
Calendar
« | 2005-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    全国編は見れてなくて赤い紙が来たんだ。
    今日ちょっと遠出が出来なくってDVD買いにいけてません。
    明日買いに行ってきます。
    ムハッ楽しみだ。

    赤紙が来るって朱ノ吐からメルが来てたのですっかり
    69の日のことが何か書いてるのだと思い込んでたら違った…。
    …つうわけで赤紙ネタちょこっとだけ。

    大井競馬場で馬券を買おう企画…どっかで見た事あるんですがw
    なんかハイドさん競馬企画好評だったのかなーなんて思…関係ないか。

    ユッケの前髪がもう完全にパッツンじゃ無くなってますね。
    寂しいなー。…いやなんか最近のユッケ、
    ちょっとほっそりして髪型もかわいらしくて、
    いい感じではあるんだけど。パッツンやめんのかなー。
    あの帽子取ったら堅気では生きられない感じが良かったのに。う。

    ムックの会報はメンバー全員の企画一個と
    それぞれにコーナーを持って何かやってるページ。それのみで
    構成されているんだけれども、そのコーナー、何時も
    手間かけすぎててビックリするw

    今回なんてミヤがエフェクタ-自作してるし、基盤にコンデンサーとか
    抵抗とかはんだ付けするところから始めてるし。
    本人が1から作って見たいと思ったらしい…。さすが機材オタク。

    たつーは自転車ばらして塗装とかもやって1から組みなおす…とか
    やってましたw一体何に労力使ってるんだかw
    …でもこれも久しぶりにやりたくなったからって理由なのがなんか凄い。

    そんな、使う労力と読み物としての地味さの差がいい感じの会報です。
    | 2005-05-31-23-06 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ビパスよんだ。
    ちょっと仕事のほうで帰れそうに無かったので、
    癒しにビパス購入。

    ちょっとソロモードに入りそうなハイドさんの
    ラルクでのアルバム製作話。成熟しながらも衝動的なバンド。
    良い言葉だ。
    テツは詩が書けなかったってのがちょっと気になります。
    相当堪えたのか…。まあ3曲連続だったから
    過剰反応しただけで、ファンなんて文句言ってナンボな所が
    あるんで、早く強気モードになって欲しいですね。
    無償の愛に気づいたハイドさんの詩。楽しみ。

    けんちゃんも安定してて、言葉は違うけど、言ってることの
    ベクトルはハイドと近い感じ。「巨人の星」の例えいいなぁ。
    これからどうちゃぶ台ひっくり返してくれるんだろう…
    いつもけんちゃんのインタビュー読むとその次を期待してしまう。
    今回ももうアルバムの事じゃなくその次はどんなの?
    って感じで…。面白い。

    てつ…凹んでる。
    まあラルクには幅広い曲があって幅広い年代のファンがいて、
    って感じだから、その一端を担ってる立場にあるから
    しゃーないっちゃ、しゃーないんですが。その中での一曲。
    どんな曲なのか。後鋼錬のもういっこの曲も。

    前世はバッハって言われたって書いてるけど
    バッハって名前の意味も小川だったような気が…。
    大昔、音楽家の伝記をちょこっと読んでた時の曖昧な記憶なんですがw
    まあてつはバッハって事で。

    ユキヒロさん。ぶっちゃけインタ何時も参考にしてます。
    今回の発言、レッチリ。スリップノット。スマパン。

    「AS ONE」ハイドが書いたインダストリアルナンバー。
    ユキヒロさん曰く、スリップノットで。
    …ジョーイ並みにドコドコ行きますかー。ライブが楽しみです。
    自分的なスリップノットっぽさの解釈とユキヒロさんの
    叩く音の差が楽しみです。
    あと、ハイド曲という事で、ハイドの歌詞の乗せ方が
    気になります。ハイドさんのメロって日本語的な所があるので
    最新のハイドさんはどういう形で曲にメロを載せてくるのか
    …不安もありつつ期待してます。


    読んだあとTSUTAYAにレッチリとスマパンのアルバム
    借りて、スリップノットはちょうど手元にあったのでそれも
    聴きつつ作業してました。
    インタビューに載ってる曲を聴きつつアルバムを想像するのも
    楽しい物です。

    スマパンなドラム…楽しみです。全体の音のバランスが
    ドラムとボーカルが小さめで好きです。
    | 2005-05-31-00-16 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    Zガンダムみた
    映画見てきました。
    だって2週間しか公開しないらしいってきいたから…。
    DVDとか持ってるわけでもないですが自分、
    相当なZガンダムオタです。ただのキモ日記です。



