
Calendar
« | 2005-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    宇宙戦争見てきた。
    雨の中見て来ました!
    今回は内容を伏せた感想と
    内容も入れた感想の2段階ネタバレにします。

    9時開演のやつで入り口で赤いポンチョもらえました。
    お客さんは早朝にしては多かったと思います。
    最初は入れないかもと思って、
    予約しようかとサイトにいったのですが、プレミアスクリーン
    って言う良いほうの映画館の席が半分くらい売れてたのに対して
    一般のところは平日の朝からだった為、席に余裕がありました。
    濃いスピルバーグファンが多少お金を出しても
    いいところで見たいと詰め掛けたって言う感じだと思います。

    予告編でNANAやってました。ハイドさんの提供した曲。
    結構かっこいいハイド色でたいい曲だった気がします。
    声は可愛かったけど(笑)

    あと、キングコングの予告編が面白そうでした。
    指輪物語の監督が取ってるみたいです。







    内容を話さないで感想、
    見る人が何を映画に求めているかで映画の感想が
    随分と違ったものになる映画だなーといった感想です。

    ・見る事をお奨めする人。
    宇宙戦争の前作をみた人。(見比べるって意味で)
    カメラとか映像の凄さをみたい人。
    パニック映画が好きな人。
    人がいっぱい死んでも大丈夫な人
    映画の全体のストーリーより
    良いシーンが入ってるかどうか?っていうのを求める人

    ・みない方が良いよって言う人。
    ストーリー重視の人。
    物語はエンディングが全てだろって言う人。
    家族愛、ハリウッド的爽快感を求める人。
    結果オーライってどうなのよって言う人。
    気持悪いのが駄目な人。

    って感じです。
    自分は今、潰瘍持ちなので(胃が痛いとショッキングな映画とか
    見れなくなります…普段はグロイのとか怖いのとか好きなんですが
    そういうのを見るのが今は辛い…こういう副産物があるなんて驚き。)
    希望と爽快感のある家族愛とかハリウッド的なものを
    最初求めていたので、人が死にまくったシーンには
    ヒィッってなりました(笑)
    でも、カメラワークは秀逸。かっこいいです。

    人の目をどっちに向けたいとか、何処を見て欲しいとか
    ショッキングな映像をどう見せるかとか、そういうのが
    とてもかっこ良かったです。さすがスピルバーグだよ!
    って思いました。

    一個ばらすと、起承転結で言うと時間配分が
    起20%
    承68%
    転10%
    結2%
    って言うすごい時間配分でした(笑)



    この後内容もちょっと含めます。

    続きを読む »

    | 2005-06-29-18-16 |  diary |  comments: 4  |  trackback : 33  |
    全滅。
    やたらヘロヘロでラジオ全て聞き逃しました(苦笑)
    今日胃カメラ飲んだ所為か…

    胃カメラがあんなに苦しいとは思っても見ませんでした。
    しんどいとは聞いてたんですが、寝起きだったので
    ボーっとしているうちにウゲ!!ってなってました。

    口下手なお医者さんなのですが、
    機械をいじったりすると妙に生き生きして来たのが
    印象に残ってます(笑)まあ、腹痛の原因も見つかった事だし、
    まあいっかーって感じです。


    今回ユキヒロさん関係のラジオ全滅な気がする…。けんちゃんも。

    忘れないようにラジオのタイマー合わせようとした所までは
    覚えてるんですが…。合わせてなかった…アホだ(笑)

    今日は聴かなきゃ!
    | 2005-06-29-04-56 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    はぴとーく。inラジアン。
    ラジアン無事聴けました。
    ここ2日程blogで更新情報が反映されて無いみたいなので
    テストもかねて…。

    今まで聴きなれてた所為かやっぱりいいなぁ…。

    ハイドとテツさんのみって月曜の地点でわかっちゃったのは
    ちょっと残念だけど。やっぱり毎日確実に聴けるって言うのは嬉しい。
    ラジアン復活しないかなー。

    うん。とかはーいとか返事もいちいち可愛い。
    芸者遊びハイド…

    テツのテンションがぐーっと上がっていくのが面白いです。
    ハイドもテツも声、裏がりまくり(笑)
    テツさん阪急電車に挟まれたテツ…
    なんかテツのどんくさいネタって好きだ。
    しかも梅田みたいな終点で挟まるとは何やってるんだ(笑)

    今日の名言

    けしからん。
    はずばな。
    あーー
    いけないー。
    風呂嫌いってあーたねぇ。
    ホント失礼しちゃう♪
    んふ。
    マジで!?

