
Calendar
« | 2005-03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    Mステスペシャル落選でした。
    やっぱ年かしらw…いやいや。
    折角500人も当たるやつだったのにな。残念。
    どうせだったら外でやってくれたら良いのになー。

    以前ジャニーズの人がMステか何かで、
    テレ朝前の広場でやった時は
    通りすがりでちらっとだけ見れたんだけどなー。
    まあ。ラルクがちゃんと活動してるだけでも良し。

    今日はポップジャムの収録もあったようですね。
    ムックにバクチクに…本当に羨ましい限りです。

    あぁぁ、何でこんなにがっかりしてるんだろ…
    今まで当たったこと無いのにw
    | 2005-03-28-23-43 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ルシエルから色々お知らせメールが届いた。
    最近お知らせメールがどんどん届くようになって
    少しずつ活動が活発になってきたんだな-と
    盛り上がってきました。

    ちなみにムックのほうも
    最近になって急に活発に地方ラジオ出演お知らせなどの営業
    のお知らせメールが届いています。
    同じ事務所だし色々まとめてやっちゃえって事なんでしょうかw

    お知らせその1のけんちゃんとハイド野球ゲスト。
    やっぱりこれって生放送なんでしょうか…って野球は生かw
    まあ解説者のように毎回ペラペラ喋る事はなさそうですが
    なんか面白そうですね。

    ゲストって言ってもどんなシチュエーションで
    どの程度、喋るのか全く想像がつかないんですが
    野球大好きって言ってる手前
    うっかり変な事いったりしないか楽しみです。
    特にハイドさん。最近になって急に言い始めた野球好き。
    証明してもらいたいものです。

    まあけんちゃんは野球チーム持ってるし、
    知識も雑学も色々もってそうなので大丈夫そうですが…
    けんちゃんはそういう心配より
    放送禁止用語喋っちゃわないかどうかの方が気になりますw

    お知らせその2のMステ観覧募集。普段こういう観覧ものは
    平日とかだし色々枠もあるみたいなので敬遠してますが
    スペシャルだからライブ形式だろうし、500人近く募集してるし、
    場所が都心なので今回は申し込んでみようかなーと思ってます。
    場所が六本木って事みたいですがルシエル会員だけでも
    500人くらい集めるって言ったら
    場所はいったいどこでやるんだろ。。

    3月の終わりにある東京ウォーカーのイベントかなんかの為
    テレ朝の前の広場にちょうどステージが組んであるみたいなんですが、
    そこなのか…ちょっとMステスペシャルには狭い気はするけど…。
    | 2005-03-25-01-01 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    今日はマシューで締め。
    すごいよ今日2回もラルク見れたよ。
    家に帰ってすぐテレビつけたらマシューの総集編!。
    ついてるなー。今日。

    まあ今回は自分的に期待していたトークの部分ではなく
    かなだらいの所だったけど、前回見たときは
    ハイドにトキメキまくりな印象しかなかったので
    今回はけんちゃん凝視。

    マシューとけんちゃんが手をつないで
    ハイジのようにくるくる廻るの凄いツボ。こんなに足細かったっけ…。
    けんちゃんスーツ似合いまくり。なんかくしゃって笑うのが
    凄い好きです。
    …けんちゃんへの萌えは、内に篭ってて相当気持悪いですw

    ここ最近の(って行っても大分前ですが)ラルクのテレビ出演で
    ここまでテンションが高くて素のラルクを見せてくれたのは
    マシュ-ぐらいなので、新しい番組になっても
    またラルクよんでほしいな…。期待してます。。
    | 2005-03-24-00-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ズムイン見た。
    みじかいー。。
    ハイドきれかったなー。しわは何処へいったんだろうw
    あの塔のやつもCGなんだろうな。
    ハイドのアップしか覚えてないや
    キリングミーのひとと監督いっしょかな?
    それともコンセプトが似てるのか…。
    曲にしろ格好にしろPVにしろ若いなぁ。
    今度はスタジオっぽいのが見てみたいな。

