
Calendar
« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    鋼の錬金術師とジャンプフェスタ。
    鋼の錬金術師映画OP、EDタイアップ決定ー。
    …って2曲??(嬉)

    ラルクさんが大阪の鋼イベントにシークレットで登場したのを聞いて
    ビックリ。ラルクの活動って新曲直前に営業の為ちょろっと
    顔出すくらいなんじゃないかなと思っていたので。
    なんだか嬉しい。

    見れた人いいなー。とか言ってるのにはちょっと訳があって・・・

    …先週の週末は大阪の鋼の錬金術師イベントだけじゃなくって
    別の場所でジャンプフェスタって言う集英社のイベントもあって、
    タダで入れるらしいので覗いて見ようって…行ってたんですよ(苦笑)

    ジャンプフェスタに行くのが決まってから何気なく
    TETSU69のNANA主題歌関連のホームページ見てたら
    ジャンプじゃないのにNANAも映像だけ流れるらしい
    ホームページに書いてあったので
    自分だけ(連れは全くラルクに興味ない人)相当期待して
    イベントへ行ったのですが、
    ゆっくり行き過ぎた為に別のゲームのイベントが始まってたらしく
    全く見れずじまい…。
    誰か見た人居ないですか?(苦笑)
    TETSU69の歌は流れなくてもいいから"主題歌決定!"とかの
    字幕くらいこの目に焼き付けておきたかったw。

    まあそんながっかりもあったんですが
    何故かスクエニがドラクエのジャンプフェスタ限定プログラムの
    ドラクエを出展してたり(メタルスライムが主役らしい…かわいかった
    ゲームやるのに1時間くらい待たないといけないので挫折)

    ジャガーさんの原画とか(物凄い上手い。グッズも意外とかわいい)
    デスノートの原画とか(これまたスゴイ。)

    声優さんの人気の物凄さとか(イベントがいろんなところで
    始まるたびジェットコースターに乗った人みたいな歓声が聞こえる)

    リアカーで運ばれていく着ぐるみとか、
    巨大な悟空のねぶたが動き回る盆踊りとか
    (ピッコロさんのキグルミが盆踊り踊ってたよ!!)

    うら若い女の子のテニプリコスが大量に居たり
    (ヨネックスが衣装?ユニホーム?作っててビックリした…)
    反対に小さい子が沢山やっていたナルトコスとか(これはかわいい)
    色々見れて面白かったです。


    …って話を元に戻しますが鋼の錬金術師。
    つい先週位にコミックスの方を借りて読んだところだったので
    タイアップの話題、タイムリーでなんか嬉しいです。

    鋼の錬金術師のアニメはラルクさんのRSGが主題歌になったときに
    一度オープニングだけで済ましてたのですが
    結構回りで評判が高かったのでいつか機会があったらちゃんと
    漫画よみたいなーとか思ってたら、
    貸してもらえる機会があったので良かったです。

    アニメ見ても良かったのかも知れないけど
    次の展開がすぐ知りたくなるので普段漫画はコミックス派。
    しかも一度読み出すと続きが気になってたまらなくなるので
    完結してからいっき読みがベストなんですが
    今回は貸してもらえたので…

    …早くもどうなるか気になってたまりませんw

    貸してくれた人が
    「子供向けな絵柄なのにこんな事やっちゃっていいの?
    っていう話もあるよ」って言ってたので
    ちょっとドキドキしながら読んでたんですが、
    ”子供にも大丈夫なエロを抜いたベルセルクな感じ”
    でした。でも基本はちゃんとファンタジー。

    ものすごい斬新さは無いもののストーリーもきっちり書いていて
    描いてる人の漫画大好きなんだって言う思いがにじみ出てて
    なんか良かったです。

    詳しい人に作者さんの話を聞いたら
    (又聞きなので間違っていたらスイマセン)
    女性の方で三国志とかの同人をやっていたこともある人なんだとか…
    どうりで全体の流れとか、親父さんとお馬さん描くのが上手い。
    本編も面白いけどおまけページが
    さらに面白かったです。弟が物凄いかわいらしい。

    全体の構成とかもきっちり決まってて、アニメの製作の人にも
    きっちり世界観や今後などを伝えてあるように後書きで
    描いてあったので、アニメもきっとしっかり作ってあるんだろうなー
    っと思います。

    映画も原作の方がちゃんと参加されてるみたいな事が書いてあった
    のでアニメ映画だとしてもなかなか侮れない…。
    | 2004-12-20-22-34 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/126-dbb82cc5

    また新曲
    ラルクがまた新曲出すことだ決定しましたね! 今度は、ハガレンの曲らしい! 昨日か
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索