
Calendar
« | 2005-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    本を読む。
    本を読むのはすきなのですが、好きすぎて
    時間の開いた時に読もうと思って買った本なのに
    気が付いたら寝る間を惜しんで読んでいたり…
    ブックオフの懐は私で大分温まっている事だと思います(笑)

    この休日は「海辺のカフカ」と「おむすびの祈り」を読んでいました。
    2つともとても面白かったです。しんみり来ます。
    って…カフカのほうはまだ読み終わってないですが…(苦笑)。

    本っていくら読んでも新しい驚きがあるから面白い。
    今回は穏やかな感じなのを読んでますが、本の好みは雑食性です。


    漫画も好きなんですが、「終わりをどう終わらせるか」というのが
    自分にとって大切なので、つい1冊で完結し易い
    本に手が行ってしまいます。
    その割には映画は続編物ばっかり見てる気がする(苦笑)



    ところで最近漫画とかゲームの有害指定が厳しくなってますが、
    (ゲームだったら内臓出しちゃだめとか、グランド・セフト・オートの
    有害規制とか…)

    小説だと「隣の家の少女」とか「なぜ家族は殺しあったのか」とか、
    「家畜人ヤプー」とかどんなに内容が大変な事になっていても
    小学生でも読めるのが不思議。思想とか表現の自由って言うなら
    ゲームも漫画も一緒の様な気がするんですが…。

    …でも今更規制かけられてもって感じです(笑)
    | 2005-07-31-23-57 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    家の中から外を覗いてみる。
    MBSアニメフェスのレポ読み漁ってます。
    3曲やったんですね。良かった良かった。炎天下でさんざん待たされて
    1曲だったら大変だろうな-とちょっと曲数が気になってました。
    普段東京でのイベントが多いのでたまには大阪って言うのも新鮮ですね。

    まあ自分的には東京のほうが行きやすいですが…(苦笑)

    しかもTMさんとか色々有名どころも出演したそうで…。
    音楽系のフェス顔負け…すごいなぁ



    アニメ関係のイベントって言うのは全然参加した事は無いのですが
    ビデオでテニプリイベントの様子を見せてもらった事があって
    声優さんがジャージ着ながら歌って踊ってドラマして…って
    凄い物を見せてもらった事があります。
    しかも場所が有明の世界的な選手も試合をする
    テニスコート場でビックリしました。。。

    そういえば主人公のリョーマ役の人Zepp東京で
    ライブした事あるそうで…。
    ちょっと前のぴあ見て思わずネットで確認してしまいました(笑)

    フェスといえば今日モノラルさん
    FUJIROCKで演奏したようで。
    ブログみてると本当にアリとアニスのリアルモノラルな
    二人のライブだったみたいでなんか珍しくっていいですね。
    それにしてもここに載ってるアニス。
    70年代のアンニュイな女優さんみたいだ(笑)
    | 2005-07-31-00-46 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    復活。
    前夜祭行った訳でもなく旅行行った訳でもなく
    お仕事が恐ろしく忙しくなったわけでもなく…
    ただひたすら寝てました(苦笑)

    なんかね。元々変に薬が効きやすい体質なんですが、
    痛み止めみたいなの飲んでるんですが眠くて眠くて…
    一日13時間睡眠がやめられない(苦笑)

    今週一週間は
    寝て起きて風呂入って仕事場行って帰って寝て。

    …でも痛みがひかないので多少我慢して飲んでたら
    日を追うごとにふらふらして来て起きてても足元おぼつかなくなったので
    昨日とうとう仕事休んでしまいました…

    前夜祭行けないのに仕事休む羽目になる自分って…
    クララのバカ、意気地無し。



    …そういえばレポを読みまくっていたらチャイナが2本に復活してたようで(嬉)
    バスドラも変えるっていったのは変わってなかったんだろうか…
    気になる気になる…。
    | 2005-07-29-22-54 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    2005/7/24monoral/O-West
    モノラルライブ行ってきました。
    O-Westに会場が大きくなった事で、結構すいているのかなと
    思ってたんですが開演時間直前にはほぼ満杯に。
    動員増えてます。精力的に広報活動している結果でしょうか。