    会社帰りのガンダムを懐かしむサラリーマンと
    ガンノタに囲まれての90分。
    映画館の中でなんか人が並んでるなーと思って
    後ろに並ぼうとしてたらその先が男子トイレでした…。

    まず感想。
    大満足でした。
    ただ、Zに関しては完全に盲目なんで人には決して勧めないw
    自分が楽しかったそれだけ。


    かなりストーリーはしょってるし。
    絵も古いのとあたらしいのが
    混在してるし。何時の間にか
    クアトロがリックディアスから
    百式に乗り換えてるし。
    知らない人が見たらわけわかんないと思います。

    ただ自分はオタク故、
    上映中はもうひたすら、モビルスーツ萌えしてました。
    動きがかっこいい!。やっぱり。
    ハイザックのかかとの部分のアップの動きにトキメキ、
    マラサイの太ももに萌え、
    メッサーラのシーンが短くて切なくなり
    最後の方のアッシマーのすんごいかっこいいシーンに震えて、
    ただでさえいいとこなしのカミーユが最後に
    シャアとアムロに全て持ってかれてグッときてました。
    やばかった…。
    kamille_bidan_20050530.jpg

    そんな感じでカミーユ。
    女っぽい名前コンプレックスを刺激され手暴力沙汰、
    その挙句ガンダム盗むし、
    それが原因で両親殺されるし
    泣き言ばっかだし、
    駄目人間度アムロの5割増だし、
    まあZはエンディングテロップの一番最初シャアだし、
    何となくパイロットとしてしか重宝されてないし、

    そもそもZは富野監督にもっとも嫌いな作品の烙印押されてるしw
    それなのに何故か再映画化だし…ね。
    …それでもいいものは良い。

    そういえば主題歌Gacktだったんですねー。

    Zガンダムが映画になったの知ったのが一昨日で、
    それからぴあとかで調べて主題歌歌ってるって
    知ってちょっと危惧してたんですが、
    Gacktはちゃんとガンダムファンなんだなーってのが
    出てて自然に映画に合ってた。結構良かったです。
    …でもパンフに載ってるGacktの通常版のジャケ…
    アレで良いんですかw
    | 2005-05-30-23-18 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    音楽戦士見てない。。
    音楽戦死…。
    すっかり記憶のかなたでした。っつうか夢の中。
    そんな日に限って、めがねけんちゃん……。
    感想とか見てると短髪ユキヒロさんも素敵だったようで。
    あああ。

    音楽戦士見逃すと何が凹むって、関西地方では今日やるって事が
    なんか悔しいwあと、運良く見れても見てがっかりな時もあるし(苦笑)
    なんで今回当たりなんだ!




    …大人しくB-PASS買いに行ってきます。

    _______

    ムックさんの期間限定サイト、ちょっとづつ情報小出しにしてますね…
    ライブが良いんだけどなー。去年最高。
    でも配布物音源だったら欲しいな。
    なんだかんだいってラルクの銀座のCD配布は楽しかったしなー。
    一回しか聴いてないけどw
    | 2005-05-28-09-36 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    サッカ。
    ルシヘルネタ。











    よりにもよって同じアルバムの中に野球とサッカーの奇跡の
    タイアップ…
    しかもテレビとパソコンテレビのタイアップって
    何となくDSのCMやってた宇多田ひかるが
    Xボックスのプレミアムパーティ行ってたのを思い出させますw

    それにしても今回のアルバムはほんとにタイアップいっぱいだ。
    なんかタイアップ取れない=ラルクアンシエル
    って構図がデビューから暫くはあったので
    なんかいっぱいってうれしい。

    …でもラルクさんがタイアップすると
    その会社とか商品とかコケたりしやすいような気がするのは
    気のせいじゃない…と思うw

    で…でも鋼錬は売れてるみたいだから!!!。
    | 2005-05-28-00-48 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    最近聞いてる曲。
    リップスライムとか良くアルバム頭っから流して聴いてたりします。

    リップなんか何人いるかよく知らないんですが
    スーさんって人と、ペスって人はいそうだな…
    …くらいの知識しかないんですが。
    それでもやっぱり良いもんは良いです。

    そっち系だとあとGAKU MCも好きかも。詩ののせ方とか声とか。
    地に足がついてる感じで好きです。あんまり曲知らないけど。
    …まあそっち系ってどっち系だよって感じですが、

