
Calendar
« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    ムック追加公演初日行ってきた。
    ムックの追加公演のチケットが取れたので
    今日は恵比寿リキッドルームへ行ってきました。
    前日寝る時間が1時間くらいしか取れなくてヘロヘロだったのに、
    夜になるにつれて元気になってくるから不思議。

    開演時間ギリギリに恵比寿につきました。
    でも今日はムックなので、開演ギリギリでも
    よっぽど前行きたいって人じゃない限り
    お客さんも外で喋ってたり、物販の近くのところで
    のんびりしてたので、後ろの方で見やすいところを取るのも楽でした。

    SEも何時もテンション上がりそうなのをかけてくれるので
    待つ時間も比較的楽しく待ててよかったです。

    開演時間まではちょっと高くなったところから、
    フロアの人々を眺めてたんですが。
    左奥ユッケ側には一部だけ金色の地帯があって、
    そこにユッケファンっぽい人が集まってたり
    ダイブする人がいるゾーンと後ろのモッシュする人の集まる
    ゾーンの間に、ガタイのいい人がぽつぽつ見えて、
    境界線ができてたりして、なかなか人の塊具合が興味深かったです。

    ライブは大嫌いから始まったんですが、
    自分的には暖まってない時にやっちゃってちょっと勿体無い感じ。

    昔の曲と最近の曲をいろいろ挟みつつやって他のですが、
    最近の曲とかやると、別に大人しくなるような曲じゃないのに
    シーンとして頭が動かなくなって、昔の曲をやるとイントロから
    暴れだす…っていうその差が後ろから見てて凄かったです。

    歌メロ重視の曲がふえてて、ヘヴィロック好きな自分としては
    これからそっち方面に行っちゃうのかどうか気になる所。
    なんかサビは皆で両手を伸ばして-みたいなノリもちらほら。

    日比谷以来の久しぶりのムックライブだったのですが、
    今回は演奏の粗が目立った用な気がします。
    粗ついでに、ギターが音が何となくとれてなく聴こえたりとか、
    ギターの音をこまめに変えてるのが裏目に出た感じになったり
    なんかずっと変な感じでした。

    ムックのライブで音が気になった事って
    そんなに無いのに、今回ばっかりはとても気になりました。

    粗が目立ったのは、複雑な構成の曲が増えたって事も
    あると思うので、ライブでやっていくうちにこなれていくかもなー
    とも思います。実際昔の曲はライブでどんどん進化していて
    聴くたびによくなってる気がします。

    今回はだいぶ人を多く入れたようで、フロアの方は以前の
    朽木のツアーのときより人口密度たかめでした。ぎちぎちな感じ。
    赤鰤があったらなぁ…。

    前へ。皆前に行き過ぎ。前列が肉地獄になってたw
    ちょっと異常な雰囲気になってた。
    でもそういう破綻する一歩手前が好きで
    ムックライブ見てるっていうのは本音だけど後ろめたい。

    断絶やっと生で聴けた。嬉しい。
    雨のオーケストラ初聴き。最近の路線の曲調だったけど、
    初聴きでいいなって素直に思えた。
    後半とアンコールの盛り上がりが凄かったなー。
    ライブが短く感じた。

    次のアルバムがどんな音になるのか気になる。
    シングルまでも…とはいわないけどHMHR路線は貫いて欲しいなぁ。

    そういえば朽木アルバム。
    今更ですがとってもメタルなアルバムだった事に気づいた今日この頃。
    スポンサーサイト
    | 2005-05-18-00-35 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/223-f55b5a2e

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索