    モノラルはライブ形式より半クラブ形式か椅子に座って聴きたい
    と思ってるので、今回のライブでは
    チケットの番号通りに入って気持よくだらっと聴ける壁を確保(笑)

    ダウナーなノリでだらっと聴けて良かったです。一緒に行った子も
    おんなじタイプの子なので
    気を使わずに好きに聴けていい感じ。音が壁にあたって
    跳ね返ってくる振動が心地よくて沈み込みそうな感じになりました。
    前半は緑のライトを良く使ってたので緑の沼にずぶずぶずぶってはまる感じ。
    なんかギターの人が一人増えて音もきれいだし、アレンジも良くなってて
    気持よかったです。

    アニスって飄々としてるように見えるので。
    これから売っていこうって思ってるのかなーなんて思ってたんですが。
    本気を感じました。なんかちょっとしたトークとかにも、器のでかさを
    感じて何故か嫉妬してました。
    いいライブだったなー。
    | 2005-07-24-23-16 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    地震。
    地震、今回のは揺れました。NHK見て確認した所、

    自分の所は震度4だったので結構強めだったようです。
    こちらに引っ越してから1,2を争うぐらい強い地震でした。

    揺れつつ、何処が震源だろうと思って
    テレビつけたら高校生が野球やってて、地震に驚いている
    姿が映されていました。…高校野球→甲子園!?とすっかり勘違い。

    関西か中部地方に巨大な地震が来たもんだと思い込んでしまって
    そっちの地方の子に「大丈夫?」って電話かけちゃいました。(笑)
    …お前が大丈夫かって話なんですが。

    阪神大震災に直撃した事があるので、まず揺れている間に電話をしておくと
    連絡がつきやすいらしいとか、そういうちっちゃい技ばっかり覚えてます。

    それにしても関東は人口が多いので食料とか水とか
    しっかり準備していないと、
    関西の時みたいにはうまく行かないかもしれないので
    防災には気をつけたいと思います。

    まずは避難具セット買わなきゃ(苦笑)


    アウェイクチケット明日とどく事になりました。手配ミスらしいです(悲)
    | 2005-07-23-22-14 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    「劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者前夜祭」見た。
    感想。かなり面白かったです。鋼の錬金術師読んだことある人、
    アニメで見た事がある人は是非!

    まずは全く寝たバレなし
    原作のコミックスを途中まで読んだ位しか鋼の錬金術師の知識は
    無かったのですが、十分楽しめました。

    絵とか…
    絵は、テレビアニメから映画化された映画にしては奇麗でした。
    キャラはよく映画化されると入っている、白いハイライトとかは
    入ってなかったですが、よく動いていました。
    背景は私が結構好きな背景画の会社が担当していてとても奇麗でした。
    その他エンディングテロップで参加した会社とか見たらかなり豪華。
    その分アニメーション、動きの部分にも生かされていました。

    流石スクエニ。ちゃんと鋼の錬金術師のブランドを長持ちさせようと言う
    心意気が見えます。一発あてて使い捨てが多い中でこういうのって好感が持てます。

    ただ、3Dを使用している部分が他の奇麗な部分に比べて違和感が
    かなりあって残念でした。空のシーン、
    ゆっくり移動している時の背景のシーン等…。正直ショボ





    ちょいバレ

    ストーリーはアニメに出てきた主要人物を時間内にぽつぽつ出しつつ、
    エドのいる世界とアルのいる世界の話を進行させてリンクさせて、
    しかもアニメの最後から話は繋がっているという…というかなり
    文章で書くと無謀な感じなんですが、見事に見せてくれました!
    ナイス!絵コンテ。

    あと、やたら女キャラ(主要人物+映画のオリジナルキャラ)がやたら沢山
    出てきてました。多分監督の趣味満開(笑)