    ちなみにヤフーによるとリップスライムはJポップらしい。

    ついでにMCハマーは最高。
    CDとか廃盤になってて売ってないのが弱点。
    チャーリーズエンジェル2のサントラ聞いて再燃。
    わざわざCD探して手に入れました
    俺様っぷりがかっこよすぎw
    | 2005-05-25-01-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    落ちてました。
    ファンクラブ限定のアレです。







    …ていうか受かった試しが無いよw
    ハイドのやつも含めて。なんか悪い事したっけ…
    思い当たる事はそんなにない…はず。
    当選した方楽しんできてください。…って曲聞くだけなのかな。
    ラルクさん本体が出たりしたらちょっと残念、
    感想文でもなんでも書くのになー。

    でも、今回のいけた人の感想とか読みながらどんな
    アルバムになるのか想像してみるのも楽しいかもしれない。

    …そういえばデコの鬱血ですがあまり消えておらず、
    前髪がユキヒロさん状態なので(髪型がって分けじゃない)
    どうやってもデコを隠せないので
    今日は久しぶりに持ち出したコンシーラを圧塗りして
    仕事へいきましたw

    _
    2重で書き込まれたのを一個削除。
    修正したはずなのになー
    | 2005-05-23-22-53 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    11。
    何かの予定でもなく、大切な数字でもなく…

    4時ごろふと目が覚めて、ん?鼻たれた?って思ったら
    赤かった。鼻血出してました。布団に血が…(悲)
    のぼせたのか?

    そんなこんなで只今7時までだらだら起きてたんですが
    ふと鏡を見るとデコのちょうどラーメンマンの中の位置に
    11の文字が!!!。

    しかも赤くなってるとかじゃなくうっ血してるしw
    鼻血出したのは布団の中でのぼせたんじゃなくって
    寝返り打って何処かに頭ぶつけたのね…。
    全然記憶ないんだけどな。。。

    くそ-コンビにいけねー。
    ヨーグルト食べたい。食べたい。今食べたい。
    | 2005-05-22-07-19 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    Mステ見忘れて不貞寝。ポップジャムは見た。
    …今日に限ってユキヒロさん髪が短くなってたなんて…。
    初解禁だったんでしょうか。
    あー。見たい見たい見たいみたい…。

    ポップジャムは見れました。でも録画は出来なかったです。
    関東に住んでるくせにうちのビデオデッキは関西仕様なので
    NHKを写そうとすると2chになってしまって、
    事前にGコード予約しないと録画の仕方がらん。

    それにしても前回のポップジャムのトークに比べて大分スムーズに
    なってたな…。相変わらず変な空気は流れてたけど、レボさん
    色々工夫して進化してましたね。話の振り方とか。

    レボさんだけでなくけんちゃんも今回はご機嫌でしたね。
    前回だけがテンションおかしかったんでしょうか。

    何でメンバー4人しかいないのにそ
    のうち2人が仮面ライダーかいてるんだw
    ハイドさんはともかくユキヒロさん。
    思ったより絵が上手だったのが驚き。骨だったけど。

    | 2005-05-21-07-39 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    叙情詩きいた。
    CDで聴くのが初聴きです。

    んーけんちゃんならではの曲だなー
    一発で好きになりました。凄いやけんちゃん。
    家帰ってからPCつけてCDいれて何度も聴いたよ。
    曲は聴いてなかったんですが色々感想とかは
    チェックしていたのですが
    いい意味で裏切られました。ハイドレスバージョンも良い感じ。
    明日は仕事場にも忘れないように持ってかなきゃ。
    今日は祭りだ。

    おかしな事にヘブドラ2005までツボに入りまくって
    やばいですwそれにしてもすんごいグダグダなカラオケだw
    なんか初期パンクの胡散臭さエッセンスが
    このヘブドラにはあるよ!!。なんだろこの騙された感。

    正直パンクいっぱいやらないで派だったんですが
    ヘブドラをライブでやるの物凄い楽しみにしている自分がいます。
    止めてくれ…。

    ライブチケット代振込み無事完了。
    そしてもう一本夏にライブの予定が増えましたw
    | 2005-05-20-00-12 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ツアーチケ
    ツアーチケット。今回は1枚ずつ応募してみて、
    落選したあたりから予定を考えていこうかなという無謀な
    考えの元、応募して結果大阪2日目、代々木1日目落選
    という結果でした。

    …うーん。代々木一日目は欲しかった。落選するとしたら
    最終日とかかなと思ったけど、やっぱり土日の方が混むって
    事なんだろうか…。

    それともやっぱり1枚ずつだと当選率とか違うのかな?

