
Calendar
« | 2017-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AWAKE TOUR 大阪城ホール一日
    メモ書き。
    グッズ売り場並びすぎ…。この日は引き換えチケットだったので
    どんな様子か見るためにかなり早めに行ったんですが。
    最後尾はもうすぐで駅に届きそうでした。グッズ欲しい人は大変。


    会場について一番最初に見た知ってる人は、ジャック社長でした(笑)
    なんとなく気配に気づいて後ろ向いたらジャック!
    携帯持ってたんでジャックをジャックアイズ…とも思ったんですが
    さすがに止めときました(笑)

    参加席だったけどあまりの席にびっくり。城ホールの参加席あこぎだ…。
    でも自分が端なわけでもなくその奥にまでぎっしり人が入っていました
    より博打度がアップしてます参加席。
    今回はステージより内側まで入り込んでます。
    下手すると端っこはスクリーンも見えなかったんじゃないかな…。
    自分の席はまだスクリーンがぎりぎり見れたからよかったのですが。

    最初のas oneの時にはハイドが見えない所為かあたりに寒い空気が…(笑)
    今日はハイドさん眼帯に軍服(後ろにA)けんちゃんとテツ、黒
    ユキヒロ覚えてない。一曲目から声がぎりぎりな感じで気になる。

    EXISTENCEとトラスト、ベースが目立つところ音がくしゃーっと…。
    トラストで人が落ちてくるんですが、その落ち要員の人、as one始まる前から
    たかーいところで準備運動して待ってました(笑)

    Ophelia…けんちゃんのコーラスのところってハイドさんの声が
    かぶってるらしいと聞いてちゃんと聞いてみる。
    …やっぱけんちゃんはけんちゃんヴォイス破壊力抜群。
    今日のハイドさんサックスはきれいに聞こえた気がする。
    ドラムが走って走って…なんだろ。すごく合ってなかった…
    代々木までこれだったらやだな。
    叙情詩…けんちゃんのギターかっこいいなーって思ってました。
    接吻…この辺でハイドは悪いなりに持ち直してきた感じ。
    フォービドゥン…このまま盛り上がるかと思ったんですが今日はいまいち。

    今日は場所のせいも頭に入れても音悪すぎ。ある高さの音になると
    いっせいに音が割れだす感じ。
    音が厚いところなんかはかなりきつかったです。
    ベースとドラムの音も割れてて気になった。
    特にベース。

    今日のレベレーションはテツ側。ステージがかなり見にくかったこともあり
    御輿をじっくり鑑賞…。
    法王ハイドの登場場所は関係者席の前をとおるって
    事なのかも。でも城ホールの関係者席って
    あそこかなーくらいの知識無いので…ほんとのところ解らないんですが。
    代々木はけんちゃん側かなーなんて予想してみる。
    髪型は金髪ストレート長いやつ。
    声出ない分いつもよりえぐい感じで歌ってた。エロエグイ感じ。

    この辺から動くメンバー見ながら追っかけてたのであやふやな感じ。
    たくさんあったMCもこの辺だっけ。
    ハイド楽屋で15分前になるまで寝てたばなし。起こしてくれよ!。

    ここの合いの手に入れたドラムでハイドがしゃべってるのに
    ユッキーコールが起こってハイドさんむくれる。
    その後フォローするように更にドラムを叩いたら弦楽器隊も参加して
    更に収集がつかず。そんなにしゃべりたいならってマイクを強引な形で
    手渡し。
    ユキヒロMC。まずった…って感じで
    仕方なくラルクアンシエルのドラムのユキヒロです…。
    今回は虫の居所がまずかったのか大阪で客のあおる声が多かった所為か…
    以前にもああいう茶化す合いの手入れたりしてたのに今回に限って(苦笑)

    名古屋での合いの手入れなかった事件
    (そのちょっと前にコメさんとユキヒロさんが話してた為か何かで
    ハイドさんのあおりに合いの手入れなかった)
    →その後MCでサービス旺盛な合いの手を入れるユキヒロさん
    そして今回のやりすぎ(笑)これからのMCどうなるかドキドキです(笑)

    その後ハイドがけんちゃんの立ち位置に行って物色。
    タバコ2箱にキシリッシュ、ノンシュガーのガム。
    テツの立ち位置に行ってテツにこれ何って質問
    テツ曰く涼しい風が出てくる装置。。ユキヒロのところにもついてて
    俺たちのところにはついてへんと逆切れ(笑)


    ガーベラギターかっこいい。この辺でハイドさんがけんちゃん側の
    花道でごろごろんと寝転がって歌ってたような気が…。ドラハイのときかも。
    ステイアウェイ。今日バナナ投げたっけ?見えなかったかも。
    テツの印象非常に印象薄いライブだった…
    ハイドドラムうまかった。って言うかちゃんときっちり叩けてた。
    すごいな。
    ユキヒロさんのお歌はまずまず。モニターかカンペをみてたのか
    長い間客に尻向けてました(笑)ハイドとユキヒロがドラム交代するとき
    2人でペチペチ一緒にたたいてました。

    RSGの銀テープ。
    城ホールのはものすごく飛んでて前の人のところに落ちてなかった(笑)
    アリーナ真ん中らへんまで飛んでた。

    ネオユニバース。アンコール明けて音のバランスがだいぶ持ち直した感じ。
    特にベースの音。ネオユニバースだけに関しては音のバランス今日が一番
    よかったと思いました。
    旗の人が帰るときテツ側の一人の人が
    つまずいててどうなるかと冷や冷やしてて見てたら演奏が終わってしまった(笑)

    リンクで練成を曲中にやってました3回目その他の練成どこでやってたっけ…。

    この辺でけんちゃんMC。愛犬チャッピーとケーキの話でお客さんアンケート。
    客とのからめかたが面白いなぁ。
    秀吉の霊が出る話しもこのあたり?
    靴温められんで。

    twinkle twinkle
    最後の2曲入れ替えのようで…。始め入れ替えかなーと思いつつ
    今日調子悪そうだなと思ってたので星空無しだったりして…とか
    頭の中ぐるぐる回ってました。無駄な心配だったんですが。
    このあとのMCで腕を左右に動かすノリどうなん?って言ってました。
    もう拍手してってやらないで様子見る。と一言。

    今まで名古屋では3日かけて結構いい感じに手拍子に誘導してたんですが
    大阪ではとうとう口に出して言っちゃいました。
    ああいうの、客は言わせちゃいけないな…と。個人的な意見ですが。

    星空
    チャッピーの最後の話していい?とハイドがけんちゃんに。
    で、その前後の話をなぜかハイドがして、〆が
    「チャッピーに成仏してもらいたいと思います。」
    笑ったけど正直、仲良くても死にネタを直接関係してない他人がするのは
    ちょっと引いた(苦笑)それで曲に行くかと思ったら
    毎年の初詣のお願い事ネタ。
    世界中の皆が幸せになるようにって。
    皆が幸せだと自分も幸せになれる気がする。

    ハイドさんなんか混沌としてました。
    そしてよくけんちゃんに絡む。
    今日もいいボーカル。以前はハイドさんが調子悪い日は
    ライブ捨てはしないけどどこか達観しててしょうがないって感じだったのが、
    悪いなりにいいほうに持っていこうとあきらめないで
    ステージを続ける感じがなんか変わったなーって思いました。
    気のせいかもしれないけど(笑)

    今回のアウェイクツアーはハイドさん色が濃いです。



    今日はライブとしてはいまいち…トークは面白かったんですが…なんかね。
    スポンサーサイト
    | 2005-08-18-10-45 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/295-a8822794

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索