    オープニングとエンディングの主題歌をラルクアンシエルが
    歌ってるんですが、その主題歌の前と後ににジプシーのおね-ちゃんが
    歌を歌ってたりして、真の主題歌はコレなのかと疑心暗疑にもさせて
    くれました(笑)
    あ。念のため。ラルクの主題歌も余分な感じなわけじゃないです。 
    曲も世界観とかストーリーとかにちゃんと合わさってます。
    ただ、ほんといいタイミングで劇中に歌が入ってたものでつい…(笑)

    アルがかなりエドに似た服や髪型で出てきて、鎧状態になれている
    自分としては違和感があるのかと思いきや、ナイスな方法で
    その違和感を解消してくれました。鎧戦闘も少しですが見れます。




    スペシャルゲストはラルクのおっきいお兄さん達でした(笑)
    ラルク関連は下の別の記事に…。

    こっからは内容を踏まえたかんじで。

    続きを読む »

    | 2005-07-23-00-13 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    夜の部でラルクを見た。
    おもしろかったー!
    今日限定のハガレンパンフあったみたいだったんですが買いませんでした。
    映画が面白かったから買えばよかった(苦笑)

    とりあえず何書いて良いのか解らないので
    後で答え合わせしたら間違えまくっているだろう服装を書いてみる。

    ハイド前テレビで見たよりもうちょっと髪長かった伸びた?
    超かわいい。
    黒のノースリーブのカッティイングか長方形っぽい
    パーカーにごちゃごちや黒文字プリントされた
    Tシャツ黒ズボン見た目は若め。

    ユキヒロさんは黒ジャージ。ファスナーのあるところに
    白っぽいテープのラインつき

    テツ…テツ前の席に居た関係でてつガン見。
    あんなに見てたのに青緑ベースしか覚えてないって…
    …あっ変な振付は見ました!それで全てすっ飛んだ(笑)

    けんちゃんはおすわりしてました。
    つあーではけんちゃんが立ったー♪って
    楽しめそうな勢いでどっしり座ってます。
    濃い青のズボン白っぽい柄シャツ胸元全開ネックレスキラキラ光ってました。

    けんちゃんが動かないせいか、てつが動く動く。
    でもなんか動きなれてない感じが可笑しい
    歌が終わって幕が下がって来るときに
    ハイドさん屈んでマイクを幕の手前に置いてるのが
    えらいかわいらしかったです。
    その横でてつピック投げてた!。こういうイベントでは珍しいかも。
    見間違いかも…。誰も書いてないし(苦笑)
    | 2005-07-22-23-08 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    雑事
    郵便局に届け日指定をしたので
    チケットの席は土曜日にわかる予定…ただ。
    予定していたライブ、何日かいけないことになりそうな気配…うーん残念だ。
    今週の休みにでもカレンダーと日程と相談して行く日、行かない日を
    決めようと思ってます。

    8月、思ったより忙しくなりそうな物で…。
    ちょっとおろそかにしたくない事なので…とかいって行ってたりして(笑)

    明日はハガレン。ラルクさんは勿論、内容が壮大そうでちょっと
    不安な映画のほうも期待してます。
    | 2005-07-22-00-10 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    不在票。
    今日はチケットの不在票が届いてました。
    結果がわかるのは土曜日。
    焦らされる分ドキドキします(笑)
    それにしても交通手段全然考えてないw
    やばすぎ。


    リンクはTSUTAYAに見に行ったんですが財布の中が大変な事になってたので
    買わず。今回はPOPも何もありませんでした。ちょーっと寂しい。
    ついでにレンタルの方も覗いたんですが(借りる金はあったので)
    レンタルは空になってました。おー、レンタルでも嬉しいなー。

