
Calendar
« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AWAKE TOUR 名古屋一日目(土曜)
    寝たバレ全開でいきますのでご了承ください…。








    開演時間15分前。殆ど誰も入っていない様子。会場時間ずれ込みすぎ。

    何か顔を黒い布で一部覆った変な男の人たち数人がパフォーマンスしながら
    ステージにダンボールをくみ上げてステージを客席から見とうせないように
    して行ってました。

    この人達にもチケット代払ってるんだなーとチケット代の変な使い道に
    しょっぱなからドキドキ。席はFCチケだと限りなくはずれに近いと
    思われる席(笑)でも正面ちょっとテツ側。

    とりあえず初日なんで曲の感想も…大体セットリスト順で
    多少抜けとか前後あり。あんまり記憶力良くないので携帯に
    終わってからメモった物を参考に書いてみました

    いきなりAS ONEで始まり。
    前のマスクの男の人たちがステージを隠していた
    ダンボールを崩す崩す。テツが総黒い服だ!!と驚いてるとけんちゃんも黒。
    ユキヒロさんは相変わらず白なのね………で、
    ハイドさんは…ドラムの後ろの方の空間がせり上がってハイド登場。
    きょろきょろ探しつつも暫く気付かず(笑)
    ハイドさん全身黒ナチ風の軍服。
    ちょっと傾き加減にかぶってる帽子がエロイ。会場は騒然。自分も騒然(笑)

    あんまりにもハイドさんの姿にビックリしすぎて
    次ぎやったらしいお気に入り曲EXISTENCEぶっ飛んだ
    やったのを忘れていていつやるんだろうと
    最後まで思ってた。全て軍服の所為。

    シングル曲は全部ライブの方がぜんぜん良かったです。自由への招待
    キリングミーとか凄い楽しい。
    ただNEW WORLD歌詞間違いからグダグダになって残念。
    何曲かやった後、インストからトラスト。MC無いのか…うーん。
    最後まで無かったらちょっと残念だな-とか思いながら聞いてたんですが
    沈み込むような映像がとても奇麗でした。

    オフィーリア。ハイドさんアルトサックス。
    あの難しい最初の所全部吹いてるのかなーと思ったけど
    そうでも無くてちょっと安心。それにしてもこの人数の前で余裕で
    サックスふけるハイドさんが凄い。
    ユキヒロドラム走り過ぎの気がする。
    全体的にバラバラ。早く早く行こうとして
    凄い変な感じ。

    接吻。かっこ良いなぁ。アルバム曲以外で
    ここに入ってくるとは思わなかったので嬉しい。
    けんちゃんのギターがかっこ良かった。

    fateこの曲も定番になってから長い。自分はかなり好きなので
    何度でも大歓迎なんですが。緑のレーザーっていう基本は変わらずに
    演奏されるたびに派手になっていくライティング。
    もうピカチュウ事件を彷彿とさせるような、危険な感じになってました。
    眩しくってメンバー見れねえ(笑)

    マイディア。噂のギターすら無し。でもタバコはあり。かなりいい声。
    どうしたけんちゃん歌が上手いぞ。
    何か歌い方が肩が心持上がってちょっとした目のマイクに向かって歌う姿は
    チャゲ&アスカのチャゲを彷彿とさせました(笑)
    コーラスやるべき所が終わるとちょっと後ろの方で
    ふらふらしたかと思うと
    曲途中でそのまま袖へフェイドアウト(笑)

    REVERATION
    イントロの繰り返し。MC無し対策かと思ってたら、男の人たちが舞台で
    ひたすら煽ってる。
    舞台に出てきた先っぽにふわふわの毛の付いてる神輿
    (椅子の上にどう見ても怪しい感じで旗が被さっている)を担いでステージ下。客席のけんちゃん側の方へひたすら運ばれていく…。しばらく行ったところでハイド出現。神輿の上の椅子に冠かぶってローブまとって、
    でも小さいのでちょこんと座ってた。そこからみこしがステージへ戻っていく
    客席騒然(けんちゃん側限定(笑))ハイドの煽り方も宗教家的な感じ。
    偉そう。でも小さいので神輿に乗せられてる感じ(笑)
    中々面白い演出でした。

    教皇なハイドは煽りながら一生懸命に客が
    イントロ部分のこぶしの挙げ方を間違ってるのを直そうとしてました(笑)
    頭にこぶしを上げるんじゃなくて裏らしい。

    ステイアウェイ。てっちゃんに注目ーみたいな感じのことをハイドが言って
    ベースのジャーンってやつが開始。それだけで終わりかと思ったら
    そのままテツがボーカル(笑)パンクより似合ってました。
    暫く歌うと次はけんちゃんが歌う。例によって恐ろしく歌詞を覚えてない(笑)
    スマイルの時を彷彿とさせるような凄いステイアウェイだった…。
    それが終わってどうするのかなーと思ってたら
    ハイドがドラムのほうに!!。ユキヒロさんの花葬。CDより長く歌ってました。
    そのまま歌ってもエフェクトかかってる!

    その後普通のステイアウェイ。あーほっとする。

    …で何曲かやってネオユニバース。嬉しかったけど。同期してる音がぜんぜん聴こえなくてなんか変だった(苦笑)

    星空のまえにやっとMC。味噌煮込みうどんの話。何回か挑戦しているけど一度も美味しいと思った事が無いらしい。もう一度挑戦してみるとの事。
    …私の次の日の昼ご飯蛾味噌に込みうどんに決定した瞬間でした(笑)

    星空。良かったです。紙ふぶき(金色のキラキラのやつ)ありテツのところだけ
    その日はあんまり降って無かった(笑)

    …で最後一度引っ込んでから結構すぐ出てきて
    twinkle twinkle この日の自分的ベスト。
    ガッチリ音がかみ合ってる感じ。ちょっとうるっと来そうになった

    てつバナナ投げ。近いところ遠い所自由自在に投げてた。
    バナナマスターだ!









    演奏中ユキヒロのスネアの音が低くなってるような…
    しかもシャリシャリ感アップしてる様に聞こえる…バスドラも低く聴こえる
    なんて思ってましたが、レインボーホール始めて来た事もあり
    その所為で聴こえ方が違うのかもしれないです。
    ヘヴィな曲にはあってたけどタイトなリズム刻む曲は前のほうが好きかも。
    バスドラの音が良く聴こえなかったから小さかっただけかも。

    あと、後ろの方の何曲か、ギターとかベースの音が変だったことが
    何回かあったのでそっちの影響でそう聴こえていたのかもしれない…。

    どんなスローテンポな曲でも後ろでユキヒロさんが16分刻みで音をとって
    揺れててらしいなぁ…って思いました。
    スポンサーサイト
    | 2005-08-09-00-04 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/290-949247b9

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索