    …それにしてももう終わりとは。
    リピートも無さそうだしなー。
    …眠い
    | 2005-03-23-07-51 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ズムイン待ち。
    ガラにも無く早起きしてます…。今日だよね…
    ねむい。
    昨日のラジアン、ラジオが手元に無いって言う
    どうしようもない理由の為聞けてないのでちょっとやさぐれ中。
    只今new world待ち…日付とか時間とか間違ってないかな…。
    昨日着ていた赤紙←ムックの会報見ようかなと
    かばんから取り出してみたり。


    ムック東京追加公演決定!リキッドだ。
    東京はライブハウス無いのかなと思ってたので正直嬉しい。。
    平日2連荘はちょっときついけど
    うまく時間の融通を利かせていけたらなと思います。
    落ちてる時はあんまりムック聴かないんだけど
    この頃には復活してるだろうな。楽しみ。。


    あ。丹下健三さん亡くなったんだ…
    都庁とかフジテレビの本社とか
    代々木体育館とか作った人。←ラルオタ的視点。
    この人が作んなかったら
    私は代々木に何日も通ったりしなかったわけですね。
    ご冥福をお祈りします。
    | 2005-03-23-06-45 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    きんじょのお気に入りの場所。
    さっきちょっと入り用の物があって自転車で近所を
    徘徊してたんですが、ちょうどその時間
    うちの近所のライブハウスでライブが終わった所らしく
    隣のコンビニとその周辺が随分にぎわってました。

    朝方とかにそこのコンビニに行くと夜のライブのために
    リハーサルしている音がドンドンと隣から生音が聞こえてきて、
    なんかいい気分になります。パンクバンドとかハードコアバンドが
    よくやるライブハウスらしく最近見ないような上下鋲つき皮ジャン
    の人とかがたまーにうろうろしています。

    ライブ前後はいつもはコテコテだったりベタな
    パンクファッションの人がたむろっているのに、
    今日は比較的年齢層も若めで
    女の子も3分の1くらいいたし男の人の服装もミヤみたいなのが
    いっぱいで珍しかったです。お客さんも多かったし、
    人気あるバンドだったのかな?

    なんか楽器持ったバンドの人っぽい一群が打ち上げの
    相談とかしてて見ててなんか青春してて良いなーって思いました。
    ぷらっと外に出かけてそういうのに出会えるのって貴重だなー
    と思います。意外といい場所なのかもしれない。


    すっごく話は変わるんですが、今日ラジアンだったと思うんですが
    …ラジオ無いので聞けませんw
    ラルクがラジアンレギュラーの時はたまーに職場で
    聞いたりしてた事もあって、携帯用のFMチューナーを
    仕事場に置きっぱなしにしてしまいました…

    元々家にいる時に使っていた
    コンポはソニーの時限装置が発動して今は家に無いし。
    あー生殺し。。。
    | 2005-03-22-22-48 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    地震が多いですね。福岡とか…。
    福岡の地震報道とかを追っていると結構大変だった様ですね。
    それなのに地味なのは死傷者が少なかった所為??
    なんかテレビとかでおばーちゃんが避難してるのとか見ると
    切ないです。
    一日も早く復興すると良いです。
    新潟に福岡に…最近多いですね。うちも東海地震とか遭ったら
    大変な目にあいそうなので避難用品とか揃えておかないと
    そろそろ拙いかな、と思ってます。何しろ人口が多いし…。


    以前、関西に住んでいて、うちの母親は震災に遭った時、
    ガス水道は止まったまま電気だけ最初に復旧したのですが
    水が出ないのにあせって、買い込んであった
    アクエリアスでご飯炊いてました。
    …えーっと甘くて食べられたもんじゃなかったですw

    家の中が結構大変だったんですが
    何はともあれご飯を炊かなきゃって思った
    母親がちょっといじらしいです。

    あの時は普通に住んでる家の道一つ挟んだ建物が普通に
    無くなってたりして死が身近に感じられました。
    | 2005-03-21-16-54 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    blogのアドレス変更のおしらせ。
    このblogはfc2さんを利用しているのですが
    知らない間にアドレスが
    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/
    に変更されていました。
    ちっちゃく更新したって情報は出てたんですがあまりにも
    さらっと書かれていて、気づきませんでした。