    先日こけて捻った足首がビックリするくらい腫れてた。
    生まれて初めての捻挫ってやつでしょうか(笑)
    でも捻挫って足を地面につくのも痛いってやつだったような…
    普通に歩いてるし。鈍いのかな
    | 2005-07-21-08-54 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    フラゲはしてないです。
    Linkはお預けです。
    あまりにも体力と生活がダレダレな感じなので。
    あえてお預け。

    最近の夏は暑すぎ。汗が出にくい体質の所為か、
    夏は体温が高くなります(笑)
    熱い…。汗かくのにはゲルマニウム温浴とかって結構良い見たいなんで
    行ってみようかなと思ってみたり。

    今日TSUTAYAに見に行こうかなと
    思ってます。

    昨日なんて熱さでボーっとして新宿のまん中でこけたしな…。。。
    | 2005-07-20-01-26 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    そこはかとなくかきつくる。
    少しばかりご無沙汰でした。
    身のまわりの事をごちゃごちゃと。。。

    弱ってた所為でモノラル見にいけませんでした。
    行こうと思ったらいけたんですが…。

    それにしてもモノラルの動きが活発ですね。
    プロモーションビデオにインストアライブに着うた配信に
    ホームページ刷新。なんだかスゴイなぁ。
    なんかあるんでしょうね。…自分が知らないだけかもしれないですが
    こういうのに疎いので(笑)

    ああCDってもう売ってるんでしょうか…買いに行かなきゃ。
    今度のライブは行きます。

    鋼錬は解らなくなってきました。雲行き怪しい…。

    ポップジャムとMステは見ましたー。けんちゃん祭り!!!。
    ポップジャムでのテツの巣鴨での人気っぷりには笑いました。
    でもなんか解るきがするなぁ。植物的な感じ。

    テツのおばーちゃん大好きなところ。すごい好きです。
    自分もばーちゃん大好きっ子なので。
    ばーちゃんはばーちゃんであるだけで偉大だ。
    | 2005-07-18-23-55 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    携帯の修理とキグルミ。
    ドコモショップに携帯のカメラがが写らないので修理できるか
    聞きに行きました。

    ドコモショップってauとかボダと違って夜7時に店が閉まる
    王様商売。行けないって…。

    そんなわけで昼休みにドコモショップへ。
    立地が
    一本の道にボダとAUとドコモの店が並んでいたせいか、
    異様に丁寧でなんか恥ずかしかしかったです。

    とりあえず修理はSDカードでバックアップ取ってからって事にして、
    近くのボダフォンショップでキグルミ携帯触って遊んでみました。

    正直言って見た目は牛以外期待より良くなかっ…(苦笑)
    特に芝っぽいやつ。

    キグルミ付けていると、2つ折りの間接部分の露出しているのが
    思った以上に目立っていました。せめてキグルミつけたまま充電できたら
    良かったんだけど…。

    牛は可愛かったです。存在感がどっしりあって良い感じ。
    電話しにくそうだったけど(笑)

    見た目は良くなかったけど、他の形のやつも触りごこちは
    想像以上に良かった。特に白のダウンジャケットみたいな形の
    キグルミ。でもあまりにもふにふにふにふにしていて、
    なんかやましい物触ってる気分でした(笑)
    | 2005-07-15-07-51 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    眠い…。
    ディスカバリーの打ち上げ中止…おきてたのに…。

    宇宙ネタは好きなんですが、
    最近は、お金にならないからと、
    多くの発見をしてきたハップル望遠鏡がお金を出せば十分利用できる
    らしいのに廃棄処分にしたりとかの
    寂しい話題が続いていたのでここは一発どかんと奇麗に
    打ち上がって欲しい物です。

    次は15日以降という事で…
    週末。頭の片隅においとければいいかな。

    久しぶりの打ち上げだというのに
    色々とトラブルが多かったような気がしてなんか怖い。
    今度こそはちゃんと飛んで欲しい。
    飛ぶかな。


    | 2005-07-14-03-27 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    カレーバトン
    今回はけんちゃんファンなサイト、
    モノの管理人(はじめまして)
    佐久さんからバトンをいただいたのでカレーバトンに挑戦です。。

