
Calendar
« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    yahooもブログサービス始めたみたいで
    yahoo blogいつの間にやらベータ版が公開されてましたね。
    ヤフーは何かと利用しているのに気づくの遅すぎです自分。

    実際ヤフーでブログを作ってる人のところに入ってみたりしたのですが、背景くらいしかテンプレート変えられないんでしょうか…。
    簡単なレイアウト(レイアウトは6種類から選べるらしい)
    とかはできるそうですが、
    見た目はどのサイトも今のところほぼ一緒に見えるので
    そこまで大きな改造は今は出来ない様。

    まあβ版ってこともあるんでしょうが
    ちょっと他のサービスとか見てると
    機能が少し物足りない気もしないでもないです。
    まだブログに対してはそこまで力入れてないんでしょうか???
    よくわからないですが…。
    ヤフーIDさえあれば作れるって所は気楽でいいですが。

    作る側は微妙かもしれないですが
    元々のデザインはなかなか見る側のほうに親切な感じで
    いいかなーとか思います。

    たくさんの人に見られたい、
    記事重視の人は利用してみてもいいかもしれないなと思います。
    実際たくさんの人が見る機会のあるヤフーなので…

    只、始まった所っていうこともあって
    今の所ヤフーブログのホームから飛べる所って殆ど試しに作って
    いろいろ昨日を実験している人ばかり見たいですが。そのうち
    いい感じになっていくんじゃないかなーとか思います。

    ヤフーにはブログも良いんですがRSSリーダーとかの
    使い勝手のいい物を出してもらえると良いなーと思います。
    いい感じで他のコンテンツと統合できるんじゃないでしょうか。
    …勿論無料希望。

    そんなこといってますが自分は以前RSSリーダー試してみよう!とか
    いって張り切ってblog始めて最初の方にRSSリーダー試してみて、
    そこのがあまりにも重かったので
    3日で辞めちゃったっていう前科があるんですがw
    | 2005-02-02-05-30 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/166-3e4a10ce

    Yahoo!ブログでブログ業界に下克上が起きる?
    ついに眠れる獅子ヤフーがブログに参入しました。今後、ブログ業界に下克上が予想されます。そこで気になったのですが、ブログのシェアってどうなってるのでしょうか?調べてみました。Bulkfeedsデータベースの統計情報によると1位から3位が、はてなダイアリー、Yaplog...
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索