
Calendar
« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    新宿リキッドルーム yukihiro solo
    とりあえず感想を。


    遅めに会場に着いたけど、まだ入場整理もしてなかったのでだいぶ始まるのが遅くなった様。
    しばらく駐車場で並びながら待って、身分証明書とか見せて、持ち物検査みたいなのをやって、会場へ。

    会場に入ったらすでに入り口の反対側の高い所のDJブースにアフロの人が入ってました。
    みんな反対側のスクリーンを一直線に見ていたので、真ん中にいた私も動揺しつつ同じ方向見てました(苦笑)
    後でラジオでDJやってるバリケンさんって紹介がありました。…有名な人だったのですね。
    全然分らないんですけど、ニルバーナとか結構耳なじみの多いのをえらんでかけてくれてたみたいです。

    その後抽選会みたいなのをやってました。
    抽選で出てきたスタッフの人とか(どうやらs氏)頑張ってました。
    そのおかげでちょっと会場の空気もまったりしてきました。

    エクトモのアナログ版
    tシャツの別バージョン
    レコードの下にひくやつ
    あとスティックでした。
    当たるわけ無いって分ってるのについステッカーを手に持ってしまう自分。

    それがおわってユキヒロさん登場。
    会場の視線180度回転(笑)

    ユキヒロさんの服装。
    鳶っぽい模様の入ったバンダナをいつもの感じでまいて
    パーカーらしきものを来て、
    でかい銀色のヘッドホンして、
    左耳のピアスと指輪がライトに当たってきらきら光ってました。

    それにしてもそのときバンダナは黒だと思ってたし(実際は赤)
    髪型もどうやら後ろで一つに括ってたらしいのですが、
    横で括ってるように見えておさげ?とか思ったりしてたので、かなり記憶が怪しいです。

    曲は女性ボーカルものの今回かかった曲の中では比較的まったりしたのがたくさんかかってました
    ああこんな曲好きそうだなーって思いながらきいてました。(多分錯覚)
    ユキヒロさん登場時スクリーンではゲームの「デビルメイクライ」のデモが流れてました。
    やっぱり相当好きみたいです。
    しばらくしでオブリのふるとんさんに交代。
    ふるとんさんもやっぱり耳なじみの多いのを選んでかけてくれてる感じで結構楽しめました。
    曲の感じとしてはちょい懐かしい系でした。
    なんかたまたま近くにいた人たちがいい感じだったので、一緒になってうねってました。
    しばらくしてYMOの曲でふるとんさんユキヒロさんに交代。
    …胸キュンだそうで。
    2回目からのユキヒロさんの選曲はどんどんハードなものに移っていってました。
    リズム取る姿がとてもかっちょよろしいです。

    しばらくしてステージのほうに照明がついて悪そうなインダストリアル系?バンドさんが出てきました。
    かなり私好みな感じだったのと、ドリンク持った人が真ん中に入ってきてきびしかったこともあって、
    スクリーン前に突撃しました。
    このあたりでてつ氏とけん氏目撃されたようですが、
    私はその時とても悪そうなボーカルさんにすっかり夢中で気がつきませんでした。
    ドラムさんも鬼のように速かったです。
    スクリーンにバンド名のdef-masterって文字がぐるぐる流れてました。
    ちなみにどうやら明けて13日にも同じ場所でライブやったそうです。しかもボーカルさん同じ柄のtシャツで(笑)
    大昔にdef-masterって名前聞いた事あるんですけど、その人たちなんでしょうか?
    町田町蔵さんとかそんな時代の頃なんですけど…(ここらへんはあやふや。誰か知りません?)

    その後ユキヒロさんがまた出てきてもうそこからはハードな曲で最後まで突き進んでいく感じでした。
    私もふらふらになりながら楽しんでました。
    ユキヒロさんずーーっと頭でリズム撮り続けてました。最後スタッフとちょこちょこっと会話した後、
    奇麗な曲を挟んでmetropolis(android goes to be a deep sleep mix)で締めでした。

    メトロポリスがかかってからのユキヒロさんの行動は
    一息ついた感じで、下のほうを覗いたり、(ビデオ?)カメラに向かって思いっきりピースしたり、
    なかなか素敵でした。
    その後「ありがとっ」ていって手を振って帰っていきました。ユキヒロさんどこまでもやさしい

    他のメンバーとかがこういうイベントをやったらどんな曲をかけるんだろうとか
    ちょっと見てみたい気がします。
    また機会があればFCで頑張って企画してもらえれば。
    スポンサーサイト
    | 2001-11-19-00-00 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/1-1461b39c

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索