    そういえば、リアライブのドームチケを取った時は
    いっつも通路の横とか鉄骨の横とかの隅っこだったりしました。
    穴埋めに使われてたのかも…
    スマイルの時は反対にビックリするくらい
    ど真ん中とかだったけどw

    とりあえず一般はまだだからそれまでの間に
    大阪と代々木、行くかどうかを考えよなきゃ。

    あー叙情詩まだ聴けてない…。あとサイトを廻ってても
    異常に感想の少ないカップリングが気になるw


    …もう夏はライブまみれのラルクまみれでいいや。
    後その間にモノラルのライブも一個入れれそうです。
    | 2005-05-19-03-26 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    価格com事変。
    11日頃から価格comが不正アクセスを受け
    閲覧すると、不正なプログラムが送りつけられるようになりサイト閉鎖。
    ってニュースがありましたが、その時期、ブックマークの整理をしていて、価格com見ようとしてましたw
    繋がらないのは移転か潰れたのかな?とか思ってました。
    それだけだったら笑い事で済んだのですが
    配布されたウイルスは、antivirusで対応したのが、事件の後の16日らしいですw
    !!っ全然他人事じゃねぇ!家帰ったらスキャンしなきゃ(T-T)
    世の中以外と繋がってる。
    モブログtestも兼ねて…
    | 2005-05-18-12-48 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ムック追加公演初日行ってきた。
    ムックの追加公演のチケットが取れたので
    今日は恵比寿リキッドルームへ行ってきました。
    前日寝る時間が1時間くらいしか取れなくてヘロヘロだったのに、
    夜になるにつれて元気になってくるから不思議。

    開演時間ギリギリに恵比寿につきました。
    でも今日はムックなので、開演ギリギリでも
    よっぽど前行きたいって人じゃない限り
    お客さんも外で喋ってたり、物販の近くのところで
    のんびりしてたので、後ろの方で見やすいところを取るのも楽でした。

    SEも何時もテンション上がりそうなのをかけてくれるので
    待つ時間も比較的楽しく待ててよかったです。

    開演時間まではちょっと高くなったところから、
    フロアの人々を眺めてたんですが。
    左奥ユッケ側には一部だけ金色の地帯があって、
    そこにユッケファンっぽい人が集まってたり
    ダイブする人がいるゾーンと後ろのモッシュする人の集まる
    ゾーンの間に、ガタイのいい人がぽつぽつ見えて、
    境界線ができてたりして、なかなか人の塊具合が興味深かったです。

    ライブは大嫌いから始まったんですが、
    自分的には暖まってない時にやっちゃってちょっと勿体無い感じ。

    昔の曲と最近の曲をいろいろ挟みつつやって他のですが、
    最近の曲とかやると、別に大人しくなるような曲じゃないのに
    シーンとして頭が動かなくなって、昔の曲をやるとイントロから
    暴れだす…っていうその差が後ろから見てて凄かったです。

    歌メロ重視の曲がふえてて、ヘヴィロック好きな自分としては
    これからそっち方面に行っちゃうのかどうか気になる所。
    なんかサビは皆で両手を伸ばして-みたいなノリもちらほら。

    日比谷以来の久しぶりのムックライブだったのですが、
    今回は演奏の粗が目立った用な気がします。
    粗ついでに、ギターが音が何となくとれてなく聴こえたりとか、
    ギターの音をこまめに変えてるのが裏目に出た感じになったり
    なんかずっと変な感じでした。

    ムックのライブで音が気になった事って
    そんなに無いのに、今回ばっかりはとても気になりました。

    粗が目立ったのは、複雑な構成の曲が増えたって事も
    あると思うので、ライブでやっていくうちにこなれていくかもなー
    とも思います。実際昔の曲はライブでどんどん進化していて
    聴くたびによくなってる気がします。

    今回はだいぶ人を多く入れたようで、フロアの方は以前の
    朽木のツアーのときより人口密度たかめでした。ぎちぎちな感じ。
    赤鰤があったらなぁ…。

    前へ。皆前に行き過ぎ。前列が肉地獄になってたw
    ちょっと異常な雰囲気になってた。
    でもそういう破綻する一歩手前が好きで
    ムックライブ見てるっていうのは本音だけど後ろめたい。

