上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Calendar
« | 2005-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    halloween of the livingdead 2005.10.30(日)
    ハロウィンすっごい楽しかったです。
    お祭り気分とサービス精神のぎっしり詰まったイベントでした。

    ネタばれ含むのでつづきは一応追記で。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    | 2005-10-31-01-42 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    LIQUID ROOM ebisu 2005.10.27 (Th)
    すっごい楽しかったです!!
    最初の音が鳴った地点で今日はいける!って感じで
    うれしくなりました。正直恵比寿のリキッドルームになってから
    全般的にいいライブって言うのを見たことなかったんですが
    この日は最高でした。

    ユキヒロさんは前ファスナーなパーカーを着てバンダナに
    ダイインヘア。下は見れなかったしもう見てなかったです。
    なべさんもTシャツでカジュアルだった気が…
    朋さんはもう髪切ってたくらいのことしか覚えてない…。
    いいライブになればなるほど曲もMCも
    メンバーも見えてないって言う(笑)

    開演時間大分過ぎてからいったこともあって
    フロアの真ん中から後ろの方に居て最後の最後あたりで、
    バーより前に行きました。

    MCは殆どなし。ユキヒロさんに対しては
    あえて話題を考えてがんばって話さなくても
    パフォーマンスで十分って思ってるので前半のストイックなライブ
    楽しかったです。

    AXの時よりもセットリストが以前のacidっぽくなってたんですが
    全然問題なし。
    おんなじ曲だからテンション下がってたんじゃなかったんだなー
    なんて思い直しました。…でも新曲は大いに越したことはないです(笑)
    朋さんのギターソロがちょろっと追加されててそれが良かった。

    アンコールの時の日本語新曲(やっぱり一言すら聞き取れない)
    とってもモッシュしやすく乗りやすい素敵曲なので思わず
    前のモッシュしてるところに移動。アシッド後半曲はやっぱり
    前の方で(前過ぎると押すだけになってちょっとしんどい)
    ワーってなるのが楽しい。久しぶりに振り切れました。

    前のモッシュ大会がかなりいい感じだった所為かユキヒロさんが
    たびたびその辺を満足そうに眺めてたような…この際妄想でも
    何でも良いです(笑)

    いい汗かいたライブだったなー。終わってからも楽しかったので
    ずーっとへらへらしてたな。そういえば(笑)
    | 2005-10-29-21-16 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    そしてチェルシーへの道は険しい。
    今日の7時からのチケ取りは見事惨敗…
    つうか仕事場からだと電話つながんないんだって、
    ローソン系のライブチケ物には散々苦杯を味わってます。
    ハイドさんとかムックとかラルクアンシエルとか…(苦笑)
    チェルシー行きたいよ(涙)

    もし譲ってあげてもいいよーなんて人いらっしゃったら
    こちらまでご連絡くださいよろしくお願いします。
    …うーん300人かー。すごいライブになりそうですね。


    そういえばフルトンまたやっちゃったんですか…。
    詳細はよく分かってないんですが。

    …高野にはいろんな意味でもっと良いドラムの方がいいと思うので
    心配はしないけど何か寂しいです。
    好きな音楽のベクトルが自分の好みとほぼ平行に走ってて
    重ならないんだけど、常に動向が気になります。
    | 2005-10-27-00-16 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    acid android Shibuya-AX 2005.10.25 (Tu)
    ついうっかり代々木公園の外周を左回りしてしまいAXじゃなくて
    アレグリア2の方についてしまって遅刻…。
    開始ちょっと後くらいについたのですが、
    アシッドは遅刻する人が少なくて行くときちょっと寂しかった(笑)
    S.O.A.Pとかだと結構見かけたのになー。
    ファンの違いなのか何なのか。

    会場入ったらユキヒロさんの
    ちょっぴり自分音階な歌声がクリアに音漏れで聞こえてきたので
    ドキドキしました(笑)
    AXは音いいなー。アシッドの最初の方の曲がゆっくり目でお客さんも
    おとなしい所為もあると思うけどすっごく音がクリア。
    ユキヒロさんのお歌もクリア。

    ステージには鉄骨みたいなものが垂直に何本か配置されて
    そこにランダムで透けてる四角い布みたいなのが
    何枚かはられてました。いつものように綺麗なライティングに
    プラスして文字を写したり映像を写したり。なかなか金かかってます。
    さすがAX!

