
Calendar
« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    スポンサーサイト
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    ゲームショウへ行ったよ。
    チケットはいけなくなった人に譲って頂きました。
    なんだか最近人のお世話になってばかりな気がする。

    会場へ着いたら溢れんばかりの人。
    PSPでてるしDSでてるしミクロ(スゲー可愛かった質感が超合金っぽい)
    出てるし、Xbox360出るしPS3出るし
    今年は話題がいっぱいあるからなーなんて思ったり。

    早速パンフみたいなのをもらって何処にどの会社が出展してるのかを確認。
    どんどん会社が統合して寂しい。
    一つの会社が有名タイトルいっぱい持ってると
    ゲーム一つ探すのにも大変。
    EAとかは出展しないんだなーとがっかり。楽しみにしてたのに。

    今年のゲームショウのゲームの流行は敵キャラが沢山出る
    ってことらしい。ちょっと前のハリウッド映画の流行が
    そのままこっちに移行した感じなんだろうか。

    三国無双のムービーとかも画面ビッチリ的キャラみっしり
    って感じ。三国志シリーズって色んなゲーム機で
    出るみたいだから、PS2のムービー画面なのか新しいゲーム機の
    リアルタイムの映像なのか全くわかんなかったなー。
    ちゃんとこのゲーム詳しい人が見たら解ったんだろうけど。

    良かったのがキングダムハーツ2。
    絵柄とか外国向けなのかなーって感じのこってり感が気になってたんだけど
    前作をちょろっとやってみたら中々楽しかったので流れてた映像を見た。
    ゲームのプレー中とかの
    画面の色とか構成がとても奇麗で頭一つ抜けてた。
    ディズニー物って色々規制とかありそうなのに
    表現がとっても奇麗で、上手さがひかってました。
    まあディズニーな筈なのにやたら闇に取り付かれたらしい
    8頭身キャラが出てくるのは
    ご愛嬌。クラシックミッキーマウスの面が可愛かったなー。

    ソニーのワンダと巨像も良かった。PS2でポリゴンもかくかく
    してるんだけど、そんなの問題じゃないくらい画面が奇麗。
    ICOからの流れを踏襲してる感じでいいなぁ。次の作品もたのしみ。

    ナムコとバンダイのブースはほぼ一体化していて
    名前だけ合併かと思ってたら殆ど1つの会社扱いだった。
    なんか会社が一つ減ったような感じでさみしい。

    塊魂の新作ありましたよ!凄い小さい扱いでしたが(苦笑)
    PSPでした。また王様に嫌味言われるんですね。王子。
    グッズ売ってないかなーと思ったけど見つけられなかった…残念。


    ゲーム画面撮っちゃいけないって所と、そうでもない所があって。これは
    どっちか解らなかったのでとりあえず
    横の看板撮ってみた(笑)


    ドラゴンボールのゲームが空いていたので試遊。
    悟空を使って餃子を撲殺。たのしーなー。
    女神転生のっ新作のやつもたまたま空いてたのでやってみたんだけど
    ゲームオンチの自分は敵キャラにリンチに会いました。
    係りのお兄さんが余りの酷さに絶えかねて教えてくれたけど無駄(笑)
    時代背景が大正11年で服とかカッコ良いです。

    ケロロ軍曹を発見。


    写真取らせてもらった。ケロロは身長が大分低い人が
    中に入ってるみたいで160くらいの身長の人が横に並んでも
    ちいちゃくて可愛らしかったので写真をとる人の列が
    絶えなかった。勿論激写。

    何処の会社のゲームか忘れたけど、PSPのゲームで
    スーパーまき割りブラザースっていうマリオとルイージに
    酷似したキャラが出てくるゲームがあって顔が凶悪で
    怖かった。

    コナミのドラキュラの新作。キャラクターの
    男の人のズボンがローライズ過ぎて腰じゃなくて
    尻ではいてて気になって仕方なかった。
    主人公はまだましだったんだけどライバルキャラの
    ズボンはあれは脱げてるんだと思った。

    メタルギア楽しみにしてたんですが PS3の機能紹介な感じでした。
    何時発売なんだろ。サブシスタンスがネット対戦が無料って
    聞いていいなーって思った。ネットできないけど(笑)
    パソコンゲームになったらいいのに。

    ネットゲーといえば、ファイナルファンタジーの
    ネットゲームのやつを遠くから見たんだけど画面がとても奇麗で
    没入感あった。あれぐらいグラフィックが奇麗だとネットゲーム
    はまりそうだ。

    そういえばマイクロソフトのお姉さん今年は露出が少なかったなぁ。
    あそこのメーカーは可愛いこいっぱいそろえてて
    以前。Xボックスのお披露目の時にゲームショウ行ったときは
    コンパニオンの人、露出度高めだったのに…。
    今回のゲーム機、自信あるのかな。

    有名なゲーム会社ほどコンパニオンの人の服装が
    常識的になっていくのが面白いです。

    中堅どころはスケスケ巫女とか
    胸の所がハート型に穴があいてる服とか、
    韓国の企業で物凄い本格的なコスプレコンパニオンズとか気合が入ってて
    やる気が感じられます。

    そんな感じで楽しかったんですが、家に帰って一息ついて
    ふと見たこれがインパクトありすぎてヤラレタ…
    正にレボリューションだよ。片手コントローラーって!!
    http://media.cube.ign.com/articles/651/651334/vids_1.html

    watch it nowのところクリックで見れます。
    スポンサーサイト
    | 2005-09-17-20-54 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 2  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/311-1c130e6f

    東京ゲームショウ2005
    ども!ジャージ隊レッドです。昨日は東京ゲームショウ2005の取材のため、幕張メッセに行って参りました。取材内容は主にコンパニオンの写真撮影です!そして撮影した写真をさっそくアップしました!!【東京ゲームショウ2005】コンパニオン写真集まだまだアップ仕切れていない
    (´-`).。oO(「ワンダと巨像」10/27発売)
    (C) Sony Computer Entertainment Inc.PS2用ゲームソフト『ワンダと巨像』が10/27に発売になります♪2001年に発売された『ICO(イコ)』制作チームによる、約3年ぶりの新作です。 「もう一度きみに会うために、僕らは戦う。」主人公の若者は魂を失った少女を生....
    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索