    断絶やっと生で聴けた。嬉しい。
    雨のオーケストラ初聴き。最近の路線の曲調だったけど、
    初聴きでいいなって素直に思えた。
    後半とアンコールの盛り上がりが凄かったなー。
    ライブが短く感じた。

    次のアルバムがどんな音になるのか気になる。
    シングルまでも…とはいわないけどHMHR路線は貫いて欲しいなぁ。

    そういえば朽木アルバム。
    今更ですがとってもメタルなアルバムだった事に気づいた今日この頃。
    | 2005-05-18-00-35 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    RSSリーダーを色々変えてみた。
    RSSリーダ-。
    今までいろんなRSSリーダーを何度も使いかけては
    重すぎて辞めたり、インターフェイスが自分に合わなくて
    辞めたりしてたのですが、

    ここ1ヶ月ぐらい
    パラボラミニを使ってました。

    パラボラミニは使い方もシンプルで、
    邪魔にならないし軽くてとてもよかったのですが
    一部新着記事を読んでくれない所があって、(エキサイト系のとか…)
    お気に入りのサイトがあったので何とかしなきゃ!!と
    RSSリーダー探しのたびに出てみました。

    yahooとかlivedoor形式のウェブ上のではない奴で、
    (今まで何個か試しに会員になったりして
    使用してみたのですが、色々登録してやっと利用…ってときに
    うまく行かなかった時のがっかり感がデカイ)
    無料の物で!!っていうのが絶対条件でした。

    今までで使い勝手が一番良いなーと思ってたのは
    gooの奴だったんですが、マシンパワーが全然足りず、PCの動作が
    不安定になったので泣く泣く没。
    あとOPMLのインポートがなんかうまくいかない…。

    それで次がその元になったらしいglucose…。
    元になっただけあってgooにとてもインターフェイスが似てて、
    しかもgooより軽いので良いかなーとも思ったんですが、
    gooにあった欲しい機能がなかったり、
    他のRSSリーダーから書き出したOPMLをインポートしたら
    gooの奴と同じようにちょっとおかしくなったので保留。


    次に試したのはRSSバー。IEのツールバーにRSSリーダーを
    くっつけちゃった形の奴です。使いやすくて軽くて良いです。
    今の所これに傾き中。機能がシンプルな感じです。

    デフォルトで倉木麻衣日記とかだいたひかるとかhitomiとかの
    BLOGがはいってるのは、ターゲットをどういう人に絞ってるのか
    よくわからなくて良いです。

    そしてその次がRSS Bandit。インストールするまでが
    全部英語でちょっとドキドキしましたが、入れてしまえば
    日本語表示なのでなかなかいい感じ。
    gooとかに似た感じ。結構軽い。慣れたら使いやすそう。
    外国製なだけあって
    元々入ってるフィードも英語のYAHOOニュースとか
    DILBERTっていう英語の漫画とかが入ってるのも面白いです。
    ただ、スヌーピーの漫画がリンク切れしてて非常に悲しいですw

    結局暫定ですがここ暫くはRSS BanditとRSSバーを試用しつつ
    他の何か便利そうな物を見つけたら手を出してみようって事に
    落ち着きました。

    …でもどうせまた他のも試してみるんだろうなー。

    無料でで軽くてあんまりクリックしなくて良い奴
    どこかにないかなぁ…。

    FirefoxとかThunderbirdを利用して…とかやってみたかったけど、
    今の状態でもう一個エクスプローラ-突っ込んで…とかやったら
    収拾つかなくなりそうだからなー。今回は断念。
    | 2005-05-15-23-19 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラヴァネット。
    ひさっしぶりにお気に入りの整理やってます。(現在進行形)
    とりあえず何でもお気に入りに入れてしまうので
    一見フォルダで奇麗に分類はしてますが、階層も深くて
    ブックマーク量は膨大w

    …久しぶりというか、自分のPCの
    お気に入りの中を全部端から端までチェック
    やりきった事がありません。
    消えちゃったサイトとかすごく気に入っていたサイトなのに
    フォルダに入れる場所が間違ってて全然チェックできてないサイトが
    でてきたり、また、それを読み直したりで
    なかなか作業が進みません。