    今までのアドレスの
    http://blog2.fc2.com/fitzgerald/
    でも閲覧は可能のようですが、
    MyblogListを利用している方、
    ブログリストを表示されている方、
    その他、一部のウェブブックマークを利用している方には
    新着情報が飛ばなくなっている可能性がありますので
    お手数ですがブックマーク、アドレスの変更をよろしくお願いします。


    RSSリーダーなどで登録していただいている方は
    大丈夫だと思うのですが、ラブログの新着の所に
    反映されてなくておかしいなーと思って、
    ちょっと色々触ってみたら
    どうもこれが原因かなと思い、
    ラブログさんに変更届を出しました。
    …でもここまで書いて違ったら笑える…。

    fc2って気が付いたらいろんな便利機能がちょこちょこ追加されてて
    結構快適なのですが結構大き目の変更もスルッとやっちゃうので
    たまにビビリますw
    | 2005-03-19-11-07 |  blog |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ナナトリビュート聴きました。
    通勤ルートに唯一あるTSUTAYAで発売日から(TSUTAYAにしては)
    結構大きめの場所を取って宣伝していたので、
    買おうか、レンタルにしようかどうしようかなーと
    思っていたのですが、
    TETSU69目的じゃなくNANAのトリビュートを
    買った人が私がラルク好きなのを知ってて貸してくれました。
    ありがとう。。

    ちゃんとした音源でTETSUの歌声聞いたのは
    これが初めてだったんですが、何曲目かもろくにチェックせず
    通してCD聴いてたので、いきなりリバース始まった時は
    あまりの甘さに毛穴から何か出そうになりましたw
    ZONEとかより全然乙女!!。面白いなぁ。

    そのた。TMさんがバンドで英語で歌ってるの、ファンにとっては
    興味深いんだろうなーなんて聞いてました。相変わらず歌いまわしが
    TM節で面白かったです。トミーさんは結構無難だったかも。

    布袋さんのバンビーノ、こんな所でバンビーナの
    別視点…アンサーソングじゃあ無いと思うけど…、
    を聴けるとは思いませんでした。
    アレンジがちょっとな-。声とか歌詞とか面白かったです。

    ただ、トリビュートアルバムで人間臭さ漂った歌詞を歌うジャパハリと
    「からす!」「カア!カア!」なセックスマシンガンズは異質すぎですw
    まあそれがバンドの持ち味といえば持ち味なんですが、
    NANAって一応オシャレ漫画だと思う…し…。

    英語の女の人のボーカルのやつ。何歌ってるのか解んないんですが
    こういう感じのやつのほうが原作ファンにとっては
    無難に受け入れられそうですね。
    ただ、間奏に入っている英語なまりの日本語でのつぶやき
    「かわいい…」「かわいい…」
    っていうのがなんか言い回しが恐怖でした。

    正直トリビュートアルバムって事だったんですが
    内容は通して聴くのは微妙…。
    曲もジャンルもイメージもバラバラ過ぎて闇鍋。

    個人的にはNANAのイメージをちゃんと解りやすく
    曲に織り込んでたZONEが一番
    トリビュートアルバムとしては好感持てましたw

    | 2005-03-19-10-01 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    音楽戦士みた。
    音楽戦士待つ間、
    必死に眠気をこらえていたつもりだったんですが、
    何時の間にか寝てたらしくふと目がさめたら
    全体的に黄色いテツが画面いっぱいになってましたw

    どういう流れで相性見ることになったんだか…。
    何となくテレビの中の暗黙の了解でテツがモテモテ役、
    青木さやかががっつく役っていう役割分担の状況が
    日曜にやっている「@サプリッ」の
    東山紀之がモテモテ二枚目役でベッキー、その他諸々の
    レギュラー人、ゲストの人たちが皆、「さっすが東山さん!」
    っていうスタンスで持ち上げて番組を維持している
    って言う状況を彷彿とさせて、面白かったです。



