
Calendar
« | 2005-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    「図南の鵬翼」2005.12.19(月)国立代々木第二体育館
    代々木。寒くて寒くてどうしようかと思いましたが
    行ってきました代々木第二体育館。
    代々木のアスベストの付いてる方ですね(笑)
    改修工事したのかする前なのかしてる途中なのか、
    建物には工事中っぽい感じの幕が所々に張ってありました。

    代々木第二体育館。中々見やすかったし音も良かったです。
    普通にホールとしてもいい感じでした。
    収容人数は日比谷野音くらいなんでしょうか?
    …ただ、私の目分量は当てになりません。

    遠征っぽいカート引いた人がたくさんいて寒い中
    ご苦労様です。平日で大雪だった地方も多いはずなのに…。
    ソールドアウトはしてなかったっぽいです。

    曲はインスト(朽木に入ってたやつ)合わせて25曲!
    多いようで自分には短く感じられました。
    スタートは輝く世界から。ユッケのベースやっぱ良いですね。
    あんなに滑らかに動くのは弦が多いからなんだろうか??。
    なんにしても良いです。2曲目大嫌い
    やっぱり古い曲のイントロ始まったとたん
    自然に歓声が上がるのは変わってないようです(苦笑)

    コートをこの曲か次の曲の後、達郎が脱いでました。
    …で何曲かあって1R。これライブのほうが絶対良いです。
    ライブ版の音源でないかな。

    赤線この曲ライブで聴いてみたいなーと思ったのも
    代々木行く動機になった一つです。良曲。
    でもライブでもファルセットいっぱいいっぱいでした(笑)

    で赤線の次にやった曲…たぶん新曲。
    前奏でミヤがギターを小脇に抱えたままキーボード弾いてたんですが
    それが可笑しくて可笑しくて…でもその時はこれが新曲なのか
    レアな曲なのか判断が付かなくて一応笑うの我慢してたんですが
    会場からもクスクス笑い声が聞こえてきて、
    何か不思議空間になってました(笑)
    …でもこの曲すっっごいカッコ良かったです。
    ドラムがなんか面白いことやってました。ヤバイ。

    蜘蛛これもライブで聴いて良かったなー。あんまり反応が薄い
    アルバムの曲の中でもお客さんの乗りよかったです。モンスターも
    予想通りかっこよかったです。
    鳶やったとき、踊ろうか?って達郎がMCしてたんですが、
    客席がへ?って感じでちょっと戸惑ってて、
    一生懸命期待に答えて乗ろうとしているファンが
    いじらしかったです(笑)良い曲なんだけど確かに乗りにくい。
    その後は懐かしい曲も挟みながら〆。
    過去曲は盛り上がるんだけど、ライブハウスで聴きたいなーという
    欲求がふつふつと沸いてきます。

    アンコールは過去曲大目。オルゴォルとかやってました。
    あの曲の振り面白いなぁ…。ライブで聴いたこと何度かあるんですが
    不思議なあの手の振り、どうやって発生して
    広まったのか気になります(笑)
    青き春も嬉しかったなー。まっとうな前向きでちょっとくさめの歌詞の
    曲だけどこの曲だけは素直に好きだ。

    2度目のアンコールでつばさ。バックのスクリーンに
    青空が大写しになってました。最後全員で歌ってるのみて
    この人たち本気だッて思った(笑)

    2度のアンコール終了後、スクリーンに今後の予定が…
    ラルクの演出流用(笑)

    公式で今流されてるムービーが流れてたんですが。
    世界ツアーとかヨーロッパでの
    鵬翼発売(評判どうなんかなって?ちょっとそこに興味あります)
    CDの何ヶ月か連続発売、2006年6月6日武道館決定
    など(なぜかムックの日と紹介)盛りだくさんでした。

    来年のテーマDevilish yearと新曲がかなり心引かれたので
    もしかしたら、朱ノ吐復活するかもしれないです(笑)
    | 2005-12-20-01-27 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    のんびり。
    鵬翼、変なアルバムだなーなんて思いつつも
    最近よく聞いて馴染んで来てしまいました。
    ムックのアルバムはいろんな要素を過剰に取り入れている所が
    耳についてパッと聞いてウワッって引いてしまう所があるんですが
    聞いて行くにしたがってそれに慣れて来るとそのえぐみが
    好きになっていくって言うか、毎回そんな感じです。

    最初うわーって思ってても最新アルバムを聞いた直後に
    過去のアルバムを流し聞くと何となく進化が見えたりして
    (昔のアルバムも良いんですが)面白い。

    明日代々木行ってみようかなー。チケット無いけど(笑)