    明日もラジアンー♪
    それにしてもFMで聞くas one。
    PCで聴くのより圧倒的に音がきれいだ。フラッシュメモリだから
    データ入れちゃおうかなぁ。
    | 2005-06-28-08-12 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラジアン待ち。
    ラルクさんまだか…。あ。今ミスチルが出るって言ってる。
    懐かしいなー。
    昔、櫻井さんとマッキーが交代でDJしてる番組
    よく聴いてました。どっちも物凄いファンって訳じゃないんですが、
    音楽に対する姿勢とか他愛ない雑談の中に出てくる人柄が
    面白かったなぁ…。毎週一フレーズずつ曲を作っていったりとかいう
    今考えると(その時でも十分)豪華な
    企画とかがあって好きでした。

    あ。ラジオ昨日壊しちゃったんですが。今日買いに行きました。
    夕方頃にのんびりと。
    行ったのはビックカメラだったんですが、
    レジに並んでたら100人に一人タダになるキャンペーンで
    あたってる人が前に!スゴイ。
    並んだレジはオーディオコーナーだったので、
    レジのおねーさんが返金する時に万札返金してました。
    なんかああいうのって景気良いなぁ。

    初めて買うメーカーの物だったので使い心地が気になります。
    でも今の所かなりいい感じです。


    …にしても山田ひさし何やってるんだ深夜に。
    | 2005-06-28-02-32 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    会報だらだら書きとその他。
    それにしてもこの暑さ。まだ6月だというのに
    どうにかなってしまいそうです…。土日ですっかり夜行性。
    昨日のテツラジオ、ラジオが大破して聴けませんでした(笑)

    …っていうか分解してみたら
    電源の一番根っこの部分の配線がはずれてました。
    基盤のハンダ付け甘すぎ。ハンダゴテあったら
    ジュ…ってものの数分で直るのに捨てなきゃならないこの理不尽。
    うぅ。

    uv感想。

    目次のテツさん。ある意味すごい、天下のuvであのポーズとは…。
    ラルクのテツだからできるんだろうな…。完敗です。
    インタビューこれまでのギリギリインタビューばかりの
    流れから言ってやっと普通に見れてほっとしました。

    インタビュアーさんのas oneスリップノットというよりパンテラ。
    発言には、そういえばと納得。20世紀なかんじ。

    花柄刺繍がぽつぽつと入ったジーンズが見所。高そうだ。


    あと、もう売ってないだろうな-と思ったらあったフライデー。
    お二人様カメラ目線。
    けんちゃん載るたびにページの前のほうになっていってる気がする(笑)
    麻布十番に出没って書いてるけど
    私は麻布十番祭りでデストロイヤーにしか会ったことがありません。


    会報だらだら書き。
    ソウル・上海トラベルブックの左下のメンバーの似顔絵の
    けんちゃんが気になって仕方が無い。
    後メンバー全員ユキヒロくちになってます。
    上海蟹美味しそう。

    アークの所のコメントで
    日本でもフイルムコンサート…とかやってくれないかな、
    とふと思った。一回で十分ですが(笑)

    オリバー君の話今回の会報で一番面白かった。ちょっと泣ける。
    でもオリバー君の顔激怖い。

    鋼錬、原作途中まで読んだんですが、アニメと展開が違うとはいえ
    ネタバレかなりしてて凹む。でも隅から隅まで読む。
    大人になったアルがワイルド…(悲)
    駅張りとかのポスター、エドが二人だと思ってた。

    東京デラックス。P035の下のM字なテツさん。
    股の所が大変なことになってる様に私にはみえます!!

    けんちゃん耳が可愛い。あとササノさん(笑)

    ユキヒロさん。なんて三白眼が多い集合写真なんだ。
    何処までかメンバーか良くわかんなくなってた(笑)

    ハイドさん。あの競馬写真は日本ダービーかと思ったけど
    左回りだから違うか…。カツーン。

    おわり。
    | 2005-06-27-00-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    Musical Baton
    ハイドさんと某ギタリストをこよなく愛する(笑)
    あぁ勘違い日記
    のゆかり。さんから
    バトンいただきましたー。
    何時も楽しく記事読ませてもらってます。

    ミュージックバトン。ラブログさん周りでも沢山まわってましたね。
    皆さん色々なジャンルの色んな曲を
    紹介されてて興味深いです。特にラルク周りは、年代も曲の好みも
    様々なので、こんなに幅広いレビューが見れるとは
    思ってなかったので楽しかったです。