    フロントではふた昔前の黒服系の人が歌ってました。
    天嘉スーツ、皮パン。ヘアバンドに立て気味の短髪。
    昔こんな人たくさんいたなー。
    最初はAXの広いステージをもてあまし気味、ユキヒロさんの
    ボーカルも正直言って劣化してて(苦笑)あららと思ったんですが、
    曲もいろいろ変わってたアレンジも好きだったので
    気ままに待ったり楽しくふらふらゆれてました。

    曲が進むにつれてどんどんお客さんが圧縮されていくさまが
    面白かったです。…って自分も前に前に押されていったわけですが…

    アシッドはそんなに前でぎちぎちに詰まって見る人が多くないので
    前でつらくなったら、数列後ろのゆるいところに行って
    踊ったりしたり、また、好きな曲のイントロがかかったら前に行って…
    って感じで自分なりに楽しんでる感があってよかったです。

    自分は今日は下手の方でゆっくりしてました。
    …とはいっても上手、ユキヒロさん前、ほど押しが
    きつくないってだけですが

    暴れ曲を2曲もアンコールでもう一回やるのは正直もにょりました。
    ただでさえ何回も繰り返すのにそれを同じライブで2回はなー。
    アンケートあったらクドイって書こうと思ったのになかった(笑)
    ライブ終わってちょっと足りない…って思う
    くらいがちょうどいいような気が…
    早く曲増えないかなー(ちなみに新曲は2曲…多分、
    レベレーションのアレンジ違いも入れたら3曲でした)


    今日はお客さん若くて綺麗な人が多かったです。
    多いなーなんて自分が思ってたら、帰りにほかの人も
    今日はかわいい子、多かったねって言ってる人がいて面白かったです。

    男の子も結構自分の周りにはたくさんいたし。
    ラルクが活動したことで
    ユキヒロさんファンの年齢層が広がったんでしょうか。
    何にしろ良いことです。…まあ今回のライブはラルク関係で
    ソロのライブが初めてだから他ファンの人も
    きてたりするとは思うのですが…。

    今日はずいぶんお客さんの層がいい感じでした。
    そういえば後ろの方で見てたとき、メモをものすごい勢いで取っている
    人がいたんですが、雑誌かなんかに出るんでしょうか。
    フールズメイトとかがいいなー。黒服系だし(笑)
    ライブ終わってちょっと足りない…って思う
    くらいがちょうどいいような気が…
    早く曲増えないかなー(ちなみに新曲は2曲…多分、
    レベレーションのアレンジ違いも入れたら3曲でした)
     
    なんだかんだ行って楽しかったです。
    次はリキッドだ。今日は下手でゆるーく楽しんだので
    今度は上手に行ってみようかな。
    ともさんの痛みきった髪の毛ごしにユキヒロさんな感じで。
    | 2005-10-26-01-22 |  live/event |  comments: 3  |  trackback : 0  |
    PC壊れました。
    …しかもハードのほうが(笑)
    BIOSの画面も出ないっていうひどい壊れ方だったので
    もうだいぶ古くなってたこともあり(5年くらい…)
    新しく買い変えることにしました。

    壊れたほうのPCはただいまケースを剥かれて
    基盤だしっぱで横たわってます。それにしても埃が…ゲホゲホ
    内臓ハードディスクだけ取り出して
    そいつを外付け用のケースに入れ替えて
    あたらしいPCに繋ぐ準備万端!



