
Calendar
« | 2017-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    RSSリーダーを色々変えてみた。
    RSSリーダ-。
    今までいろんなRSSリーダーを何度も使いかけては
    重すぎて辞めたり、インターフェイスが自分に合わなくて
    辞めたりしてたのですが、

    ここ1ヶ月ぐらい
    パラボラミニを使ってました。

    パラボラミニは使い方もシンプルで、
    邪魔にならないし軽くてとてもよかったのですが
    一部新着記事を読んでくれない所があって、(エキサイト系のとか…)
    お気に入りのサイトがあったので何とかしなきゃ!!と
    RSSリーダー探しのたびに出てみました。

    yahooとかlivedoor形式のウェブ上のではない奴で、
    (今まで何個か試しに会員になったりして
    使用してみたのですが、色々登録してやっと利用…ってときに
    うまく行かなかった時のがっかり感がデカイ)
    無料の物で!!っていうのが絶対条件でした。

    今までで使い勝手が一番良いなーと思ってたのは
    gooの奴だったんですが、マシンパワーが全然足りず、PCの動作が
    不安定になったので泣く泣く没。
    あとOPMLのインポートがなんかうまくいかない…。

    それで次がその元になったらしいglucose…。
    元になっただけあってgooにとてもインターフェイスが似てて、
    しかもgooより軽いので良いかなーとも思ったんですが、
    gooにあった欲しい機能がなかったり、
    他のRSSリーダーから書き出したOPMLをインポートしたら
    gooの奴と同じようにちょっとおかしくなったので保留。


    次に試したのはRSSバー。IEのツールバーにRSSリーダーを
    くっつけちゃった形の奴です。使いやすくて軽くて良いです。
    今の所これに傾き中。機能がシンプルな感じです。

    デフォルトで倉木麻衣日記とかだいたひかるとかhitomiとかの
    BLOGがはいってるのは、ターゲットをどういう人に絞ってるのか
    よくわからなくて良いです。

    そしてその次がRSS Bandit。インストールするまでが
    全部英語でちょっとドキドキしましたが、入れてしまえば
    日本語表示なのでなかなかいい感じ。
    gooとかに似た感じ。結構軽い。慣れたら使いやすそう。
    外国製なだけあって
    元々入ってるフィードも英語のYAHOOニュースとか
    DILBERTっていう英語の漫画とかが入ってるのも面白いです。
    ただ、スヌーピーの漫画がリンク切れしてて非常に悲しいですw

    結局暫定ですがここ暫くはRSS BanditとRSSバーを試用しつつ
    他の何か便利そうな物を見つけたら手を出してみようって事に
    落ち着きました。

    …でもどうせまた他のも試してみるんだろうなー。

    無料でで軽くてあんまりクリックしなくて良い奴
    どこかにないかなぁ…。

    FirefoxとかThunderbirdを利用して…とかやってみたかったけど、
    今の状態でもう一個エクスプローラ-突っ込んで…とかやったら
    収拾つかなくなりそうだからなー。今回は断念。
    スポンサーサイト
    | 2005-05-15-23-19 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/222-973e3703

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索