    ラブログさん内以外のブックマークしている
    他の話題のブログ(動物系サイトとか!)でもミュージックバトンが
    回りまくっていてこのはやりは凄いですね。


    ■Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    5.31G…入れときゃいいってもんじゃないですね(笑)
    コンポが家に無いので音楽はもっぱらPCで聴くという状態です。

    …しかも仕事場には別の音楽ファイル入れがあるという…。
    さいしょMP3の音駄目だったのに
    今では違いが良くわかんなくなってきました。

    ■Song playing right now
    (今聞いている曲)

    今は聴いてないですが、普段はFM聴いててそこで流れてる曲を
    聴いてるって感じです。CDだったら
    AWAKE
    AWAKE
    L’Arc~en~Ciel
    です。でもこれはお決まりってことで

    最近聴いてよかったのを一つ…。
    意味無く泣けます。
    Danny the Dog (Can)
    Danny the Dog (Can)
    MASSIVE ATTACK

    ■The last CD I bought
    (最後に買った CD)

    AWAKE
    AWAKE
    L’Arc~en~Ciel(笑)フフフ。ラルクファン上がった人にも
    うっかり聴かせて見たいと思わせられますね。(やめとけ)

    で、その一個前に買ったのが雨のオーケストラ
    雨のオーケストラ
    ムック
    最初はDVD目当てだったんですが(苦笑)
    3曲入ってそのどれも良かったです。
    ユッケの作る曲の良さと、ミヤのアレンジセンスが光ります。
    ベース、ジャストでタイトに動くのがモロ好み。
    2曲目、3曲目それぞれミヤと逹瑯の作詞
    なんですが、何か腑か読みしちゃっていいのかな…、
    って言う歌詞がなんか気になる。
    唯一難点を上げるとしたらライブであばれにくい(笑)
    …いやあばれなくても良いんですが。


    ■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

    True
    True
    L’Arc~en~Ciel
    出会ったのはヘブンリィなんですが、True発売日前後のインタビューが
    その頃のラルクにしては、ちょっと不安定な感じだったので
    発売した時にハラハラしながら再生ボタン押しました。
    PSで初聴きしたのを覚えてます(笑)
    最初に聴いたローレライが良かったなぁ…
    思い出が大きいのもあるけど、名盤。

    HEARTFUL MELODY
    HEARTFUL MELODY
    GASTUNK
    ガスタンクはかなり前から興味は持ってたんですが、
    実際買ったきっかけは特撮がカバーしたジェロニモがあまりにも
    キてたからです(笑)で、オリジナル聴いたらもっと
    凄かったって言う…。自分にとって衝撃の一枚です。
    ライブverも一部収録されてます。HEARTFUL MELODYって
    タイトルですが、全然ハートフルじゃないです(笑)
    そういえば以前ハイドさんもカバーしてました。

    SAN FRANCISCO
    SAN FRANCISCO
    筋肉少女帯
    筋少の中で救いのあるやつ入れてみました。
    10年間の間の曲をアルバムに再編集と言った感じのものです。
    入っている曲は筋少の中の曲のベストって感じじゃないんですが
    このアルバム面白かったので。

    In Utero [UK]
    In Utero [UK]
    Nirvana
    定番のコイツを…。昔グランジに偏見持ってたので、
    リアルタイムじゃないんですが…ある日突然CD買ってた(笑)
    これ買った時に一緒にネヴァーマインドも
    買ったんですがこっちにはまり過ぎて全く
    ネヴァーマインド聴いてません(苦笑)
    暴力性が全部内側に向いててとんでもないですね。

    Around the Fur
    Around the Fur
    Deftones
    これも上とおんなじ理由で好きです。攻撃的なのに内に篭ってます。
    きっかけはacidさんの予習だったんですが…。
    頭の最初のタンって音から最後まで手抜きなしなアルバム。
    でも聴きすぎると鬱っぽくなる(笑)

    ◆Five people to whom I'm passing the baton

    …スイマセン宛てが無いのでここで止めます。
    …と思ったのですが、
    せっかくなので何時もロムらせてもらっている
    素敵サイトさんにバトンを渡してみたいと思います。
    ドキドキです。
    苺さんが管理しているしましまBomberさん
    もしよければお願いしますー。


    他にもac/dcとかロリータ18号とかその他
    パンクっぽいのとか入れてみたかったんですが
    何か取り留めないので、退廃的なのばっかりでまとめてみました(笑)
    | 2005-06-25-00-15 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    無料冊子を探しに。
    本当は昨日アウェイク買った時に一緒に無料の冊子もらいに行こうと
    2件くらい見当をつけて遠回りして買いに一端ですが
    冊子が見つからなかったので、
    今日も引き続き捜索。