    …これでデストのパスワード確認できて
    アシッドのチケが発見できます(笑)
    結局はそこか…凹

    続きを読む »

    | 2005-10-24-23-25 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    つれづれ。
    ユキヒロさんブログの更新確認。
    英語だけでかかれたblog更新のお知らせメールが
    何か気取っててツボです。
    致死量ドーリスの復刻版発売の時に寄せた
    メッセージを彷彿とさせられました…。

    川崎での仮装。どの地点からやったらいいんだろ…。
    そういうことを時間の合間に
    ふと考える自分の変なやる気満々さ加減に軽く凹む。

    毎年この時期になるとハロウィンの仮装をやってるのとか
    見かけたり見に行ったりするのですが、

    外国人(白人さん)の仮装は本当に本格的で
    去年はハリーポッターとかハーマイオニーとかティンカーベルとか
    上から下まで完璧に衣装をそろえて仮装してるのを見て
    感激してました。例えベタなバンパイアの仮装をしてたとしても
    ゴシックなスーツが衣装じゃなくて本物だったりするのが凄い。

    外国人のお子さんは勿論外人顔だから
    天使のかっこうしててもお姫様のかっこうしてても肌も真っ白髪の毛も
    キラキラウエーブしててやたら可愛らしかったです。メルヘンな絵本の
    世界が飛び出してきた感じ。

    餅は餅屋なんだなーなんて意味のわからないことを考えてました(笑)
    | 2005-10-19-22-33 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    不在票とどいた。
    デストチケ届いたようですよ。不在票が…
    いいかげん郵便屋さんに申し訳ない。
    最近体力なさ過ぎなので後ろでまったり見たいと思います。
    …でもいい番号とかだったら迷うんだろうなー。
    川崎は変な遠さがあるんですがそれさえクリアすれば
    中々楽しいライブハウスなのでいいライブ…っていうかイベントに
    なったら良いなーなんて思う次第です。

    只今年末のあれやこれやのライブに行きたいためポイント稼ぎ中。
    でも年末に向けて私事の忙しさもピークに向かっていくって良くという…。
    モノラルライブ行きたいなー。でも正直平日は厳しい。
    ハロウィンは皆で楽しくイベントって感じだと思うからちゃんと
    ソロの一番最初の門出ライブ行きたいと思ってたんだけど。
    中々うまくいかないもんです…。もしギリギリまでチケット余ってたら
    その時の状況を見てもぐりこめたら良いな。

    毎日牛乳とかヨーグルトとか魚とか食べてるのに鉄貧血起こしてしまった…。
    これやると半日くらい台無しになるから悲しい。
    …鉄分吸収しにくいんだろうか自分。
    | 2005-10-17-22-26 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    うははは。
    ぎんなん。
    お客さんが通報して初めてその場に居た警察が動いたあたり
    優しい空気が流れてて素敵です。4万5千人。
    東京ドームから1万人引いた人数に対してやってしまうとは…
    | 2005-10-13-22-59 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ハイドさん。
    多分これから少々更新滞ります。ちょっと私事で必死なもので…。

    デストにハイドさんの書き込みを見に行って
    会場でも仮装グッズ売ってくれることを知る…まあ簡単なのを売るだろうな
    とは思ってたんですが(昨年もあったそうなので)
    どんな物かわからなかったしちゃんと仮装の準備しとこうと
    用意し始めた矢先…。内容は大まかに書いてあったのですがそれは伏せます。
    可愛かったら無駄にほしくなって当日困るだろうなーと
    思うようなものでした(笑)
    まあ自分はグッズは殆ど買わないので大丈夫だとは思いますが
    記念物って言われるとちょっと心が動いてしまいます。

    ウィークリー1位だったそうで。良かった良かった。
    良く行くCD屋には余り入荷していなかったので
    出荷量少ないんじゃないかなーなんて思ってたんですが…。
    他の歌手の皆さんも今週発売は其処まで枚数が出ていなかったみたいで
    その中できっちり売っていったのはコアなファンを
    しっかりつかんでる証拠だなーなんて思いました。

