
Calendar
« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    AWAKE TOUR 代々木体育館2日目
    アウェイクツアーの休日最後のライブ。
    一応代々木は最終日までチケを確保はしているのですが
    社会人なもので、確実にライブを優先して行ける日というのは
    今日が最後なので、ちょっと感傷に浸りながら代々木へ。

    よさこいは今日も賑やかだ。よさこいの和装の人と神宮橋の住人と
    ラルクライブに行く人と外国人で今日も原宿は混沌としてます。

    本日の場所は…
    ルシエルチケットなのにAS ONEでハイドさん見えないよ席。
    見切り席で無いのに見切れるのは勘弁(苦笑)
    …そういえば今回はほんの数回しかAS ONEハイドさん見てない…まあいいや。

    今日のライブもかなり良かったです。
    MCでハイドさんも言ってたけどツアーの早い内に内容が
    完成されていった分、全体のクオリティが高い。
    途中大阪とかでレポ抜けちゃったのも
    遠征だったからだけでなく、あの辺で内容に関しては
    完成しちゃったかな?と思ったこともあります。

    中でも今日目を引いたのがテツのテンションの高さ。
    もうEXISTENCEから腰を引いて上を見る仕草、飛ぶ、回る、
    ベースのヘッドを激しく動かして方向転換…等などテツがいい感じの時に
    出る動き満載。そういえば今日はベースの音が昨日より良く聴こえます。
    もうアホの子のようにクルクル回ってました(笑)

    歌ってるユキヒロさんの所にとことこ…っといって
    向かい合って低い姿勢で暫く煽りあったり、
    ハイドさんとセンターで膝立ちで2人で向かい合ったり…これはハイドさんが
    すーっといなくなった後、ゴロンとステージに転がってました。
    テツがステージで転がる乗って珍しいなーなんて思いながら見てたら
    曲の終わりにユキヒロさん所に行ってそこの近くのカメラに向かって
    煽ったり。なんか何時に無くはじけてた。

    普段そんなに回転しないけんちゃんもくるっと回ってました。
    けんちゃんも今日はかなりいい調子のよう。
    ガンガン前に出てきてました。
    曲中にけんちゃん側の花道先で参加席のお客さんを全身で煽って
    ジャンプみたいな事を何回かさせてました。いいなぁ。

    キリングミーのサビ前でけんちゃんとテツが絡んだりしないのに
    偶然同時にくるんと回転したのが可笑しかったです。

    ドラムは今日はハイハットの音が大きめでクリアだったので
    一つ一つの音の粒がはっきり聴こえて中々面白かったです。
    ユキヒロさんEXISTENCEからテンポ速めな勢いで…
    でも突っ走ってるというよりいいテンションで突っ込んでいってる感じで
    良かったです。ドラムソロかなり激しめ。
    最後スティックをドラムに思いっきり叩きつけて帰っていってました。

    王子MC…かなりモリゾ-と内容かぶってたんですが面白かった(笑)
    今回は今までとステージを造った場所が違う。
    楽屋の使用料金が高い事をスタッフから聞かされた…って話の流れから
    楽屋に塊魂のゲームの王様がいる、っていう風に話が展開したのには(笑)
    王子腹話術も良かったのですが、

    王子の人形はちょうど生茶パンダのやつみたいに手が動かせるようになってて
    ユキヒロさんがちらっと王子の方を見ながら王子の両手を
    バタバタさせてるのがえらい可愛らしかったです。

    代々木は今日も音は小さめ。でも中々いい音。トラストの低音で
    ビリビリ何かが共鳴してなってるのが気になった位でした。

    ハイドさんは今回のライブ全体的にいいステージなので文句なし。
    疲れも見えるけどそれがマイナスになってない感じ。
    つまずいたり、ひざまずいたり、投げチュウしたり…素敵です。

    今日の練成は通常のやつを解ってるよな?で何回かやった後
    前から順に後ろまで行って戻ってくるのをハイドさんが指導。
    上手くいってウエーブが帰ってきた時に最後にハイドさんまで
    一緒にてをあげてうわーいって感じで飛んでました(笑)

    2こめのMCは募金話。代々木日が進むに連れて
    ハイドさんMCが左になっていってます。
    最終日にはどんなMCになるんだろ。

    ハイドソロでもこういうMCやるのかな。
    ここまで行ったらそっちが気になります(笑)
    ラルクでここまでやるならハイドソロでもやってほしいですが、
    やったらやったでイメージじゃないなぁ…。

    戦争反対の主張は
    "AWAKEツアーのテーマ"って事だとは思うのですが。
    解り易く、表現で足りなかったら言葉も使っていくっていう方向性。
    冷やかしじゃなくてソロの時どうするのか興味ある。
    スポンサーサイト
    | 2005-08-28-23-02 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/301-f4fc5649

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索