    今日は万全を期して!!……





    3軒まわったけど見つかんなかった(泣)
    新星堂とか、ツタヤとか結構有りそうな所まわったんだけど。。
    もう絶対あるもんだと思ってたのでお店調べてこなかったよ…
    う。。

    すっかり今日冊子見つけてもらって帰るつもりだったので
    新星堂で見当たらなかった地点で暗ーくなってたんですが。
    このまま手ぶらで帰りたくないなーと、店内をきょろきょろしてたら
    無料でお持ち帰りくださいって書いた箱を発見。

    せっかく遠出したんだし
    手ぶらじゃ悔しいんでこれもって帰ってお土産にする!
    …って事で持って帰ってきました。

    kasa_fake2.jpg
    FAKE?の無料配布傘(笑)

    FAKEといえばケンロイドとイノラン。オブリもルナシーも
    大好きでアルバム持ってるんですが肝心のFAKE?は
    曲聴いた事ないです…。きっかけが無くって…。

    ところで何で販促で傘なんだろう(笑)
    持って帰って、ふと我に返ってこの傘どうしよう…


    どうしようもなかったら、仕事場の置き傘に寄付するか。。
    うーん、それも何か可哀想な気もする。
    | 2005-06-23-00-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    AWAKE。
    あわけ。
    かってきました。
    いっつも買いに行くところは洋楽重視な所なので
    CDの並んでる場所の「ら」の所から探して買ったのに
    今日に限って大き目のポップとラルクコーナーがあったよ!。
    スマイルの時無かったのに。。期待していいのかな(何を?)

    アニスが結構歌詞に参加してるのね。アニスは大好きだけど
    ボーカリストが他の人の歌詞のトランスレーションは
    何処まで影響されてるのかちょーっと気になる(笑)

    全体聴いた所、ハイドのすごさが前面に出てるアルバムだなー
    という印象を受けました。
    勿論ソロハイドとはまた違った感じなんですが。

    どっから聴いてもラルクの曲なのに
    今までのアルバムの流れから言って
    全然違うラルクな感じ。特にけんちゃんが!新しいよ。



    っというわけで
    こっからはぱっと聞きレビュー。

    続きを読む »

    | 2005-06-21-22-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    聞き逃しと骨折。
    bayfm78の奴聞きたかったよー。
    あああ悔しい悔しい…。
    もうすぐ仕事休みだって思ってチェックしてなかった…。
    アホだ。昨日は他局のFMずっと聞いてたよ。
    76.1inter fm…(数字は惜しい)、昨日けんちゃんとユキヒロさんの
    やつがあると知らないまま、
    今日はbayfm聴く気分だ-なんて思ってたのに
    うまくチューニングあわせられないから、inter fmにしてたよ

    けんちゃんとユキヒロさんのゲストって
    レアなのにー。ダメージでかいよ…しかも感想とか見てると
    すごい可愛かったみたいなのに!(悔)
    あああ。もう駄目だ…。





    けんちゃんの骨折。
    知ってファンクラブの方に飛んでいきました。
    驚いたなぁ…とともに、
    もっと大きな怪我にならなくて済んで良かった…

    けんちゃんはライブ前後の骨折は2度目ですね(笑)
    じっとしてるけんちゃんはちょっと切ない。(リアル辺り除く)
    早く元気になって欲しいもんです。

    でも骨折ネタMCも楽しみかも…(駄目)
    あと、ユキヒロさんの特注コルセット吊る奴、
    ハイドさんのボンテージ。
    けんちゃんのサラシに次ぐアイテムも気になります。

    こう書いてみると衣装の人トラブルにも+で乗り切ってて良いなぁ…。
    プロだ。

    自分は骨折したこと無い事もあって、骨折ってすごい怖いです。
    私の2大恐怖は、骨折、爪がはがれるなもんで。
    どれくらい嫌いかというと電車でその話題話してる人が居ると
    気分が悪くなってたまに吐きそうになるくらい(苦笑)

    正直けんちゃんの骨折情報第一報でもビビッた。
    | 2005-06-21-08-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    W.O.A
    ヴァッケンオープンエアの
    公式サイト見てました。何となく。
    どんなとこでやるのかとか
    知りたくなっったので…