    けんちゃんの絵。ちょっとづつ描いて居たんですが、
    最近ドライアイが酷すぎてコンタクトもしてないのに
    目に傷が付いちゃいました…。
    何か目が痛いなーなんて思ってたんですが…。

    そんな訳で今日はお絵かきもせず鉄鋸で
    アルミを切ったり片付けしたりそんな一日。
    | 2005-12-19-01-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    天嘉四チケットとどいた。
    2階スタンド後方…。
    うおおお。天嘉至上一番後ろだよ(涙)
    今週号のけんちゃん連載に浮かれていて
    なんとなく良い席来るんじゃないかなーなんて
    甘い期待してたんですが(笑)

    …おやつとか持って行っていいかな。
    | 2005-12-17-11-41 |  diary |  comments: 4  |  trackback : 0  |
    お知らせメール見て
    HYDESTへいそいそと出かけていってみたのですが



    早速
    新聞見れないってメール出してみた。
    ドキドキ…
    ってメール書くのに一時間くらいかかってしまった(苦笑)

    お返事待ち中。




    そして鵬翼聞いてみた。

    このアルバム関連の曲を多くやってるツアーには行ってないので
    シングル曲以外ほぼ初聞き。

    去年ヴァッケンでライブやってたから
    海外志向あるのかな?と思ってたんですが
    外人が好きそうなヘビーロック色がどんどん薄まってて
    ムックはどう進んで行きたいんだろうかな?といった矢先のアルバム。
    変化と成長といろんなものがない交ぜになって
    …聞いてさらにその先が見えなくなりました(笑)

    好きな曲3曲。

    輝く世界
    ホール向けの曲だなーと。
    この曲結構好みです。暗くて浮き上がってこないかんじ。

    赤線
    この曲もかなり好き。いい意味でのビジュっぽさ。
    こういう曲聴くと上手だなーって思います。演奏。
    ユッケのベース良いです。
    チャラい感じなんだけどムックがやるとあんまりチャラくない。
    どうせ路線変えていくならこっち方面がいいなーっ
    …ていうのは個人的な意見。叙情な曲

    雨のオーケストラ
    やっぱ良いです。この曲。
    ただ、シングルの3曲組みのほうの流れが好き。
    名曲。


    | 2005-12-13-00-28 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    HYDEST新装開店。
    まずはこれ。
    外観はパッと見変わってないんですが
    サイト軽くなってたり微妙に使いやすくなってます。
    以前は真っ暗になったままとかなってたのが減ったのが嬉しい。
    ちょっとずつでも良くなって行ってるのがいいです。

    登録情報もウェブサイト上でできるようになっていて便利。
    早速パスワードとか変更したりしてました。
    それと会員限定情報のやつ…。

    HYDEさんって昔はどこかのんびりマッタリって感じのイメージ
    だったんですが(実際にはラルク全盛期なんかは
    大変忙しかったとは思いますがあくまでイメージ)、
    ソロやり始めてから「働き者」のイメージつくようになったなー
    なんて思ってたんですが
    此処までとは!!
    黒夢後期とかSADSとか思い出しました。
    これネタは情報解禁になってからもう一度。

    次、出るであろうアルバムどんなのになるんでしょうね。
    マッタリ見守っていきたいと思います。
    | 2005-12-11-23-33 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    わん。
    どうもこんばんは
    けんちゃんの誕生日忘れてた訳じゃないんですが、
    11、12月は労働ががじわじわと生活を侵食してきて
    頭の中が労働者モード入ってしまってたので、一段楽するまで
    寝かしてみました。あと2週間くらい??って感じです。

    音人も買ったしHYDEさんのツアー情報もあったし…話題が豊富です。

    でムックの新譜
    今日やっと買い物にいけました。しかし聞こうと思っても
    以前はPCで聞いていたんですが、
    今度の新PCサウンドボードとスピーカーの質が
    常識はずれに悪くてとても聴けたもんじゃないという…
    国産の買ったのに#
    …次はまた海外物のマシンを買おう。
    ただいまフラッシュメモリプレイヤーをつなげるべく
    たこ足配線再編成実施中。




    ところで話はすっごいとぶのですが、
    つい先ほど自転車こいでたら
    秋田犬に飛びかかられそうになりました。
    寸前で手綱を引っ張って止めて
    ばっちり叱り飛ばした飼い主さんGJ!

    いつも人を避けるように遅い時間などに
    散歩しているのとかを知っているので、
    謝ってる飼い主さんに少し同情。口輪とかも何時もしてたし
    今迄で何度か会った事のある秋田犬ってそういう所あったし
    秋田犬は気質的に仕方が無いところもあるのかなー。
    無事幸せな老犬になって欲しいもんです。
    | 2005-12-10-22-17 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索