
Calendar
« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AWAKE TOUR 名古屋三日目(火曜)
    二日目は後ほどアップします。
    今日は順番があやふや。とくにMCが……

    わすれるまえに一個だけ先に…。
    やっぱりユキヒロさんのスネア。赤いユキヒロモデルじゃなくなってました。
    シルバーからクリーム色のスネアがセットの陰からちらリズム。


    今日はけんちゃん側参加席。
    急遽追加です(苦笑)
    参加席といってもメンバーも定位置では
    見切れることも無い近くていい席でした。


    ハイドさん登場
    一日目のように軍服(後ろに素材違いでAの文字)、腕章、ナチ風帽子…
    そして眼帯!!眼帯はパンクのやつっぽいです。
    鋲もついてましたし。ハイドのマイ眼帯です(笑)

    トラストで紐にくくられた人がぱーっと一気に解けて降りていく所で、
    スタンドだったのでステージ上の奈落に通じる穴が見えたのですが
    穴が本当に人が一人横に足を曲げて入るギリギリのサイズだったので
    そこに足首ぶつけてました。色々アレグリアな人も大変なようです(笑)

    オフィーリア
    今日のオフィーリアは良かったです。
    ドラムの音のバランスの悪さもだいぶかいぜんされてました。 
    何より今日は他の曲も比較的ユキヒロさんが丁寧に叩いてた気がします。


    叙情詩
    これは先日けんちゃんが叙情詩ジャケギターを使用しているのを発見したのですが
    胸のところはどうなってるのか気になって仕方がなかったので
    見たら特に形状を利用するわけでもなく隠れてました。残念。
    凄い嬉しそうに持ってていいなーと思います。

    fateのかわりにforbidden loverやりました!
    もう今日は音響が良かったのでこれの一曲前の接吻からの流れ最高でした。
    けんちゃんのギターソロ素敵。

    REVERATION
    今日はけんちゃん側スタンドだったので近くで見れるとウキウキしてたんですが
    実際始まってみると神輿の椅子の先っぽのふわふわの羽の部分しか見えませんでした…残念。
    今日の法王ハイドさんは金髪ロングウエーブカツラ装着仕様でした。
    髪の毛立ててたときはサイドだけの付け毛。
    帽子かぶる日はカツラと色々考えて準備しているようでいじらしいです(笑)


    ステアウェイは1日目と同じバージョン。
    実はこの何曲か前からジャック社長が間近にいてドキドキしました
    かっこえー。カメラとったり、
    真剣な顔でステージみたりしてました。


    テツへバトンタッチ。でもマイクは持っていく(笑)
    その後テツのマイクがないという意思表示に花をマイクスタンドに挿すハイドさん…
    ご機嫌麗しいようで。

    多分ここでハイドがテツから重大発表とか何とか言って、
    ベースに貼ってるキャラクターはモリゾーとかじゃないとか言ってたような…
    場所違うかも。ベースに貼ってるキャラクターはいつもの緑のやつでした。

    けんちゃん歌詞覚えてました(笑)
    やっぱり去年より格段に歌が上手。
    ここまで変わってると
    ソップのほうも気になります。

    …でハイドさんがドラムのほうに走っていって
    ユキヒロさんと交代。
    ユキヒロさんドラムセット奥から
    巨大モリゾ-の手を引いて…というか引きずって中央に出てきて抱っこしながら花葬。

    名古屋だからかーさすがだなー
    せっかく持ってきたんだから投げるんだよな
    投げるんだよな?とか思って
    期待してたんですが

    ユキヒロさんそのまま奥につれて帰る。
    どうやら見せびらかされたようです(笑)



    ========ここから思い出した事書き出し

    そういえばラルクの皆さんが何故かこっち側の花道では来てくれるけど
    いつもに比べてどこか淡白だなーなんて
    思ってたら…。
    "生"だったみたいですねテツさん側スタンドは…
    それは見たくもなる…(笑)

    こちらもけんちゃんが
    リフト上がった時とか、リフトがぐらぐら揺れてあぶないくらい
    動いてたりしたのですがだったんですが。その時は何も解らず
    なーんとなくテツさん側の方がサービスよかったと思ってました。

    テツが凄いご機嫌でした。今回のツアーで
    は定位置で弾いているときも、
    けんちゃんがノリノリな所為もあって、
    テツがどっちかというと一歩引いて、
    って感じに見えてたんですが。今日はかなり
    動いてました。ヘドバンしてる時にけんちゃんに
    ちょっかいかけられるところも見られました

    ハイドこっち側の花道の先でつまずいて
    それを見て盛り上がったスタンド側の客に、見たなこのやろう的、不敵な笑み

    ハイドMCで
    名古屋の有料番組の名前がレインボーチャンネルという
    てっちゃん見た?
    テツ、見てないけど知ってる。との答え

    結構リアルなバナナ水鉄砲を発射しながらのバナナ投げ。
    バナナ水鉄砲は初登場なのでみんな盛り上がってたら
    ハイドさん曰く
    かけてかけてというとてっちゃんのてっちゃんが黙ってないとの事で(笑)


    ハイドさんがドラムセットの方に言ってマイクを差し出しながら何か言って
    その後モリゾーを伴ってユキヒロ登場。
    ラルクのメンバーで万博へ言った話。
    暑さでへばった時にモリゾーに俺の方が暑いんだからがんばれよと励まされて
    おかげでがんばれそのまま連れて帰りました。
    後コイツから話があるようです。みたいな話の展開になって

    その後モリゾーに隠れて
    「こんにちは ぼくモリゾー ヨロシクね!」

    …自腹だったとは…一万円ぐらいしそうなでかさです。

    その後ハイドさんが物凄い微妙な表情をしながらMC。
    …ユッキー変わったよね
    モリゾーと一緒に写真撮ったり毛をといたりしてた。
    …でそんなにすきなん?ってきいたら
    そうでもないよ?って。

    毛のところで笑いが起こったのは気の所為じゃないと思う(笑)


    MCの場所は違っていたけどハイドの万博の感想
    何時間も並んでマンモスを見に行った。
    ……へぇ…これ食べれるの?。(返答)食べられるそうです。
    ……………。
    …やっぱりつまらなかったのか(笑)


    ハイドさん
    アンコール後のMCで、今日のお客さん優しい。
    それとも俺らが良かったん?(ここかなり自信ないけどそういう意味っぽい事)

    という感じのことを言っていて、自分も楽しかったけど
    ラルクさんのほうも気持よくライブ出来たんだなーという感じで
    なんか良かったです。



    スポンサーサイト
    | 2005-08-10-22-54 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/292-b5be3858

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索