    …超田舎なんですね開催地。
    サイトに上空から写した写真が載ってたんですがほんとに周りは
    緑一色、畑しかないw

    初めてのムックの海外公演がこのイベントって恵まれては居るけど
    客層とか気になります。
    かなりガチなメタルな人たちのイベントぽいのですが…。
    果たして現地のムッカーはどの程度調達できるんでしょうかw
    どんなセットリストでやるのかも気になります。後衣装も。

    せっかくなので是空辺りの着物っぽい格好で
    やって欲しいなとは思うんですが…。スッピンだったりしてw

    ムックの出番は5日の夜8時から9時までの1時間…って事だから
    時差考えたら日本時間の朝の4時から5時位か。
    公式サイトとかなんかやってくれないかなぁ。
    …とかいいつつ寝てそう。。

    まだ欧州ツアーの話が出てこないままなんですが、
    何処に入れてくるんでしょうね。秋のツアーも発表されてるし。

    そういえば陰陽座も9月の終わりごろから欧州ツアーやってこっちは
    もうチケット発売してるっぽいですね。
    でもドイツのチケットサイトのところ、

    Visual Kei Metal aus Japan
    ONMYOUZA
    Plus Supporting Act

    …陰陽座もビジュアル系の一言入っちゃうんですね。。
    まあ確かに着物着たりそっち系の雑誌にでてますが、
    ファン層とか音とか考えると
    ちょっとビジュアル系って言うのは可哀想な気が…。
    服とか世界観も和ではあるけど、メタル的様式美に
    近い物と思うんですが…。
    海外ではどんなお客さんが来るんでしょう??。

    後、サポーティングアクトも誰がやるのか
    気になります。日本から連れてくのか、
    現地バンドを調達するのか、そのへんが。
    ここにムックだったらお互いなんか大変そうだw
    あまりにも関わり無いからそれは無いと思いますが…。
    どんな形にせよ。日本のHM/HMバンドがどんどん海外に
    でてみるってのはいい事ですね。


    あ。ムックのDVD、締め切り当日に見ました。
    逹瑯が自分で喋って自分でかってに笑ってって繰り返してるのが
    とっても恐ろしかったですw
    あんまりライブ以外のムックって知らないので新鮮でした。
    | 2005-06-20-02-19 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    雑誌
    ロキノン…ってあれ?
    まだロキノンの事書いてる人いないっぽいですね…
    もしかして早売りだったんかな?ちなみにCDでーたも
    パチパチもチェックしたんですが、話題の旬を逃してしまいました(笑)

    今日はちょっと足を痛めちゃった事もあって
    落ち着くまで暫く休みの日に外に出歩けなくなってしまったので(苦笑)
    今日は家の中で楽しく過ごせるように、
    本買ったり買い出し行ったりしてました。

    立ったり歩いたりがちょっと大変なので
    電車のすいてる時間を狙って…ってまるで老人だな。



    んなわけで購入したロキノンジャパン。

    続きを読む »

    | 2005-06-19-00-03 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    インタビュ映像みた…
    …が、うちのマシンもう駄目です…紙芝居みたい…(悲)
    もうね、最初のけんちゃんのインタのところなんて
    全然画像ないし、テツの若々しいんだか生気吸い取られてるんだか
    よくわからない画像も2コマだし…

    しかも声も飛びます…。
    もう駄目だ…。デルで買うか。でも年末になったらブルーレイの
    DVDドライブとかまた付くんだろうなー。
    (確かデルはブルーレイ派の筈)
    もう良いや。買っちゃる!

    んでムックの限定のまだ見てないやつ(もう期限終わりそうだw)
    のアレもちょこっとアレして恥ずかしい映像
    何回も見れる用にしてやるんだ!。うおお。
    | 2005-06-15-23-47 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    アストロ球団。
    TVドラマ化するそうですね。

    きっかけは野球中継の演出に使ったら問い合わせが殺到したから
    よし!ドラマを作ろう!!って事らしいんですが…。

    深夜時間帯に放映するらしいって所がきな臭くて良いですね。
    目指すは松林サッカーらしいですが、内心思ってても
    黙ってなくっちゃ、プロデューサーw

    昔、アイボの何バージョン目かが発売されて、
    開発者の人がインタビュー受けてた時に、
    自分もアイボをかってみたいか?と聞かれて、自分は開発者だから
    どう反応するかわかるから…的な事を言って、せっかくの
    プロモーションの場を台無しにしてた事をうっかり思い出しましたw
    やっぱ営業とか広報の人って偉大です。

    アストロ球団の説明が簡単に載ってたんですが
    なんか笑えたので一部抜粋(何日かまえの読売の夕刊)