    お歌…歌わなかったよ…。
    | 2005-03-19-09-15 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    普通日記
    友人のお供でちょこっとだけTSUTAYA寄ったんですが、
    ナナのアルバム一角にずらーっと並べてありました。
    特別扱いだ…。最近CD売れないから
    こういうイベント系のアルバムの方が思い切って
    プロモーションしやすいんでしょうか。

    何にしてもアニメとか漫画って最近ほんとに普通に
    一般に認知されてるんだなーと感心します。

    矢沢あいって絵柄とか少々苦手で、読み始めるまでは結構
    敬遠してしまうんですが、
    1回読み始めると最後まで止まらない…。
    読み手を引き込む力が強いなーと
    本当に感心します。
    あと、漫画を描く事を心から楽しんでるなーって感じが
    ページの端々からにじみ出てて凄いと思う。
    そういうところは結構好きです。


    ところで家帰ってからヤフーのニュースで知ったんですが
    ジャンヌのヤス…スゴイなー。。

    ロックスターだね。
    | 2005-03-17-00-07 |  diary |  comments: 2  |  trackback : 0  |
    ちょっとわついん。
    ドームは両日ともチケット取れました。
    全プレなのかな。まあそれもまた良し。

    what's in もついうっかり買いました。
    ユキヒロインタ、色々正面から取り組んでて潔い。
    ちょっとは見習いたいなぁ。

    こっちのバージョンの方がかっこいいって噂のアーティスト写真。
    3誌目でハイドのポケットのタバコやっと気づいた。
    今まで腕毛にメロってたので気づきませんでした。
    もっさり腕毛といえば
    クリスタルケイかハイドかって感じで自分の中で2大巨塔です。



    ここんところ、ちょっと立てこんでまして、テンパリ気味。

    以前から腹ん中で企んでた希望が適うかどうか、
    神のみぞ知るって状態になってるんだけど、
    今のところまだ灰色状態。

    まあ、普通に考えたらありえないって状態から
    ここまで可能性を広げられたので、後一歩が出るかで無いか、
    難しい所。

    いま、できる事といえば念を
    送るくらいな感じなので、なかなかもどかしいです。
    まあチャンスはまだ無いことは無いけど、
    このタイミングを逃したくないっていう感じ。

    ちょっとでもその希望に近づくように、
    自分なりに色々やってみてるのですが、
    今から思い返してみると、まだまだ改善の余地があったのかもしれない
    なんて思ったりして、いろいろ頭の中をぐるぐる考えがよぎってます。
    まあ、自分の希望をねじ込めれたらいいかなと…。
    | 2005-03-16-00-53 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    体感一人暮らしゲームも奮闘中。
    正直ゲームって何位になったら大売れとかよく解んないんですが、
    NANA
    NANA
    何気なくアマゾン覗いたらゲームのナナって
    売上ランキング9位でした。NANA人気ってすご…!!


    来週くらい発売でしたっけ…。
    それもすごいなって思うんですが、

    来週から渋谷にナナカフェがオープンするそうで。
    69様のお歌が流れるのでしょうか、
    何にしてもNANAって人気なんだな…。
    | 2005-03-11-22-38 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    内装工事。
    ここの所、
    内装工事の所為で喉は腫れるし皮膚は痒くなるし
    目は痛くなるしなかなか大変です。

    普段おおきめの会場のライブとかでも、
    喉が荒れたり目がしょぼしょぼしたりするので
    元々埃に対してアレルギーあるみたいなのですが、
    仕事場のビルは工事するたび半端じゃなく体調が悪くなるので
    なかなかつらいものがあります。

    マスクしたりはしてるのですが、
    この季節に外に出るときマスクを取って
    ビルに入る時にマスクをするって何か変な感じですw
    でも一日使ったマスクを改めてみるとちっちゃい黒い粒粒が
    いっぱいついててちょっと怖い。