    それにしてもハイドさんの書き込み面白かった。
    あんなに順位をドキドキしながら見守っていた
    ハイドさんって言うのも…曲の性質もあるんだろうとは思いますが(笑)
    | 2005-10-11-22-49 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    COUNTDOWN聴いた。
    カウントダウン聞いた。
    ジャケット。第3期ソロのテーマはコスプレなんでしょうか(笑)
    ってハイドソロはレントゲンも666もコスプレといえばコスプレですが…

    あえて濃い感じの加工とか80年代パンクなジャケットの裏とか
    音源も含めて濃いです。"やってやる感"があふれ出てる感じ。
    尻尾はいいなー。トランスレーションの人の名前はのってるのに
    サポートの人の名前が見つけられなかった…。
    クレジットにってる筈と思ってたんですが見落とし?
    プロデューサーとか知りたい。


    音の作りがカズっぽかった。バランスとか。オブリじゃなくてカズ。
    何となくだけど…。ハイドさんの声の音色も
    いつもの音源と違う感じ。ボーカルも大きめ。全体的に中音域がでかい。
    同じ声でも違って聴こえるのは面白い。

    ドラム、ヘヴィーメタルな音色のドラマーさん。
    結構好きな音です。カウントダウンのほうは。

    エバグリの方…あのドラム有り?ってちょっと思った。アレンジ。
    個人的な意見ですが正直な所、最初ええーーって思った(笑)
    ライブ用にざっと作った感があるような気もしないでもない。
    取り直すならもう一度アレンジしなおしてもいい気が…

    かえってライブ音源そのまんまのほうが良かったかも。
    ライブのとき凄い良かったんだけどなー。
    アルバム聴かないと第3期ハイドさんの全貌はまだ見えず。

    haunted recordsのマーク、CDのジャケットに
    2箇所くらいトレードマークです。みたいに書いてあったけど
    レーベルのマーク≒トレードマーク??
    何であえて書いてるんだろ?何て思ってました。
    hauntedの宣伝?


    Mステ見てないです。
    私事でいっぱいいっぱいになってて手が回らない状態…。
    そういえばhide話あったようですね。それはちょっと生で見たかったかも。

    ラルクではエクスタシー関係の話はタブーなのかって言うくらい
    しなかったので、ちょっと驚いた。…ってほんとにタブーだったのかも。
    ソロならではなんでしょうか。それとも時間がたったからなのか。

    自分はあれからhideミュージアムには一度も足を運ばかったし、
    映像も音源もhideが亡くなってからは全く触れてないんですが、
    それは多分引きずってるんだと思います。

    時間がたつに連れてXのやってた事が以前に比べてまっとうに
    受け入れられてるのを見るとちょっと嬉しい。
    | 2005-10-08-09-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    ラルクバトン
    Dance with androidの架蓮様からラルクバトンもらっちゃいました(喜)
    ラルクブログやってて良かったー♪


    ・コンピューターに入っているラルクの曲数
    50曲くらいかなー
    エクトモとDUNEとclickedとawakeとsmileとarkが入ってます。
    入れてるのはたまたまMP3に変換する時間が合った時に手近にあったので(笑)

    ・今最も好きなラルクの曲
    fate
    好きだーーー。何度ライブでやろうとも、
    ライブでやるたびにレーザー光線が派手になって癲癇とか持ってる人とか
    倒れちゃうんじゃないの?ってくらいチカチカしてても
    気持いいからいいのです。

    ・最も気に入っているアルバム名
    heavenly true同率。
    ポップ感と、変態性の乱れ合体な感じの世界観が
    好きです。
    ライブのことを入れたら常に最新アルバム。
    今だったらAWAKEになります。


