
Calendar
« | 2005-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    ラルクバトン
    Dance with androidの架蓮様からラルクバトンもらっちゃいました(喜)
    ラルクブログやってて良かったー♪


    ・コンピューターに入っているラルクの曲数
    50曲くらいかなー
    エクトモとDUNEとclickedとawakeとsmileとarkが入ってます。
    入れてるのはたまたまMP3に変換する時間が合った時に手近にあったので(笑)

    ・今最も好きなラルクの曲
    fate
    好きだーーー。何度ライブでやろうとも、
    ライブでやるたびにレーザー光線が派手になって癲癇とか持ってる人とか
    倒れちゃうんじゃないの?ってくらいチカチカしてても
    気持いいからいいのです。

    ・最も気に入っているアルバム名
    heavenly true同率。
    ポップ感と、変態性の乱れ合体な感じの世界観が
    好きです。
    ライブのことを入れたら常に最新アルバム。
    今だったらAWAKEになります。


    良く聴く、または特別思い入れのある7曲

    好きな曲だからって良く聞くわけでもないので思い入れのある曲で…
    普段余りblogで感想書いてないと思われる古めの曲を中心に書いてみました。

    ・twinkle, twinkle
    良い曲です。AWAKE名古屋でのセットリストでは最後の曲だったのですが
    それが自分にとってはものすごい良くって…。ライブの余韻って言うか
    何かそういうのが。これの所為で行くつもりじゃなかった
    名古屋の平日のライブ行ってしまいました(笑)
    確かに星空ーtwinkle, twinkleのつながりはとっても悪かったけど、
    それでもtwinkle締めが良かった。。

    birth!
    これってハイドさんの曲なんですね。けんちゃん曲かと思ってました。
    けんちゃんのカッコ良いギターが堪らないです。後キーボードの絡み。
    どんどん果てしなく広がっていく曲の展開とかえらい歌詞とか。
    そんなに力入れて作りましたーって感じの曲じゃ無さそうなんですが(苦笑)
    私のツボドンピシャです。


    Shutting from the sky
    古い所で(笑)これもギター。
    この時代のビジュアル系でこのギター弾くような人は居なかった。
    メタルな感じなんだけど限りなくクリアーなトーン。
    もうそこのギターだけでOKな曲です。

    in the Air
    White Feathersと対になってる最初の曲。
    最後のwhite feathersと頭のin the Airの繋がりが良すぎて
    tierraを聴くと無限ループ地獄に陥ります(笑)
    浮遊感とひたすら上昇していく感覚が好きです。
    この2曲は若さが無いと作れない曲だなーとこっそり思ってます。

    C'est La Vie
    もう最初聞いたときからポップなんだか気持悪いんだか耽美なんだか
    全然わかんないもうギリギリな感じが堪らないです(笑)
    ヘブンリの曲は結構そういうキてる曲が多いので好きです。

    and She Said
    多分ダブルミーニングソング。もうぜーったいやってくれなさそうな曲。
    セロファンのお花畑だし(笑)この曲調でこの歌詞ってのが良いです。

    LOVE FLIES
    カッコ良いなーと。タイトなドラムと動いているギターがガチッとかみあった
    まま曲が展開していくのが好きです。あと昔はけんちゃんの
    変なコーラスが楽しみだったんですが上手になってきましたね(笑)


    ほんとうはガラス玉とかDearest Loveとかその他諸々入れたかったかも。
    ここに書いてるのは好きな順番とか言うより好きなものを思いついた順
    って感じです。それなのにアルバム見返しながら書いていったので、
    書いてるうちに足りなくなってしまいました(笑)そんな感じで…

    ・バトンを回す7人
    誰かもし良かったらとって行ってくださいー。
    | 2005-10-06-23-14 |  diary |  comments: 4  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索