    只今10%位…。
    ちょうどバンド関連のブックマークの整理に取り掛かってます。

    そこでラヴィアンのサイトに天嘉以来久しぶりに行ってみたら…
    なんかアドレスがliver.netになってる!!
    今までジオシティーでお揃いだったのに…ちょっと寂しいw
    …つぎは激楽隊あたりが狙われるんでしょうか…。


    新しいサイトはやっぱりデンジャーが管理しているようで。
    デンジャークルーにちゃんと入ったって事なんでしょうか…。
    良くわからないけどそういうことなのかな。

    とりあえずサイトのつくりがデンジャー仕様ですw
    デンジャー仕様は、情報とか見やすくて結構好きです。
    ちなみにジオ版もかなりいいサイトだったと思います。

    バンドや、化粧品とかのサイトってヴィジュアルに懲りすぎて
    ひどく情報が見難いサイトが多いので、
    こういう一発でサイトの構成がわかるサイトとか大好きです。
    古PCでも安心だし。

    デンジャー仕様ですが、パスワード付きですが(でも無料!!)
    前からあったメンバーの日記がちゃんとついてたりしてちゃんと
    "らしさ"がちゃんとあるのが素敵です。

    newsの所で、何故かマガジン欄の所にライブ情報が載ってるけど
    (ちなみにライブのところはリンクがまだ張ってないw)
    全然気にならないよ!!

    でも一番グッと来たのはリンクのところ。
    以前のサイトでも交流のあるバンドとか、載せてたのが、
    今度のサイトでもちゃんとリンク張ってある…。
    ヤンキースとか。
    ロフトとか。
    ライトハウスとか。


    あ、LADIESROOMにリンクが!!!
    なんかすごい嬉しい!!
    そういえば同じエクスタシーレコードだったしなー。
    その頃はラヴィアンはCDのジャケット見ただけで敬遠してましたがw

    LADIESROOMも一度解散して
    (しかもバンドクラッシュってアルバム出しながらw)
    大分たってから再結成したバンドだったりします。
    なんか私の大好きなバンドってこんなバンドばっかだ。

    客層とか、動員とか、メンバーの世代とか考えても
    実現はまず無さそうだとわかってても、
    個人的にSOAPと是非胎盤やってみて欲しいバンドです。
    | 2005-05-14-19-32 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    汚い話。
    端的に言うとゲロ。










    年末あたりに、酔っ払いが近くのお店のガラスの自動扉に
    ゲロを撒いてそこのお店の年始一発目の仕事が、カピカピに乾いた
    そいつの掃除から始まってたんですが(手袋、前掛け装備で掃除している店主を確認)、最近、その店の近くの車の後部の窓に乾いた
    あいつが張り付いてました。

    きっとそこの近所に、酔っ払うとガラスに向かって
    ゲロを巻きたくなる習性のある人がすんでるんでしょうねw


    ちなみに自分は吐くのが苦手なので(息が詰まる感じが何か苦手…)
    えずいていても、ひたすら我慢。

    さっきも喉元まで来そうになったのを頑張って止めてみた。。
    止めたのに、食道のあたりまで酸でムカムカします…。
    そんな時は、ここで止まったんだなーって止めた達成感に浸ります。
    | 2005-05-14-09-09 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    発券。
    ついうっかり、朱ノ吐の優先でチケットを取り忘れたので
    今度あるムックのリキッドルームのチケットを
    @ぴあで取ってみました。

    都合で1日だけ…。

    リキッドルームのキャパシティーって大体800から
    1000人入るかはいらないかって感じなんですが、
    チケット取りのとき、ほんの数分の間に全部売り切れて
    ムック勢いがあるんだなーなんて思いました。
    まあ首都圏ではホールでしか今回のツアーが無かったので
    その分、どっと来たのだとは思いますが…。
    一年前くらいまでは結構余裕あったような気がするんだけどなー。
    チケットの値段が余りあがらないでくれるのを願うばかり。

    今回のツアーでは色々バタバタしていてNHKホールも行ってないので
    どうなってるか、楽しみです。
    それにしても17日、期間限定のサイトか何かできるみたいだけど、
    …最終日にしようか迷ったけど
    情報解禁日のライブって言うのも結構楽しみかもしれない。。

    …まあライブで何か言うとは限らないですがw
    | 2005-05-12-08-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    申し込んでみた…1ラルク≒7800
    数ヵ月後自分が忙しいのかどうなのかさーっぱりわからないまま、
    ファンクラブ先行チケット申し込んでみました。