    良く聴く、または特別思い入れのある7曲

    好きな曲だからって良く聞くわけでもないので思い入れのある曲で…
    普段余りblogで感想書いてないと思われる古めの曲を中心に書いてみました。

    ・twinkle, twinkle
    良い曲です。AWAKE名古屋でのセットリストでは最後の曲だったのですが
    それが自分にとってはものすごい良くって…。ライブの余韻って言うか
    何かそういうのが。これの所為で行くつもりじゃなかった
    名古屋の平日のライブ行ってしまいました(笑)
    確かに星空ーtwinkle, twinkleのつながりはとっても悪かったけど、
    それでもtwinkle締めが良かった。。

    birth!
    これってハイドさんの曲なんですね。けんちゃん曲かと思ってました。
    けんちゃんのカッコ良いギターが堪らないです。後キーボードの絡み。
    どんどん果てしなく広がっていく曲の展開とかえらい歌詞とか。
    そんなに力入れて作りましたーって感じの曲じゃ無さそうなんですが(苦笑)
    私のツボドンピシャです。


    Shutting from the sky
    古い所で(笑)これもギター。
    この時代のビジュアル系でこのギター弾くような人は居なかった。
    メタルな感じなんだけど限りなくクリアーなトーン。
    もうそこのギターだけでOKな曲です。

    in the Air
    White Feathersと対になってる最初の曲。
    最後のwhite feathersと頭のin the Airの繋がりが良すぎて
    tierraを聴くと無限ループ地獄に陥ります(笑)
    浮遊感とひたすら上昇していく感覚が好きです。
    この2曲は若さが無いと作れない曲だなーとこっそり思ってます。

    C'est La Vie
    もう最初聞いたときからポップなんだか気持悪いんだか耽美なんだか
    全然わかんないもうギリギリな感じが堪らないです(笑)
    ヘブンリの曲は結構そういうキてる曲が多いので好きです。

    and She Said
    多分ダブルミーニングソング。もうぜーったいやってくれなさそうな曲。
    セロファンのお花畑だし(笑)この曲調でこの歌詞ってのが良いです。

    LOVE FLIES
    カッコ良いなーと。タイトなドラムと動いているギターがガチッとかみあった
    まま曲が展開していくのが好きです。あと昔はけんちゃんの
    変なコーラスが楽しみだったんですが上手になってきましたね(笑)


    ほんとうはガラス玉とかDearest Loveとかその他諸々入れたかったかも。
    ここに書いてるのは好きな順番とか言うより好きなものを思いついた順
    って感じです。それなのにアルバム見返しながら書いていったので、
    書いてるうちに足りなくなってしまいました(笑)そんな感じで…

    ・バトンを回す7人
    誰かもし良かったらとって行ってくださいー。
    | 2005-10-06-23-14 |  diary |  comments: 4  |  trackback : 0  |
    会報とか。
    HYDEのライブチャットは見れませんでした。時間がちょっと早すぎたかな…
    がんばって早く帰ったら見れなくは無かったんだけど
    これからライブもあったりするし、生で見れる予定の方を優先してみました。

    そういえば天嘉早くチケ取らなきゃ。

    そして会報とどいたので会報話。
    モリゾウと一緒にカメラに写ろうとしているユキヒロさんを
    写している写真。良い表情してます(笑)
    そんなに嬉しかったのか…。
    そして塊セレブ雑誌リラックス…

    自分も雑誌買ってたんですがあそこにかかれている開発者が書いた
    塊魂風ユキヒロのいけてなさが最高に素敵です。シャツをズボンにinしていて
    ピンクのスリムっぽい形の星柄のズボンだし(笑)

    ハイドさんの日記の表紙のハイドさんライトのあたり具合で
    美少女イラストの色の塗り方みたいな艶々プニプニ感が…すげえ。

    日記の方も試写会話とかソロとラルクのこととか、軍服話、モヒカン
    デストのウェブカメラ話など
    ファンが興味ありそうな話題をきっちり押さえて内容を書いてある辺り
    いいなーと思いました。
    先月の会報の日記の時は本当に忙しそうな辺りだったので
    ちょっと感情的になってたりする所もあったのが、今回は忙しいながらも
    客観視で来てる感じ。おもしろい。



    | 2005-10-04-23-01 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    そこに存在するのが当然だと思ってたのに。
    CRAZE解散ですか…
    TUSKが辞めたってきいたからなんか嫌な予感してたんですが。
    ラストライブの内容。ずっと追いかけていたファンだったら
    かなり切ないですね。何度も空中分解しそうになりながらも
    最後にこのメンバーで来るか…とは思ってたんですが。

