
Calendar
« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    ちょっと近所へ。
    今日は交番に自転車見つかったのでそれを知らせにいってきました。

    普段から何故か自転車のってると
    警察に呼び止められやすい性質なので
    とっとと見つかった事を知らせないと
    防犯登録番号の照合をされて犯人にされかねないので
    こういうのは早く行くに限ります…。

    交番に行ったらまず被害届の取り下げの為の書類に
    名前を書いたりするわけなんですが、
    その被害届の取り下げ用の紙がどこかへいったらしく
    応対してくれた人が交番の控え室をひたすら探しまくってました。

    見つかるまでに結構時間があったのですが
    その間に子供の宿題のために近所の親父さんが交番を訪ねてきたりして
    (交通標識の看板とその説明の書いた紙を貰いに来てた…勿論そんなものは交番に無い)
    なかなか普段見れない「近所の人に優しい交番」のお仕事を見ることが出来ました。無いですねーと警官が言っても、
    何となく納得して無さそうな様子の親父さんを見て
    ちょこちょこ-っと探す振りして親父さんを納得させるサービス精神
    が素敵でした。

    被害届の取り下げの書類は印鑑か拇印を押す所があるのですが、
    ここに拇印を押してくださいと渡された紙には
    修正した跡の斜線だらけで、修正毎に拇印を押すことになるので
    合計6個ぐらいボコボコ用紙に指紋を押しまくって
    帰りました。

    ちょっと警官が偉く見えたそんな一日。
    | 2005-02-26-23-41 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/180-67fc6c22

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索