    東京ドームもあるのでどう取るか考えました…
    (まあこれはセットリスとちょっと変えてくると思いますが、
    でもラルクだから大幅に変えるとは思えないw)
    この前もごく少なめに申し込んで、後で気分が盛り上がってきて
    必死でチケット探したので、なかなか調整は難しいものです。

    後はいい感じに受かってればいいかなと。

    そういえばムックが欧州ツアーやっちゃうそうですが、
    (日程とかよく知らない)たまに夢狂だったりする
    コメットさんたちは北国に行っちゃうのでしょうか…。
     
    個人的にはラルク→ムック→ラルク→ムック……………と。
    欧州、日本全国、韓国、中国制覇してくれないかなと、期待してますw
    | 2005-05-11-02-28 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラルクのよびかた。
    私の中でユキヒロさん=ゴッドっていう図式がでてきたのは、

    ユキヒロさんが何を血迷ってか細かい編みこみをしてユキヒロファンを
    泣かせた後(結構好みでした。次の週のMステで髭が追加されたのには笑ったけど)
    その直後に発売されたwhats inで見せたチリチリ髪の毛の姿が
    あまりにも不健康でキリストっぽく、ジーザスユキヒロだ!!…
    っていうのが、ネットでささやかれてたのに共感したのが
    始めだった気がします。
    ちなみに自分的にはゴッドとか神って言うよりジーザスですw

    でもユキヒロさんはエクステンションを客席にちぎっては投げたり、
    名古屋ドームと戦って負けたり、客席にマイクスタンド投げ込んだり
    一般人パンク青木の前で椅子をゲシゲシ蹴飛ばしたり、ギョウだったり
    色々神がかったところがあるので、
    ゴッドと呼ばれるのも、わからんでもないといった感じです。

    ちなみに自分がラルクのメンバーの名前を言う時は

    ハイドさん…ひらがなは柔らかい感じ。カタカナは男っぽい感じ。
    けんちゃん…何故かひらがな。
    ユキヒロさん…カタカナ。字体が好き。
    てつ……カタカナでもおっけ。
    です。

    てつだけ呼び捨てなのは、元々ラルクファンになった時に
    けんちゃんファンだったことも呼び方に現れてる気がします。
    それ以外にも、テツの場合苛めてキャラな感じがあるのも
    原因だと思いますがw

    ちなみにラルク好きになった時は、けんちゃんファンで、
    ユキヒロさんが入ってからユキヒロさんも追加されました。
    多分隠れ一重フェチ。
    その頃、けんちゃんがハイドには流石に勝てないだろうけど
    2番人気くらいかな?って普通に思ってました。盲目すぎるw
    今は結構皆均等に好きです。

    ラルクの名前に関してはラルクアンシエルって名前の間に
    スペースをあけないのが好きです。
    抑揚無さそうなイメージ。

    本当は”ラルク”って省略するのはあまり好きじゃないんですが
    長ったらしいので…これは仕方が無い。ひらがなの”らるく”は
    意外とアリです。

    アルファベット表示だとL’Arc~en~Ciel。
    何か文字のバランスが妙だけどこの書き方が自分的に一番好き。


    ちなみに海外のサイトでユキヒロさんのことをyuki-chanって
    呼んでるサイトを見つけて10メートルくらい引いたおぼえがありますw
    | 2005-05-09-01-07 |  diary |  comments: 2  |  trackback : 0  |
    ネット内、外に出ようキャンペーン中。
    今日はちょこっと海外のサイトを覗いてました。
    ラルク関連じゃないけど…。
    エキサイト翻訳をゲシゲシかまして、切れ切れの単語を
    想像でくっつけながら意味を考えるのも結構面白い。

    …まあもうちょっと自分が英語出来たらなーって感じなんですけどw
    ここの所英語喋れたらなー、って機会がちょくちょく訪れるので
    まあ場慣れして行こうかなと言った感じです。

    中学生並みの英語力も無いくせに
    平気で書き込んだりもしますw

    最近某絵掲示板にお絵かきしようとちょくちょく
    手を出したりしてるのですが、難しい…。
    描きかけては消して、描きかけたら消して、
    また次の日にちょこちょこ描いてみて…何てやってみてるのですが…

    ちょっと前に自分的絵掲示板にお絵かきしてみようキャンペーン
    をやってた時も相当参って、何とか誤魔化しつつ書いてたんですが
    ほんと絵が歪んで歪んでしょうがないw
    タブレットになれて無い所為もあるとは思うんですが
    もうちょっと何とかならないものかなーと…。