    さて料理なのですが…、
    私の料理は美味しくはないんだろうなと薄々感づいてるんですが、
    気付かない振りしている感じです。
    ちなみに、本当に偶然なのですが今鍋が家にありません(苦笑)
    …本当に偶然ですから!。

    ユキヒロさんの真似ではないのであしからず。。。

    ◆ カレーに入れる隠し味の材料
    ローリエ。牛乳……ってこれは普通にカレーの材料ですね…。

    よく作るドライカレーのときはにんじんを狂ったように入れます。
    でもこれもカレーの材料な気がします…。

    ◆ 今気になるレトルトカレー
    今って言われたら解らないですが、
    カレーの王子様一度食べてみたいとずっーと思ってます。
    ほんとに星型の具が入っているのか確かめたい。
    まだ売ってるのでしょうか…。

    あとはレンジで調理するシリーズのグリーンカレー。お手軽なのと、
    タイ米、ココナッツミルクと、私には、鴨がネギ背負って
    来てるとしか思えないです。

    ◆ 最後に食べたカレー
    お惣菜のスタンダードなカレー。

    ◆ よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー
    タイ料理屋さんで食べる
    レッドカレーとグリンカレー。
    ココナッツミルクベースがかなり好きです。

    ◆ スプーンを渡す5人 
    …こんな感じで。。。スプンは5本とも私がいただいておきます(笑)
    | 2005-07-13-00-32 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    橋本。
    仕事場で「橋本が…」「原因なんだって?」って会話が
    聴こえてきて、おいおい、どの橋本??…。
    なんて思って(でも話してる人が格闘技好きの人たちだったので
    少し嫌な予感はしてました)それからNHKをラジオを聞いてみたり、
    たまにニュースをやる液晶パネル見たりしてたんですが、

    ちゃんとニュースを知ったのは家に帰ってからでした。
    橋本の太鼓腹な体型見ても、無茶な生き方を見ても、
    …というか、プロレスラーという職業でいる自体
    長生きできそうな職業ではないとは解ってはいたのですが、
    こんなに早く急に居なくなってしまうなんて寂しい。

    新日で引退を賭けて小川と対戦して
    負けてから、独立したりごちゃごちゃしちゃって
    印象悪くなっちゃってたけど…

    でも今考えるとアレが若い人たちへの世代交代を示してたのかな。
    蝶野、武藤、そして橋本って感じのあの頃の新日の勢いは好きでした。


    馬場さんとか鶴田みたいにヘロヘロでもずっとプロレスやって欲しかったな。
    | 2005-07-12-01-55 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    オールナイトとタモリ倶楽部。
    タモリ倶楽部。
    年取ったなーなんて思いつつも全然それがネガティブな感じじゃなく
    てかった肌とか、しゃくしゃな髪ににやけっぱなしでした。
    雑誌とかのきっちりした身なりのけんちゃんより
    よたった感じのけんちゃん好きにはたまらなかったです。
    脚立の中で小さくなってたのとか、率先して高いところの作業をやったり…
    やばい。。。
    元々この番組自体好きなのでひたすら和みっぱなしでした。



    オールナイト。
    静かなんだけど密度の濃いオールナイト。
    会話が無い会話が無いと、何かと雑誌のインタビューで呼んでたのですが
    のっけから、会話が無い話が始まってどうしようかと思いました(笑)
    ついでに言うと締めもそんな話だったし(苦笑)

    最初ハイドさんが仕切り役をやってたのでメンバーだけなのかなーと
    期待してしまったんですが、よく考えると
    ラルクさんだけだと進行しなさそう…。でも進行役な声の人、
    話がゆっくりなのと、普段の事でも音楽の事でも何でも
    冗談に持っていきたい感じにハラハラしました(笑)