    ボール型のあざを持ち、昭和29年9月9日午後9時9分9秒に生まれた
    9人の超人たちが名投手・沢村栄治の遺志を継いだという謎の男・
    集ろに集めら絵r手世界最強球団を結成。米大リーグ打倒を目指す。

    …大リーグ打倒。

    エンディングもアレなんでしょうかw
    | 2005-06-14-00-43 |  diary |  comments: 1  |  trackback : 0  |
    今更ながらぴあ。
    もうバットマン表紙の次のぴあでてますがw。

    メンバーの名前横にある
    ちっちゃい四角の2階調の4人の集合写真。
    けんちゃんの顔がエライ事なってます。


    最近のハイドさんのインタビューは達観してるかんじ。
    何処まで行っちゃうのか。
    詩の力を信じるらしい。反戦で愛にあふれかえったアルバム…。
    色んな意味でドキドキですw

    ハイドさんのインタで目を引いた所。
    新鮮さを失わない理由→みんな子供だからじゃないですか。
    3●才。

    ユキヒロさん。
    音楽雑誌で雑談してぴあで、
    生ドラムと打ち込みのバランスについて語ってますw
    ユキヒロさん写真、髪質が赤ちゃんみたいで大変です!。

    てつ。
    さばさばインタ。なんか抽象的で答え難い質問には
    まともに答えてないですね。
    普通なんだかんだいって適当に答えるだろってところを答えない。
    ある意味正直。

    最近写真で視線をあさってに向けてるのは
    何ででしょう。…新しい決め顔か?w

    けんちゃん。
    なんかインタの話題の幅が広い。5分の2ページなのに。
    抽象的な表現が多いかな。

    けんちゃんの台詞じゃないけどインタビュアーの
    バンド思春期が遅いんだ!って台詞が面白いです。
    普通にインタビューしててそういう言葉がでてくる事がすごい。
    | 2005-06-13-00-24 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    キグルミ携帯…。
    携帯にカバーつけたり石つけたり色々ありますが
    とうとうキグルミを着る携帯がボーダーフォンから出るみたいですね。

    なんかうすら柔らかい感じのシリコン素材で出来てて
    みっしり吸盤が生えているやつから草が生えているみたいなやつ
    から四足で角はえてるやつまで、かなりキてますw

    これ欲しいなぁ…
    かっちゃおっかなー。でも買っちゃうとなんかコンテンツの面で
    悲しい思いしそうだw

    これくらい冒険したのドコモでもやってくれたら良いのに。
    あ。auでもいいから!

    | 2005-06-10-23-25 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    gooブログにお絵かき機能がついたようです。
    色んな会社がブログ稼業に手を出す中、
    RSSリーダーの使い勝手が中々良いので好評な(でも自分は使ってないw)
    gooがブログの機能の中にお絵かきツールを追加!!。
    ここのリンク先の馬鹿でっかいバナーを押すと、お絵かきツールの
    概要が見れるようです。
    結構機能色々あって使いやすそうな感じですね。

    位置から絵を書いたり、写真などをアップしたのに上から落書きしたり
    できるらしいです。お絵かきツール、使い心地にもよるでしょうが
    ブログにちょっと絵を載せたいけど、
    他のソフトをいちいち立ち上げたりするのめんどくさいなー、
    なんていう時とか、普段絵を書かないけどたまに描きたい人なんかは
    お絵かきソフトを別に用意する必要も手間も省けるので
    良いのではないでしょうか。

    毎日手書き直筆ブログなんてのも出来そうですね。
    ログ見るの重そうですがww

    ________

    この記事、モブログで昼に送信したつもりだったんですが、
    家に帰って確認してみたら反映してない!!

    何処にメールいったんだよ!!…って少しビビッたんですが
    なんかあとからfc2の方のエラーの旨のメールが届いていました。

    こんな文章が知人からいきなり送られてきたりしたら
    引くよな…。 エラーで良かった良かった
    | 2005-06-10-22-28 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ムックの日だった。
    あー。ムックの日。たくさん踊らされて見ました。
    実際動いたの3日間だけど。

    配布DVDが9日間しか見れないとか、
    結構極悪で、ひどいなーって言うのを通り越して
    やられたーって感じでなんか楽しかったですw

    結局ムックの日に出来た事は新宿でスタッフ
    DVDもらったってだけですw
    6時まわったくらいに新宿についた時には人の多さに軽く引きました。
    去年も多かったけど、今年はその比じゃなく人が多かったです。
    既にメンバーの人が手渡ししはじめていたんですが、
    結構皆さん丁寧に一人一人渡していました。

