
Calendar
« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    テンプレをいじったり。
    blog名変更。ついでにテンプレのいろいろ破綻してた所とか変更。

    いつもエントリー名が長くなってしまってPING送った時に
    文字数が多くなるので、サイトのタイトル名を短くしてみました。
    (あれ?反映されてないや…ここじゃなくて登録した名前を変更しないと駄目なのかも…まあ良いや。しばらくこれで行きますw。)
    エントリー名はこれからも長ったらしく行こうかと思ってます。
    後でファイルを整理する時に何かいていたかすぐわからないと
    めんどくさいので…。

    あとはテンプレートを改めて見直してみると、
    意味ないタグをうったりして
    結構酷い事なってたので少しだけ変更してみました。
    こういうテンプレートいじりをしたいときはJUGEMの時の方が
    テンプレートをコピーしたり出来たのでやりやすかったかな。
    やっぱり人が多いだけあるなと思います。

    自分はテンプレートもそこまでいじらないつもりだったし
    軽い方が快適なので、引っ越しちゃいましたが…。

    スタイルシートは殆どわからない状態でblogを始めたので今でも
    テンプレとかをいじる時は常に
    とほほのHTML入門さんのサイトを常に開いて、試行錯誤しながら
    やってます。
    作業しながら見やすいので重宝しています。
    一時全くアクセスできなくて、閉鎖したのかと非常に
    あせったのですが、また見れるようになってて助かりました。
    お奨めです。

    ちなみに上記のサイトが見れなくなってたときには
    ここにお世話になってました。
    ここも非常に解りやすいです。

    スタイルシートやHTMLの説明を載せているサイトは
    検索したら本当にたくさん見つかりますが、
    実際作業をしているときに
    急に解らないタグの意味を知りたい…とか
    こういうことが出来ないか???…とかで困った時に
    調べやすいサイトって言うのはなかなか無いので重宝します。

    解り易いサイトって言うのはいろんな所で利用する人への
    気遣いがされていたりしてスゴイなと思います。
    | 2004-12-29-00-14 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/135-a7a8d496

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索