヤフーにはブログも良いんですがRSSリーダーとかの
    使い勝手のいい物を出してもらえると良いなーと思います。
    いい感じで他のコンテンツと統合できるんじゃないでしょうか。
    …勿論無料希望。

    そんなこといってますが自分は以前RSSリーダー試してみよう!とか
    いって張り切ってblog始めて最初の方にRSSリーダー試してみて、
    そこのがあまりにも重かったので
    3日で辞めちゃったっていう前科があるんですがw
    | 2005-02-02-05-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索