
Calendar
« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AWAKE。
    あわけ。
    かってきました。
    いっつも買いに行くところは洋楽重視な所なので
    CDの並んでる場所の「ら」の所から探して買ったのに
    今日に限って大き目のポップとラルクコーナーがあったよ!。
    スマイルの時無かったのに。。期待していいのかな(何を?)

    アニスが結構歌詞に参加してるのね。アニスは大好きだけど
    ボーカリストが他の人の歌詞のトランスレーションは
    何処まで影響されてるのかちょーっと気になる(笑)

    全体聴いた所、ハイドのすごさが前面に出てるアルバムだなー
    という印象を受けました。
    勿論ソロハイドとはまた違った感じなんですが。

    どっから聴いてもラルクの曲なのに
    今までのアルバムの流れから言って
    全然違うラルクな感じ。特にけんちゃんが!新しいよ。



    っというわけで
    こっからはぱっと聞きレビュー。

    new world
    ユキヒロタンバリン。タンッタンッ。
    すごいどうでも良いんですが、new world。
    ドラムと歌詞…っていうところで森高千里思い出します。
    それにしてもコーラス誰がやってるんだろ。
    良い声だなぁ。

    LOST HEAVEN
    サビ聴いた時はけんちゃん曲だなーやっぱり-とか思ってたんですが。
    何となくハイドっぽいなと思う所があって
    なんでかなーなんて思ってたら、
    サビに入る所が急なところがハイド曲っぽい
    最初ん?って思ったけどなんか聞きなれてきたら良い感じ

    叙情詩
    良い音のオーボエとストリングだな-と思ってたら
    生音だったんですね。
    壮大な曲なのに流れがあってダルダルにならない所が好き。
    ユキヒロドラムのタイトなのとストリングスが最後合わない(笑)

    ひそかーにユキヒロタンバリン(笑)

    TRUST
    良い曲だなー。もう頭の一発目の音からコレしかないって感じの音が
    いいなぁ。ギターソロ前のところとか好き。
    けんちゃんとてつの一緒のコーラスがこんな声になるのかーと
    感心。

    Killing Me
    なんか前奏のバラける所が今更気になり始めて
    止まらなくなってきました(笑)

    AS ONE
    歌詞とか歌メロが新しいですね。想像以上にハードな感じ
    でもなんか今風のヘビーロックじゃない所が3●才!!
    うーん自分的にちょっとスリップノットじゃなかった(笑)
    ライブに期待!
    ドラムの音が聞き取れない…PCで聴いてるからか…。


    MyDear良い!。前半のチェンバロっぽい音が印象的な
    バラードからの展開が!!!
    壮大なバラードなのに最後には踊れる変態アレンジすごいよ!
    なんか半クラブ形式のライブとかで聞いてみたいなぁ…
    気持よさそうだ。。ラルクで聴けてよかった①

    EXISTENCE
    けんちゃんがこんなギター弾く日が来るとは!
    やけにストレートだ。終わり方好きだなー。
    これのタンバリニスト(笑)はけんちゃん。
    タンバリン曲タン~って感じ。

    自由への招待
    改めてすごいドラムだね。あくまでも聴き着心地
    さらっとしてるのが良いな。

    Ophelia
    コレも好き。60年代ジャズ風な感じの音の始まりが良いなー。
    ハイドの声とピアノが重なり合ったり離れたりしてる所が…。
    ラルクで聴けてよかった②

    星空
    今回のアルバムは比較的歌詞がさらーっと抜けていく感じなんですが
    星空は歌詞の濃い内容が濃いのにそれが
    さらっと流れていくそのバランスが好き。
    ハイドの声の中で一番好きな声域。
    すごいツアーが楽しみ。やばいよ。
    サビの音の厚いところのキーボード。けんちゃんだなぁ。
    いいなぁ。

    twinkle twinkle
    気持良い音圧。オクターブでコーラス入ってるの良いなぁ
    歌メロ何となくチューブみたいなのにスゲーかっこいい(笑)
    何でだろ。かっこいい!。
    スマパンドラムこれはなんか解る気がします。
    雰囲気だけど。けんちゃんがこういうアレンジするのが新鮮。
    っていうか嬉しい。
    スポンサーサイト
    | 2005-06-21-22-23 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/252-1b53b155

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索