
Calendar
« | 2017-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AMラジオ対策とハイドさん
    あと数日で楽しみなオールナイト日本!。
    それまでにラジオを欲しいなと思って
    家電屋さんにラジオを求めて寄ってみたりしていたんですが、

    あまりにも形が不細工なのばかりで途方にくれてしまいました。
    とっとと買っちゃえばいいんだろうけど
    それすら躊躇してしまうような物ばかりで困りました。
    ラジオもデジタル放送が始まるとか始まらないとかで、
    今までのチューナーがつかえなくなったりするんでしょうか…
    うーんありえそうで困る。

    売り場には新しい型のデザインとかが全くなくて、
    先日壊してしまった小型のラジオ(物凄い適当に買った)のほうが
    まだ全然形も使い勝手もしっかりしている事もあり、
    購買意欲がそがれます。

    FMが聴けるMP3プレーヤーを買ったときに、
    駄目元で、AMが聴ける物はないのか聴いてみたんですが、
    AMラジオを聞けるようにするには、デザイン的に
    ある程度の大きさが必要な上、

    一度韓国企業が製作してみて売ってみたところ、
    音の質が悪くなりすぎて、全く売れなかった為
    市場にはMP3プレーヤーにAM機能が一緒についているのが無い
    というのを店員さんに教えてもらえました。
    一度駄目元でも、作って売ってみる辺りが面白い。

    そんなわけで、困ったーと思いつつ他の売り場も覗いて見ると…

    …はんだゴテが1000円切って売ってるよ!!
    気にいらないラジオ買うより安いじゃん。
    でもこれ買ってもまた家の中に普段使わない物が増えるだけだし…
    もし直らなかったら無駄なだけだし
    でもこの値段だったら
    たまったポイントだけで支払えるんじゃ…
    うーん



    …結局買って取れてた配線はんだ付けして直しました(笑)
    はんだ付け楽しい…で、ラジオ復活。
    オールナイトバッチ来い。あとは寝坊に気を付けるだけです。
    はんだどうしよっかなー。
    時間のあるときキットでも買ってロボットでも作るか(笑)
    大文字HYDEさん。ルシエルの方からメール情報が来てるのが
    多少気になりますが…(苦笑)
    秋から再始動とかってサラッとかかれてる(笑)
    ラルクのツアーも始まってないのに、ちょっと切ない。


    ソニー系列の配給の物とタイアップってことは
    日本版って所も見ると、お互いの宣伝もかねて
    内輪でヨイショって所も多少あるのでしょうが、
    そういうところでこそ、期待以上の物で
    楽しませてもらえたらいいなと思います。

    日本語版とはいえ、結構キャストとかいい感じの
    映画のようで、期待されてますね。
    次のハイドさんはどんなアプローチしてくるんでしょうか…。


    ただ、このタイアップ物、最初ヤフーニュースで
    「Jフォックス・北朝鮮“空爆”」
    ってタイトルでトピックスにでてたので
    マイケルJフォックスが何か北朝鮮でやらかしたのかと
    最初ハラハラしました(笑)

    …それにしてもヤフーのニュースって何となく一般の報道並みに
    信じてしまいそうになりますが、
    そこはやっぱりヤフー。
    報道が偏っていたり、宣伝が入っていたり、
    煽りがどぎつすぎたりはあるので、その辺はちゃんと
    頭の片隅にでも置いておかなきゃイケないなと思いました。。

    あ…今すっごいくだらない事思いついたんだけど
    HYDE→ハイド→Hide→隠れる→Stealth,ステルスの繋がり狙ってたらすごい(笑)
    スポンサーサイト
    | 2005-07-05-03-05 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/269-da09d5d6

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索