    長くラジオで話しているのを聴く機会が数年無かったので、
    今回ちょっとづつキャラが変わってて面白かったです。

    なんだかんだで進行役のハイドさんとか。
    部屋ネタでハイドさんに何度も突っ込まれるテツとか、
    じゃがりこ食べてるハイドさんとか
    最後の方にはとうとう返事の声も聞こえなくなってたユキヒロさんとか
    …っていうか最後の方はハイドとけんちゃんの
    オールナイトニッポンだったりとか(笑)

    一つ一つのネタも面白かったんですがそういうのに反応してしまう自分が
    おかしい。



    中学で先輩…自分の千葉への偏見は間違ってなかった気がします(笑)
    | 2005-07-09-20-41 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ビジュバン
    ビジュアル系の世界をあまり知らない人が、
    たまたま知ったビジュアルバンドの話題を面白半分に
    全然売れてないからしいから知らないはずだよー。
    なんていいながら、教えてくれたんですが、

    普通の人よりはそっちの話にちょっと詳しいはずの
    自分が全くその人たちのバンドの名前を
    知らなかったので、バンド名をちゃんと教えてもらって
    あとで調べてみました。

    結構調べたりするの、好きなもんで、一生懸命になってしまいました(笑)

    いざ調べてみると、
    曲も結構ちゃんとしてるし、メンバーのルックスもいいし、
    まあちょっと衣装はやりすぎ感あるけど(苦笑)
    事務所もいい所入っているみたいだし、ファンの人の
    感想を見てみても中々印象が良くって、
    これから結構大きくなりそうなオーラが
    でまくっていたので、ちょっと盛り上がってきました(笑)

    音的にもビジュアル的にも自分の好きな感じとはまた違うんだけど
    なんかこの音楽で食っていってやるっていう
    力強さみたいなのをひしひしと感じました。

    自分の予想では1、2年でショックスとかの前半のカラーページは
    いけるんじゃないかと踏んでいるのですがどんな感じなんだろう…。
    売れるかなー、そのバンド。

    正直ビジュアル系はブームも去って、
    ロックやポップスだけが売れる時代でも無くなって
    今頭打ちな所で、あとちょっとって所に何個かバンドが
    ひしめき合っている状態ですが、またそこに火をつける
    バンドは出てくるのかなぁ。消えては欲しくないなー。

    昔オーケンが雑誌で、若い頃はこのバンド売れるよ!って
    言ったバンドは必ず売れたのに最近は全然当たらなくなってきた…
    なんていってたんですが、自分の直感が鈍ったかどうかも
    ためせそうでちょっぴりスリリングな気分です(笑)
    | 2005-07-06-22-31 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    AMラジオ対策とハイドさん
    あと数日で楽しみなオールナイト日本!。
    それまでにラジオを欲しいなと思って
    家電屋さんにラジオを求めて寄ってみたりしていたんですが、

    あまりにも形が不細工なのばかりで途方にくれてしまいました。
    とっとと買っちゃえばいいんだろうけど
    それすら躊躇してしまうような物ばかりで困りました。
    ラジオもデジタル放送が始まるとか始まらないとかで、
    今までのチューナーがつかえなくなったりするんでしょうか…
    うーんありえそうで困る。

    売り場には新しい型のデザインとかが全くなくて、
    先日壊してしまった小型のラジオ(物凄い適当に買った)のほうが
    まだ全然形も使い勝手もしっかりしている事もあり、
    購買意欲がそがれます。

    FMが聴けるMP3プレーヤーを買ったときに、
    駄目元で、AMが聴ける物はないのか聴いてみたんですが、
    AMラジオを聞けるようにするには、デザイン的に
    ある程度の大きさが必要な上、

    一度韓国企業が製作してみて売ってみたところ、
    音の質が悪くなりすぎて、全く売れなかった為
    市場にはMP3プレーヤーにAM機能が一緒についているのが無い
    というのを店員さんに教えてもらえました。
    一度駄目元でも、作って売ってみる辺りが面白い。

