Calendar
« | 2024-03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    1/28ピンクリボン軍レコ発ツアーin新宿ロフト
    出演 THE HOMESICKS マキシマムザホルモン ピンクリボン軍


    行って来ましたピンクリボン軍レコ発ツアーin新宿ロフト。
    新宿についたのが6時前。開演は7時だったんですが大幅に遅れていったのは6時から1.5時間バーゲン行ってたから。
    一応ピンクリ(こうやって略すらしい)のレコ発ツアーなので、ピンクリの新曲を試聴してから行く。
    顔もバンドもすっかり以前見たはずなのに忘れてて、とりあえずボーカルが相当キてるMCをするのと沖縄って印象だけを
    かろうじて思い出していきました。

    最初ピンクリボン軍とマキシマムザホルモンの2バンだと思ってたんですが行ってみたら、
    なにやら別の人が歌ってました。(結局3バンドでした)

    誰だろ?思ってたらパンフレットにTHE HOMESICKSっていうバンドのアンケート用紙も入っていて、
    演奏してるバンドがホームシックって感じの哀愁漂う歌詞だったのでコイツはホームシックスに間違いないとか言ってたら、
    ほんとに当たってて笑えた。
    2.3曲くらいしか見れなかった気がします。
    最後の曲で「ピース」って言いながら手をチョキにしてコール&レスポンスしてて
    あまりにもの清清しさにちょっと恐怖。
    ただ、全体的にボーカルのパフォーマンスも曲も結構いい感じだったので
    趣味なタイプな曲じゃなくても楽しめました。急に対バンが決まったらしく。ファンは少なめだったけど
    後ろの方のお客さんも動かないなりにそれなりに楽しめてた様子。

    つぎはマキシマムザホルモン。
    ピンクリボン軍の主催ライブなのに明らかにマキモンの客が多かったw
    バンドの入れ替えの時に客がフロアに大移動してました。
    勢いあるからなー。

    久しぶりに見たマキモン

    ナヨ姉がマスカラしてた!。なんか女っぽくなった。
    ドラムしながらのボーカルなのにライブ見るたびに歌が上手くなっててビックリする
    ライブ見るたびにこの人のバンドなんだなって思う。曲つくってんの亮さんだけど。
    新しい曲出るたびにこの人のボーカル取る曲が増えてる。
    亮さんは、更に一回り横にでかくなってた。このまま何処まで成長していくんだろ。横…
    マキモンってキャーキャー叫ぶだいすけはんだけじゃなく、
    ギタ-、ベース、ドラムそれぞれ自分の出る声の高音から低音まで、デス声から女声まで幅広く
    自分達で割り振って普通同期で対応しそうな所まで生で歌うのが凄い。
    最近だいすけはんの歌う場所がどんどん少なくなって
    ステージ上で煽ってばっかりになってる気もするけど…弱肉強食なんだろうか、
    それとも有名になってきて歌メロ重視になった所為なんだろうか…、
    そういえばだいすけはん大分痩せててびっくりした。
    叫んでるからかこの日は声が聴こえにくかった。
    上ちゃん歌う所増えてた。相変わらずいい弁髪だ。内に篭って暴れてる感じがいい感じ。

    ピンクリボン軍
    最初はあれ?とか思ったけどMC挟んだ後どんどん引っ張って行ってくれて最後には結構楽しめました。
    ボーカルのキチガイキャラMCは3バンド1良かった。
    …それってどうなのって所もあるけどwでもキャラも実力のうち。おもしれ-。
    ギターの人とかボーカルのMC聞いて本気で吹き出してて可笑しかった。
    ベースの人はコーラスとか色々頑張ってるしスタイルもよさげだし、服装もいい感じなのに凄い地味で、
    髪の毛も一房微妙な位置に乗っかってたりして
    なんか地味な星の元に生まれた人って雰囲気かもし出してたw
    曲もゆっくりめのテンポの曲は歌メロが結構奇麗でいい感じだった。
    ただ、早めの曲がなー。ギターとか音とかフレーズとかちょこちょこ工夫してる所が見えたのですが…。


    アンコールが女の子が頑張ってコールしてたけど
    今にも止まってしまいそうで不安になりましたw。こういう時って男の子のファンがおおいと
    まだ様になるんだけど。歌メロ重視なキャラが立ったバンドなんで仕方ないんだろうな。
    アンコールの声は小さかったくせに最後の沖縄民謡系のナンバーが演奏されると
    その3倍くらいの人が手を上げて男の人も含めてノリノリでビックリした。
    スポンサーサイト



    | 2005-01-31-02-42 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/164-b5655c43

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    blog内を検索