    なんかユッケがやたらライトの当たる場所にいて、頭も金髪だから
    発光して見えた。真中に居たのでユッケばかり見えてたんですが
    握手したり、すごい感じよかったです。サービス業だな、バンドは。
    あの後ライブなんて良くやるよ。

    あまりにも列が長すぎて、後からきた人たちは並ぶ事すら出来なくて、
    メンバーが居なくなって人が少なくなる
    7時ごろまで待たされたのですが、その間にアルタビジョンで
    インリン様対小川直也のハイライトっぽいのをやっていて
    アルタの大画面でM字ビターンが見れて
    よかったです。

    7時ごろから再び大まかに列を作ってスタッフの人が
    配っていったんですが、策で細く仕切られた通路を追い込まれていく
    様は毛を刈られる羊状態。ステッカーに済ハンコを押してもらって
    DVDをもらいました。

    DVDはほぼステッカーと同じデザイン。新宿に到着した頃、
    みんな赤ステッカーをビニールに居れて丁寧だなーとかおもってたら、
    それがDVDでしたw

    DVDは携帯と連動してて9日間しか見れない仕様になっていました。
    そんなめんどくさい機能作ったの何処だよとか思ってたら
    やっぱりそういう規制とか規格とかいった機能は
    ソニー系列でしたw

    なんかDVDをPS2で立ち上げた地点で明日見ようって事になって
    まだ見ていません。あー早く見ないと気が付いたら
    期限切れになってそうだ。

    ちなみにライブはチケット無理でしたw
    さんざんじらした挙句、目的のライブはチケット制で
    かなり早く売り切れたみたいです。
    ローソンって当日発売当日ライブってできるんですね。
    すごいや。
    電波の飛び交う東京の街。携帯でチケとるのは相当厳しそうです。
    ファンクラブとかに枠あれば良かったなー、
    なんて甘い事を行ってみるw

    その後ライブのセットリスト(翼をください良いなー)と
    秋のライブとアルバム発売の発表がありました。
    代々木第二体育館w
    だいに。追加がありそうな感じです。

    えんはあるのかな。そっちの方が気になります。

    | 2005-06-10-08-46 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    待ち中。
    只今69の日発表待ち中。
    うー。
    最初は全然盛り上がってなかったんだけどなぁ。

    自分にとって限定物で逃して何が悔しいかって
    やっぱりシークレットライブがあったら…って所なんで。
    まあ仕事でいけないなら全然諦めつくんですけど。
    今の所微妙な感じなんですが。

    でもここまでムックの日イベントが気になってるのは、以前、
    ラルクが中野辺りでシークレットやったことがあった時に、
    その頃地方に住んでいた自分は行きたかったのに行けなかった
    っていう過去がそうさせてるんじゃないかと思いますw

    後でショックスでそのイベントの様子を見て、
    都内は良いなーってひたすら思った
    おぼえがあります。その頃は行動力も全然無かったので…。
    バイトしてお金貯めて行っちゃえば良かったのになー。
    ……いまだに根に持ってる辺りがw
    | 2005-06-08-23-24 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ステッカーもらいました。
    あ。ムックのやつです。

    うちの近所にはCD屋が無いのでちょっと遠出して新星堂まで
    行ったら、店に張ってあるポスターにでかでかと
    予約分で終了と書かれていたので、下手に近場をまわって無かったら
    めんどくさいので一番置いてそうな渋谷までCD買いに行きました。

    最初BUGのポップに引かれてインディーズのところを
    見ていて、ムックないじゃんとか思ってたら、メジャーのところに
    何十枚もステッカー付きのシールが貼ったシングルが
    置いてあって壮観でした。さすが渋谷。都会だ!

    それにしてもBUGがインディーズのコーナーの試聴の一曲目に
    置かれてるってなんかすごいwしかもCDのPOPの解説を見ても
    結構昔のこっち系のジャンルを知った上で書いてあるような内容で
    ちょっとにやっとしました。
    渋谷のど真ん中でこういう売られ方してるとは…!!

