
Calendar
« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    Musical Baton
    ハイドさんと某ギタリストをこよなく愛する(笑)
    あぁ勘違い日記
    のゆかり。さんから
    バトンいただきましたー。
    何時も楽しく記事読ませてもらってます。

    ミュージックバトン。ラブログさん周りでも沢山まわってましたね。
    皆さん色々なジャンルの色んな曲を
    紹介されてて興味深いです。特にラルク周りは、年代も曲の好みも
    様々なので、こんなに幅広いレビューが見れるとは
    思ってなかったので楽しかったです。

    ラブログさん内以外のブックマークしている
    他の話題のブログ(動物系サイトとか!)でもミュージックバトンが
    回りまくっていてこのはやりは凄いですね。


    ■Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    5.31G…入れときゃいいってもんじゃないですね(笑)
    コンポが家に無いので音楽はもっぱらPCで聴くという状態です。

    …しかも仕事場には別の音楽ファイル入れがあるという…。
    さいしょMP3の音駄目だったのに
    今では違いが良くわかんなくなってきました。

    ■Song playing right now
    (今聞いている曲)

    今は聴いてないですが、普段はFM聴いててそこで流れてる曲を
    聴いてるって感じです。CDだったら
    AWAKE
    AWAKE
    L’Arc~en~Ciel
    です。でもこれはお決まりってことで

    最近聴いてよかったのを一つ…。
    意味無く泣けます。
    Danny the Dog (Can)
    Danny the Dog (Can)
    MASSIVE ATTACK

    ■The last CD I bought
    (最後に買った CD)

    AWAKE
    AWAKE
    L’Arc~en~Ciel(笑)フフフ。ラルクファン上がった人にも
    うっかり聴かせて見たいと思わせられますね。(やめとけ)

    で、その一個前に買ったのが雨のオーケストラ
    雨のオーケストラ
    ムック
    最初はDVD目当てだったんですが(苦笑)
    3曲入ってそのどれも良かったです。
    ユッケの作る曲の良さと、ミヤのアレンジセンスが光ります。
    ベース、ジャストでタイトに動くのがモロ好み。
    2曲目、3曲目それぞれミヤと逹瑯の作詞
    なんですが、何か腑か読みしちゃっていいのかな…、
    って言う歌詞がなんか気になる。
    唯一難点を上げるとしたらライブであばれにくい(笑)
    …いやあばれなくても良いんですが。


    ■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

    True
    True
    L’Arc~en~Ciel
    出会ったのはヘブンリィなんですが、True発売日前後のインタビューが
    その頃のラルクにしては、ちょっと不安定な感じだったので
    発売した時にハラハラしながら再生ボタン押しました。
    PSで初聴きしたのを覚えてます(笑)
    最初に聴いたローレライが良かったなぁ…
    思い出が大きいのもあるけど、名盤。

    HEARTFUL MELODY
    HEARTFUL MELODY
    GASTUNK
    ガスタンクはかなり前から興味は持ってたんですが、
    実際買ったきっかけは特撮がカバーしたジェロニモがあまりにも
    キてたからです(笑)で、オリジナル聴いたらもっと
    凄かったって言う…。自分にとって衝撃の一枚です。
    ライブverも一部収録されてます。HEARTFUL MELODYって
    タイトルですが、全然ハートフルじゃないです(笑)
    そういえば以前ハイドさんもカバーしてました。

    SAN FRANCISCO
    SAN FRANCISCO
    筋肉少女帯
    筋少の中で救いのあるやつ入れてみました。
    10年間の間の曲をアルバムに再編集と言った感じのものです。
    入っている曲は筋少の中の曲のベストって感じじゃないんですが
    このアルバム面白かったので。

    In Utero [UK]
    In Utero [UK]
    Nirvana
    定番のコイツを…。昔グランジに偏見持ってたので、
    リアルタイムじゃないんですが…ある日突然CD買ってた(笑)
    これ買った時に一緒にネヴァーマインドも
    買ったんですがこっちにはまり過ぎて全く
    ネヴァーマインド聴いてません(苦笑)
    暴力性が全部内側に向いててとんでもないですね。

    Around the Fur
    Around the Fur
    Deftones
    これも上とおんなじ理由で好きです。攻撃的なのに内に篭ってます。
    きっかけはacidさんの予習だったんですが…。
    頭の最初のタンって音から最後まで手抜きなしなアルバム。
    でも聴きすぎると鬱っぽくなる(笑)

    ◆Five people to whom I'm passing the baton

    …スイマセン宛てが無いのでここで止めます。
    …と思ったのですが、
    せっかくなので何時もロムらせてもらっている
    素敵サイトさんにバトンを渡してみたいと思います。
    ドキドキです。
    苺さんが管理しているしましまBomberさん
    もしよければお願いしますー。


    他にもac/dcとかロリータ18号とかその他
    パンクっぽいのとか入れてみたかったんですが
    何か取り留めないので、退廃的なのばっかりでまとめてみました(笑)
    スポンサーサイト
    | 2005-06-25-00-15 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/255-63483cef

    後日談
    プハー。今回の公録情報にはヤラレました(死)前週の金曜日(17日)のTFMよんぱちのO.Aで「次週のゲストはL'Arc~en~Cielが生登場!」「観覧人数が多い場合はご覧になれない場合もあります」の煽りの中、プチ興奮で友達と大喜びしてたのに結局直前までスペ坂のゲスト.
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索