    …という言う感じで幸運な事に花粉症にはなってないのですが、
    埃が駄目な人は花粉症になりやすいと聞いているので
    この季節ヨーグルトと甜茶は欠かせません。

    周りに花粉症の人が多いのでその大変さには頭が下がります。
    1リットルくらいのアイボンが見る見るなくなっていくのには
    びっくりしました。

    あと、外人さんも最近マスクしてる人をよく見かけるので
    花粉症って、長年日本に住んでる人だけなるもんじゃないんだなー
    とか感心しています。まあ花粉症になってる外国の人がみんな
    昔っから日本に住んでいるって可能性もありますがw


    そういえばここ2,3日メーラーがエラーを起こしていて、
    メールが見れなかったので
    アンチスパムの所為かな?と思って一度チェックをはずして
    送受信したのですが、いつものメールにまじって、
    変わったメールは無いかなー、とか思って見てたら
    BUGのMLとモノラルのMLが来てました。

    名前がアレだしね…きっと原因はBUGメールだw
    | 2005-03-11-19-46 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ニューズメーカー69
    テツ表紙だと聞いてからちょこちょこ本屋にニューズメーカー
    探しにいったんですが、近所の本屋さんにも職場近くの本屋さんにも
    入荷してませんでした…。piaになってから書店の取り扱いが
    減ってしまって本一冊買うのにもなかなかめんどくさくさいです。
    それだけ音楽雑誌が売れなくなったんでしょうか…

    とりあえず帰り道にちょっと足を伸ばしてでかい本屋さんで購入、
    立ち読みしようかなと思ってたんですが、
    文字数多かったので立ち読みは凍え死にそうだと判断して
    ニューズメーカー買っちゃいました。

    テツの金髪。思ったより暗めの色ですね。結構似合ってます。
    いつも顔の色見は白めに写真取ってるのに今回はどの写真も小麦色
    なのが新鮮。結構肌の色に近い感じの金髪なんで、肌の色も
    彩度高くないと変に見えるからでしょうか…、それにしても
    今回の写真のバランスはなかなか良いです。いい写真。

    神戸に言った時にちょっと足を伸ばして取った写真という事で。
    私が結構昔おもに活動してた場所とかが写真に載ってたりして
    不思議な感じでした。EST前の今、
    ヒスのところでCD屋のバイトしてたそうで…。

    私が良くESTへ行ってた時はもうその場所はヒスになってたので、
    ヒスがまだおんなじ場所にあるんだなーなんて思っちゃいました。
    朝早く言ったりするとヒスの裸の女の人が横たわったプリントされた
    ダンボールを業者の人が担いでもって来てたりして結構シュールで
    印象に残ってます。

    インタビューの内容はノスタルジーな感じでした。
    自分的にはテツには後ろ見ないで突っ走っていって欲しい感じ(痛)
    なのですが、それでもなかなか面白かったです。
    自宅まで写真が出てるのはビックリしました。

    フランスのマルセイユ石けんのボディシャンプーが自分とおそろいで
    笑った。私のは誕生日プレゼントでもらったものなんですがw
    香りまでラベンダーで一緒でした。

    このボディーシャンプー、
    ものっすごい濃い(ていうか濃すぎてすこし苦い感じw)
    ラベンダーの香りでかなりビックリした覚えがあるのですが、
    もしこれで体洗ってたら(写真では量が減ってないので…)
    間違いなくテツはラベンダーの香りのはずですw

    後ベランダからの風景、ちょーっと調べる気になったら
    どこのマンションか、解っちゃいそうなんですが…いや
    調べないですが…。

    TEZ timesno「NANAのトリビュートアルバムにTETSU69が参加!」
    の所のライブ写真のてつだけお直しが入っていない辺り、
    ピンポイントで私のツボをついてきます。

    以上ニューズメーカーinテツの感想でした。

    ラフカスがものすごーくちっちゃく写真付きで出てました。
    ヒロさんの髪型がアインスフィアの頃の髪型とおんなじだったので、
    アインスのアー写かとおもってギョッとしましたw
    でもちょっとでも雑誌に載る規模のバンドなんだなーとおもって
    嬉しかったです。