    そんなわけで、困ったーと思いつつ他の売り場も覗いて見ると…

    …はんだゴテが1000円切って売ってるよ!!
    気にいらないラジオ買うより安いじゃん。
    でもこれ買ってもまた家の中に普段使わない物が増えるだけだし…
    もし直らなかったら無駄なだけだし
    でもこの値段だったら
    たまったポイントだけで支払えるんじゃ…
    うーん



    …結局買って取れてた配線はんだ付けして直しました(笑)
    はんだ付け楽しい…で、ラジオ復活。
    オールナイトバッチ来い。あとは寝坊に気を付けるだけです。
    はんだどうしよっかなー。
    時間のあるときキットでも買ってロボットでも作るか(笑)

    続きを読む »

    | 2005-07-05-03-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    マキシマムザホルモン。レコ発ツアーファイナル
    正式名は マキシマム ザ ホルモン 「ロッキンポ殺し」
    レコ発ツアーファイナル vs SABOTEN MONGOL800

    料金\2900
    場所は渋谷AX。マキシマムザホルモンは去年とか、
    CLUB PHOUSEでやってたようなバンドだったので
    正直AXはでか過ぎるんじゃないかなーなんて思っていたら
    即日完売。驚きです。
    実際今日行ってみたら、2階は解放してなくて(関係者とメンバーの
    両親(笑)は居た)1階のみの「俺を見下ろすな」仕様でしたが。
    それでも動員数は確実に伸びているんだなーと。勢いを感じました。

    前回行った「ロッキンポ殺し」レコ発ツアー、それの最終日です。
    前回はロッキンポ殺しが発売されて間もない時に行って、
    今回の最終日は、全都道府県を回って、
    合計ライブ数が50回以上やった後のライブだったので。
    かなり久しぶりのライブでした。

    対バン形式で、
    一番最初がサボテン。
    青春ロックなシーンでは結構人気あるほうのバンドです。
    真っ直ぐで熱い歌詞が売り。
    今回はステージがでかかったんですが、普段活動している
    ライブハウスの幅しか動かなかったのが面白かったです。

    ライブハウスでもこの人たちの音を聴いた事があったので
    AXって音のいい会場だなーとしみじみ思いました。
    ただ、こういうバンドは、ライブハウスの方が個人的には
    好きです…。
    パンクバンドが奇麗な音になっちゃった…って
    ちょっと物悲しい(苦笑)

    次がモンゴル800。
    ここのところあまりにもテレビ見てなかった所為で、
    全然この人たちの曲を知りませんでした。
    しかも何故かGO!GO!7188と
    記憶が混ざってこのバンドって女の子居たっけーなんてアホな
    発言してしまってました(笑)

    でもすごい良かったです。スカっぽいリズムがベースになってる
    曲とかあって、全くこの人の曲を知らなかったのにもかかわらず
    楽しめました。全国的に売れるバンドの凄さを知りました。
    MCもたどたどしくて内に篭っていて面白かったです。
    そんな感じなのに、沖縄人特有の開いた感じも持ち合わせてて
    面白い人たちでした。音源聴いてみたいなー。

    最後マキシマムザホルモン。
    客が大変な事になってました。マキモンのイベントだから
    AXに来たお客さんがマキモンを目当てで来ている確率は高いと
    はおもっていたのですが、実際ライブが始まってみると
    殆どの人が、マキモンのファンでした。
    飛ぶは暴れるは大変な事になってました。

    ダイブ駄目モッシュも駄目ってチラシとか放送が結構あったんですが、
    形だけで、今回は別に危なくなければ自己責任って
    ことだったみたいです。以前野外で注意が出たときは、

    本気で止めていたので、今回もそうかなーと思って油断して
    まん中の柵にもたれてのんびり見てたのですが、
    柵の後ろから人が飛んできたので慌てて避難しました(笑)