    激楽隊の試聴もしてみた。思ったよりゴリゴリした音の
    バンドだったんだな-と感心。機会があったら
    ライブ見てみても良いかもと思いました。
    音源購入考えるのははそれから。

    今日はちょっとヘロヘロなので聴くのは明日から。
    最初「雨のオーケストラ」って題名を聴いた時に、
    ちょっと恥ずかしいなーなんて思ったのに随分と印象変わったもんだ。
    やっぱライブで聴いたのがでかいかな。
    | 2005-06-08-00-45 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    六九
    ムックの日。
    万が一何かやるにしても時間的に行けないんだろうなと思いつつも
    シングル買うか考え中…。
    …っていっても近所にちゃんとしたCD屋が無いので
    シングル買ったとしてもステッカーもらえるかどうかは微妙。
    何処か近くにCD屋さん無いかなぁ…。
    あったとしてもムック置いてるかどうかが微妙だ。

    ムックもとうとうイベントにCDとかに絡んでくるように
    なったんだなーと思いました。さすがメジャー。

    それにしても配布だけなのかそうではないのかで
    かなり自分の中でムックの日のお楽しみ度が変わってくるのが
    問題。DVDのみだけだったらそこまで思わないんだけど。
    去年のが面白かったのでそれっぽい事して、
    それを見逃すのは勿体無いなと。

    今週のぴあのトピックスにもムックの日に何かが起こる
    って載ってたので、全国で配ってる赤紙ステッカーをもらえたら
    ふつーにDVDもらえるってだけじゃあないのかな-とは思うのですが…
    どうなんでしょ。。

    TETSU69もなんかやったら良いのになー。
    | 2005-06-07-00-21 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    うちゅうせんそう。
    13日に開催予定だった映画、宇宙戦争の試写会が
    中止になったそうで。。

    それにしても予定されてた場所が武道館…。
    あんなに音が篭って音響がヤバイ武道館で
    試写会やろうとするなんて無謀だ。中止になってよかったね。

    イベンターの説明によると
    理由第一…盗撮防止
    …まあ武道館に来る人全員の荷物チェックとか
    やってられないし、スターウオーズも公開前に映像が流出して
    結構な損害だったみたいだし仕方ないか…。

    理由第二…警備の問題
    試写会に来る予定だった主演のトムクルーズと
    スピルバーグに観客が殺到して怪我する恐れがあるから
    らしいです。 
    …きっと日本人トムのことそんなに好きじゃない気がするw

    強引に理由第2をでっち上げたのは、
    やっぱり盗撮禁止の為!っていう理由のみ発表したら、
    けち臭いって思われるかもって所なんでしょうが、もうちょっと上手く
    嘘つけば良いのになぁw


    …実はあまり面白くないから先行上映止めるとかじゃ
    ありませんように…スピルバーグ映画は大好きなので。
    | 2005-06-06-23-40 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    携帯あれこれ。
    持ってる携帯のカメラが使えなくなったので現在修理に出すか
    どうするかも含めて、携帯電話系のニュースに注目してます。
    最近色々大きいニュースも多いし。
    直接今回の購入するかの話とは関係ないんですが

    12年ぶりにソフトバンクとかが業界に新規参入するって言うのも
    気になるところです。
    自分にはよく理解できないんですが電波の割り振りで既存の
    携帯電話会社とかとゴチャゴチャしてたので、
    どうなるかとは思ってたんですが無事参入。

    ソフトバンクといえば価格破壊(と個人情報なアレ)。
    きっつい価格攻勢期待してます。
    でもサービス開始平成19年後半だからちょっと長い。。

    来年秋に始まる「番号ポータビリティサービス」ってやつも
    あるから、来年からはますます携帯が便利かつ
    安く利用できるんじゃないかなと期待。

    でもeアクセスって会社のえらい人は平均利用料が今八千円なのを
    半分くらいにするのが目標って言ってるから
    今がぼったくりなんだろうなー。
    | 2005-06-05-07-48 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    DVD見てない。お知らせメールとか。
    DVDこれから見ようかなと…。
    色んな所で感想を拝見して
    妄想は膨らむばかりです。
    ウフフ。

    それより
    ルシヘルインフォ
    ニューシングルのお知らせ「タイトル未定」来ましたねー。
    パンクもシングルも手がけるって事は今度のは
    てつ200%って所でしょうか。

    …いや。DVDつきの初回版と普通の初回版があるところを見ると
    てつ300%やも知れないw

    システツの復讐。楽しみにしてます。

    もういっこ。ラヴィアンの日記を見たかったが為に
    登録したメルマガ情報。

    ラヴィアンと人格ラヂオが対バン。
    凄い異種格闘技戦だ…ってこの2バンド結構一緒に
    やってたりするんでしょうか…
    この辺は全く疎いのでわからんのですが
    なんだか凄そうですね。
    | 2005-06-03-00-32 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索