    その他マキモンも吉井さんも乗っててなかなか面白かったです。
    中島美嘉、ほそっこくって好きなんですが、あんまり体のラインが
    見えない服で残念。ガリガリスキーなもんで。


    | 2005-03-09-00-57 |  diary |  comments: 4  |  trackback : 0  |
    じゃんぷをよんだ。アメリカの。
    先日海外で売られてる少年ジャンプを見せてもらう機会がありました。
    ワンピースに遊戯王にひかるの碁、ドラゴンボールに幽幽白書…
    とそうそうたる顔ぶれで、捨て漫画全く無くてビックリしました。

    ひかるの碁がのってるのは正直アメリカ人理解できるのかな…とか
    思ったのですが、漫画の前に簡単な囲碁コーナーみたいなのも
    ついていてフォローも万端な感じでした。

    私の見せてもらった号はイラストコーナーが幽幽白書の所に
    付いていて、外人さんが書いた鞍馬とか鞍馬とか
    鞍馬がいっぱいのっていました。鞍馬人気にも国境は無いようでした。
    幽幽白書はちょうどとぐろ兄弟がでそうなところでした。
    他のページではワンピースとかやってるのに変な感じ…です。

    ちなみに今月号から連載開始の巻頭カラーは同じ富樫漫画の
    ハンター×ハンターでした。
    …もう一、二年するとネームの様なページが全米デビューすると
    思うと嬉しくって仕方が無いです。
    …あ。コミックスの修正版がのるか…。

    ちなみにテニプリは連載されて無いのが意外でした。
    中国にはコミックス輸出してるって聞いたことあるのですが…。
    テニプリ読んだ欧米の人の反応ってちょっと気になりますw
    | 2005-03-08-00-34 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    わすれたころに。
    思ってるけど言えない事。

    車掌さん。幾ら車掌さんのいる場所が、
    最後尾の運転席だからって
    油断して口笛吹くの止めて下さい。聴こえてます。
    扉一つ挟んだぎちぎちの満員電車の空気が凍りつきます。

    同僚。仕事中にたまーに小さい声で歌うの聴こえてるよ。
    頭の中で口ずさんでるつもりだと思うんだけど、
    声になってるよ。正直注意しにくいので気付いてください。


    h20050304.jpg
    半月ほど前に「あぁ勘違い日記」のゆかり。さんに
    リクエストいただいた物をアップしてみました。
    True辺りのハイドさんってことだったのでちょっとベタですが
    Lies and Truthな感じのハイドさんにして見ました。
    …正直描くの楽しかったです。ゴスな感じのスーツとマント。
    ラルクさんの次の露出が待ち切れない今日この頃
    今のハイドさんの髪型をちゃんと見てみたいです。
    オフでは髪を後ろでおばちゃんくくりにしてたりしてるんでしょうか??
    気になる気になる…。
    | 2005-03-05-01-24 |  diary |  comments: 1  |  trackback : 1  |
    ろっくうごく。
    TETSU69大先生、雑誌にテレビに大活躍ですね。
    ここで一枚くらいシングルとか何か出したら面白いのに…
    これでコラボCDだけだったらコラボするだけで
    雑誌とテレビにでちゃう話題性を持ったNANAのでかさを感じます
    でもTVは音楽戦士なんでまたそこで
    何か企画するのかもしれないですが…
    個人的にはテレビでちょっとオロオロしている69が見たいです。
    贅沢言うなら、天嘉3のユキパンクMCの後に声が裏返ってしまった
    てつパンク級のヤツを期待。
    とりあえず余裕の無いてつが好きですw

    20050302003142.jpg

    何かタダで貰ってもいいスペースにNANAのカレンダーがあったので
    69ネタが出た時についでにアップしようと思ってもらってきました。
    あげるにしても貰ってくれる人はさすがに無いだろうなw
    69先生関係無しの普通のNANAの漫画のほうの
    今年のカレンダーです。
    | 2005-03-02-00-48 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索