    演奏もノリも凄まじかったです。
    去年とは全く別のバンドみたいに見えました。
    マキモンはMCとか、お約束事とか結構ウザイ要素もちょっと
    あるんですが(苦笑)
    そんなの問題にならないくらいのいい曲と演奏力と
    ライブパフォーマンスがあって、楽しいです。

    対バンとかをしまくってどんどん回りのファンを
    取り込みながら大きくなってるようなバンドなので
    次のロキノンフェスが楽しみです。
    …いけないんですが(泣)

    金曜日のロキノンフェスのポリシックス林のDJが見たい…。
    | 2005-07-04-00-39 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    とさかチェックと音楽戦士。
    テレビ見てたらCMでとさか確認!。モヒカン-。
    っていうかビックリして新曲流れたみたいなのに
    どんな曲か全くわかりませんでした(笑)爽やかだった…ような…。
    もう一回見たいなー。

    一回しか見てないから色々勘違いしているかもしれないですが
    ハイドさんのモヒカン随分とさかの厚みがありました。
    まるで昔のビジュアル系?黒服系の髪の立て方みたいな…。
    横はそこまでビッチリ剃ってる感じでもなかったですね。

    でも、インパクトあって素敵でした。
    ライブでは見れないんでしょうか…。パンクとかで見たかったかも。

    モヒカンフェチな自分としてはサイドの毛を剃り落とした
    細モヒカン(長め)がベストなんですが、
    さすがにハイドさんに期待するほど野暮じゃないです。
    似合うに遭わないもあるし。
    とりあえずモヒカン万歳。


    んで音楽戦士

    続きを読む »

    | 2005-07-02-17-18 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    何のために起きてたんだか。
    昨日の最後のラジアン。いつもどおりの時間だと思って
    油断してたらラジオつけたら、ラルクの出番終わってました(笑)
    馬鹿すぎる。。

    寝ないようにとテンプレートを地味にいじっていたら
    嵌ってきてついうっかりちょっと前から聞くって事を忘れてました。。。
    …ラルクの出る直前のコーナーがどうも苦手でできる限り
    聞かないようにしてたのが敗因かも…
    (でもミスチルゲストの番組は好き)あああ。何でラジアン4日連続あって
    2日しか聞けてないんだ!?自分(笑)

    続きを読む »

    | 2005-07-01-12-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラジオだ。
    ルシエルラジオ情報来ましたね。すごい楽しみです。
    全員出るんでしょうか??出て欲しいなぁ。。。
    あ。新しく買ったフラッシュメモリプレイヤー。
    AM聞けない(苦笑)
    ラジオどうしよう(笑)

    昨日のラジアンは無事聞けました。
    それにしても質問がわかんないと感想が上手く書けない(悲)
    いや、喋りでなんか下へ下へ想像させるようなニュアンスの
    言葉をあえて選んでる辺り、楽しかったんですが、
    どうしても答え考える方に頭が行っちゃって…。
    うーん。難しい。


    …とりあえずまとめ。
    辛うじて靴のサイズかなーなんて思った質問はあったと思う…。多分…。
    | 2005-07-01-01-03 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    シャンバラ行ってきます。
    昨日は、映画中心の記事を書いているブロガーさんに
    たくさんTBしてもらって、つい舞い上がってしまいました。

    映画関連のブログはTBの応酬が激しくて、
    TBをたどって、映画の感想を見ていくと、
    それぞれの管理人さんの様々な感想は勿論、
    その映画に関連する色んな知識を知る事が出来たりして
    面白かったです。

    舞い上がりついでにTBの表示件数を増やしたりなんかしてしまいました。
    せっかくTBしてもらったのに、すぐ消えちゃうの勿体無かったんで(笑)
    しばらくしたら元に戻しますが…。

    …という訳で映画つながりで強引に話をつなげて
    映画、鋼の錬金術師の前夜祭、見に行きます(笑)
    知識、漫画の方だけなんですが大丈夫なんだろうか…。
    今になって不安になってきた(笑)
    | 2005-07-01-00-52 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索