    挫折せずに無事描けたらこっちでもアップします。
    …出来るといいんですがw

    そのうち絵チャットとかやってみたい…
    道は遠い。。。
    | 2005-05-09-00-27 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    分離。
    流石に見苦しすぎたのでしたのエントリから絵を外しました。
    回り込みの仕方わかんない。まだなんかやばい。
    t20050503.jpg

    | 2005-05-04-01-38 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    いろいろ。
    意味無くテーブルなんか記事の中に使っちゃったけどちゃんと表示されるかテストしてみたり。
    まあ改行は滅茶苦茶になってるんじゃないでしょうかw
    読みにくいと思いますが、
    左寄せにしないとどうにもならなかったって事で…

    ※…っていうかテンプレまで崩れまくったのでテーブル外しました。

    RNM袋とじ、
    メンバーのインタビューを立ち読みで終わった後に気づいた自分は
    この為だけに買ったのに……中身少なかったw。
    でもなんか袋とじとかされると中身がちょこっとでも
    なんか手間かかってる気がして満足。
    しわしわハイドさんも居たしw
    付録といえば、マガジンかなんか(かなり自信ない間違ってたら
    すいません)のグラビアの付録で水着の女の子が印刷された紙が
    凹凸のある特殊加工された紙でできてて胸の部分をこすると
    胸が膨らんで胸のふくらみを紙上で再現!!
    見たいなことやってた企画を思い出します。
    きっと50%超くらいの読者は胸じゃなくて
    下の部分をこすってもり○んにしたと思う。

    そういえば一時期セクシーグラビアの立体視もはやったなー
    なんて感慨深い思いにふけったRNM感想。


    そういえば新聞にプラモデルのガンダムとパックマンを握手させてる写真を見ました。
    誰でも知ってるアミューズメント会社のお偉いさんともあろう人が
    顧客であるおっきいお友達が萎えるような事してるのが良いです。

    でも怪しいきぐるみとかで無理やり握手してるんだったら何となくアリな気がするのは何故だろ。

    | 2005-05-04-00-25 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    バムコ。
    バンダイとナムコ合併。ビックリです。
    一応ファーストからZZまではしっかり見てたガンオタなので
    なんか変な感じ。モビルスーツはメッサーラが好きです。
    ガンダムとパックマンが一つ屋根の下か…。
    バンダイの持ってるコンテンツとナムコの持ってる技術と
    アミューズメント施設の経営力が
    一緒になったらなんだか凄そうだなー。
    その気になればラーメン博物館にガンダム置けるんだよなぁ…
    凄いなぁ。

    そういえば新聞読んでたらそっちの業界の順位が載ってたけど
    セガってあれだけ経営危機だとか何とか言ってナムコとかバンダイとか
    と統合するしないとか言ってたけど、結局業界1位だったんだ…
    サミーと統合したからなんかな?良くわからん。


    最近メールの量がなんか少ないな-とか思ってたら
    bugのメール(kyoちゃんのバンド)とルシエルのメールが
    スパム扱いされてましたw

    ラフのCD買ったのとラルクさんネタはもうちょっと生き返ってから…
    これから今回は立ち読みで済ませるはずだったのにインタビューの所全部読み終わった後、袋とじを見つけて、ついうっかり買ってしまった
    商売上手なnews makerでも読んで癒されたいと思います。

    ゴールデンウィークが明日から?今年は中止になったらしいよ。
    | 2005-05-03-00-22 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    日々。
    お仕事一個目の山超えたー。仕事終わりのコーラは旨い。

    暦では休みの金土日。
    クーラー無しの仕事場(窓空かない)はマジでキツイ…
    明日は平日だからクーラーついてるーって思って
    そんな事で嬉しくなってる自分がちょっと嫌だ。

    そういえば先日中国大使館の近くを通る事があったんですが
    たくさんの警察官、警備員の人やら、検問やら、装甲車数台やら、
    物々しくって驚きました。

    あと大使館に向かってひたすらお祈りしてる不思議集団がいて、
    ちょっとびびりました。祈られてる方は気持悪いだろうなw

    今ちょうど中国のデモで日本の大使館がえらいことなってる
    報道がされてましたが、日本にある中国大使館も
    それなりの警備をしないといけない状態なんだなと思うと
    日中関係早く関係改善してもらえればなーと思います。
    | 2005-05-02-00-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索