    もう歌わないんだな…。



    続きを読む »

    | 2005-10-03-21-15 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    リーダーさん。
    今日はテツの誕生日。オメデトウございます。

    今、ラルクさんが動いてないのは少し寂しいんですが、
    7 SMILE AWAKE ASIAと楽しむ事が出来たのは
    テツが動いてくれたおかげなので、ファンの勝手ながら
    ありがたいなーとしみじみ思います。

    テツの音楽の方での活動はどう動くのかまだ見えてきてないですが
    また何か色んな意味で(笑)驚かせてくれるんじゃないかと期待してます。

    一応ラルクネタでブログやってるのに何にも用意出来なかったんですが、
    今年はしみじみ誕生祝い。

    それにしても一体何年祝ってるんだろう(笑)
    今年も宜しくということで…。
    | 2005-10-03-00-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    acidチケット取った。
    えー。9時過ぎに目が覚めて
    電話番号控えて無かったりしたのでてんやわんやでした(苦笑)
    それなのに10時の開始待ちでごちゃごちゃ雑事をやってたら
    開始時間に乗り遅れた…。

    まあそんな感じでも無事acidチケ確保。
    よくも無くものすごく悪いわけでもなく…な番号。
    AXってちょっと広いかなーなんて思っているのですが
    どんなライブになるんでしょうか。

    acidのライブって何時も予想つかなくてドキドキします。
    以前のロフトイベントが余りにも良すぎた所為もあって
    アレを超えるライブってこれからあるのかなー

    とりあえず。ユキヒロさんの理不尽な行動が楽しみです。
    自爆とか逆切れとか楽しみにしてます。…いや曲も(笑)
    そろそろ本気で新曲期待してるので…。

    acidサイトの薔薇…
    いいですね(笑)ゴスなのか?acidはハードコアだと思ってるんですが(笑)
    インダストリアルな感じでもないしなー。
    リングザノイズは何かわかるけど…でもあれはyukihiro名義だっけ。

    音楽的ハードコアはもうちょっと生音で熱い感じだと思うけど、
    音楽的なカテゴリーとしてのハードコアではなくて
    一般的にハードコアって言われるものな感じのハードコア。

    アレ見て何故かXのダリアを思い出す自分に苦笑い。
    あ、ハイドソロもありましたね。棺桶。

    Xばダリアでラルクはアネモネでハイドソロは百合で
    ユキヒロさんは薔薇か…(笑)


    あ。ソールドアウト良かったですね。驚くと共にちゃんと発売日に
    チケット取ってて良かったーなんて思いました。


    えーっとステルスイベント行けませんでした…。
    チケ取り後、病院行ったんですがその後腹が痛くって
    電車乗れば六本木着くのにそれが出来ずに家で
    ヒイヒイ言ってました。
    HYDEバンド全員集合でサービス満点だったようで羨ましいです。
    なんかタイミングがうまく合わないな…
    …ついでに深夜の特番も見逃した。もう駄目だ。
    | 2005-10-02-05-29 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    あしたは。
    明日の予定は
    通院→家に帰ってacidチケ取り→通院
    土曜は午前中しかやってないし
    acidはCN先行気づいてなかったし(苦笑)
    2件目の病院は11時30分からだし…まあぼちぼちやります。

    ステルスは外れたので余裕があれば行くかも。
    今までめんどくさがって薬もらいに行かなかったツケが来た…

    今から音楽戦士だー。
    ハイドが出てくるまでおきてれるかな…目がシパシパする。
    | 2005-10-01-01-42 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索