
Calendar
« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    マキシマムザホルモン。レコ発ツアーファイナル
    正式名は マキシマム ザ ホルモン 「ロッキンポ殺し」
    レコ発ツアーファイナル vs SABOTEN MONGOL800

    料金\2900
    場所は渋谷AX。マキシマムザホルモンは去年とか、
    CLUB PHOUSEでやってたようなバンドだったので
    正直AXはでか過ぎるんじゃないかなーなんて思っていたら
    即日完売。驚きです。
    実際今日行ってみたら、2階は解放してなくて(関係者とメンバーの
    両親(笑)は居た)1階のみの「俺を見下ろすな」仕様でしたが。
    それでも動員数は確実に伸びているんだなーと。勢いを感じました。

    前回行った「ロッキンポ殺し」レコ発ツアー、それの最終日です。
    前回はロッキンポ殺しが発売されて間もない時に行って、
    今回の最終日は、全都道府県を回って、
    合計ライブ数が50回以上やった後のライブだったので。
    かなり久しぶりのライブでした。

    対バン形式で、
    一番最初がサボテン。
    青春ロックなシーンでは結構人気あるほうのバンドです。
    真っ直ぐで熱い歌詞が売り。
    今回はステージがでかかったんですが、普段活動している
    ライブハウスの幅しか動かなかったのが面白かったです。

    ライブハウスでもこの人たちの音を聴いた事があったので
    AXって音のいい会場だなーとしみじみ思いました。
    ただ、こういうバンドは、ライブハウスの方が個人的には
    好きです…。
    パンクバンドが奇麗な音になっちゃった…って
    ちょっと物悲しい(苦笑)

    次がモンゴル800。
    ここのところあまりにもテレビ見てなかった所為で、
    全然この人たちの曲を知りませんでした。
    しかも何故かGO!GO!7188と
    記憶が混ざってこのバンドって女の子居たっけーなんてアホな
    発言してしまってました(笑)

    でもすごい良かったです。スカっぽいリズムがベースになってる
    曲とかあって、全くこの人の曲を知らなかったのにもかかわらず
    楽しめました。全国的に売れるバンドの凄さを知りました。
    MCもたどたどしくて内に篭っていて面白かったです。
    そんな感じなのに、沖縄人特有の開いた感じも持ち合わせてて
    面白い人たちでした。音源聴いてみたいなー。

    最後マキシマムザホルモン。
    客が大変な事になってました。マキモンのイベントだから
    AXに来たお客さんがマキモンを目当てで来ている確率は高いと
    はおもっていたのですが、実際ライブが始まってみると
    殆どの人が、マキモンのファンでした。
    飛ぶは暴れるは大変な事になってました。

    ダイブ駄目モッシュも駄目ってチラシとか放送が結構あったんですが、
    形だけで、今回は別に危なくなければ自己責任って
    ことだったみたいです。以前野外で注意が出たときは、

    本気で止めていたので、今回もそうかなーと思って油断して
    まん中の柵にもたれてのんびり見てたのですが、
    柵の後ろから人が飛んできたので慌てて避難しました(笑)

    演奏もノリも凄まじかったです。
    去年とは全く別のバンドみたいに見えました。
    マキモンはMCとか、お約束事とか結構ウザイ要素もちょっと
    あるんですが(苦笑)
    そんなの問題にならないくらいのいい曲と演奏力と
    ライブパフォーマンスがあって、楽しいです。

    対バンとかをしまくってどんどん回りのファンを
    取り込みながら大きくなってるようなバンドなので
    次のロキノンフェスが楽しみです。
    …いけないんですが(泣)

    金曜日のロキノンフェスのポリシックス林のDJが見たい…。
    スポンサーサイト
    | 2005-07-04-00-39 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 1  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/265-58876735

    [ライブ] マキシマムザホルモン・ツアーファイナル。
    場所は何度も通っている渋谷AX。 小雨が降る中、だるいなーと思いながら開始時間19時までブラブラする。 下着買ったり(わーい。わーい)、キャミソール買ったり。 渋谷はちょうどバーゲンで買い物袋持った人がワンサカ。あれを見てるとなんだか焦るね。「そんなにお
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索