
Calendar
« | 2017-04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    糞版ツアーファイナル
    行ってきました。
    主催はマキシマムザホルモン。
    ゲストが出演順に、ピンクリボン軍、シャチ、ホルスタイン、そして特撮。

    ピンクリボン軍
    TVでピンクリボン軍のプロモーションビデオを見たことがあったし
    楽しみだったけど、思った以上に歌詞が青春パンクしてて
    テレビと違うじゃんって思った。
    ボーカルのキャラがかなりキチガイじみてていい感じだった。
    単に際物キャラなだけじゃなくってちゃんと中身も詰まったキチガイキャラ。
    MCの後の曲が良かった。
    青春パンクの厚い歌詞と音と民族系(沖縄とか青森とかそういうの)とが組み合わさった感じの曲をやるバンドでした。まずまずな感じ。

    シャチ
    この辺のジャンルでは人気あるバンドなんだなと
    シャチのTシャツ着てる人(Tシャツのデザインがどれも結構かっこいい)とか
    以前の野外で見たときに思ってたけど、今日は前の野外ライブより全然良かった。
    ライブハウスでたくさんのバンドとタイバンしていく中で他のバンドの客を
    自分達のほうに引きずり込むすべを良く知ってる感じ。
    展開とかもわかり易くかつかっこいい曲とか、
    ライブハウスの音響が悪いところでやってもちゃんと聴ける曲をやってるなーと
    感心した。 
    さわやかでアッパーな曲なのに野外よりライブハウスのほうが栄えるって面白いなーって思ってた。
    曲とかキャラとかは自分の好きなジャンルじゃないけど
    ちゃんとそれでも楽しめるライブが出来るバンド。ドラムの音色好き。

    ホルスタイン
    シャチが良いライブやったのでちょっと格の違いの低いほうが目立った。
    曲はいい感じの曲。ジャンルはパンクじゃない。普通のロックより。
    ボーカルが松葉杖ついてた。まあほんとに怪我してたんだろうけど、
    ステージではそれを武器に使えないでほんとに痛そうな感じで
    骨折がプラスにできれば良いのにマイナスになってた。ステージに立つひとが
    それじゃあなぁ…って思った。
    いい曲結構ありそうだったけどコーラスもギターもちょっと悪く感じた。
    たぶんCDで聴くとそれなりにいいバンドなのかもしれない今日は駄目だった。

    特撮
    特撮のメンバーは
    大槻ケンヂ…ex筋肉少女帯 NARASAKI…exデフマスター 三柴 理…ex筋肉少女帯、あと遠藤遼一のやつにもたまに参加。ARIMATSU…exBLOODY IMITATION SOCIETY(室姫深の居たバンド。そのときは小島実だっけ。忘れた)
    なので物凄く他のバンドとは畑違いで笑える。

    お客さんは大槻ケンヂがいきなり出てきてビックリして盛り上がってました。
    物腰は低くも乗せ方上手かった。キャリアを感じさせます。
    ナゴム~トラウマパンクってはみ出しものジャンルを生き抜いてきただけある。
    でもオーケン知らない世代の人もいて、時代を感じた。
    一発目からジェロニモ(ガスタンクのカバーなので青春パンク聞いてる人も
    知ってる人は知ってる)やったりして若者と仲良くしようとしてた。
    知ってるところでは「ジェロニモ」「身代わりマリー」「ボースカ」「アベルカイン」やった。マリーは聞けてよかった。ほとんどの人が特撮の曲を知らないのにアベルカインの猫犬の掛け合いが出来ててビックリした。スゲエ。
    ボースカでは前振りの語りが若者仕様になってた。ダイブは歳だから出来ないモッシュって何?オーケンの代わりに盛り上げてあげるよ
    って感じで。オーケンの歳を言うところがCDだと34歳独身だったのが
    38歳独身になってたw

    -トークー
    ホルモンさんとは対談で知り合ってライブもまだ見たことない…マキシマムザホルモンって何回言っても'ザ’が抜けて何度も言い直してた。
    対談がきっかけでタイバンが決まったそうで。
    CDもらって聴いたのがきっかけかもね
    ホルモンさんと対談したときに影響受けたアーティストでレッチリとか真心ブラザーズ
    とかは紙に書いてあったたけど筋少がなくって、
    「筋少ねーじゃん」ってホルモンさん達いったら
    全員が一斉に「あぶり出しです!!」っていったやさしい人だなーって思った。
    らしいです。そのときの光景が目の前に浮かんできそうな感じ。
    盛り上がってたのでオーケン喜んでました。
    客が客なので何でもoi!!なノリで異質な感じが面白かった。

    マキシマムザホルモン
    ツアーファイナルらしくいいライブだった。
    毎回の話なんだけど
    ナヨ姉がドラムたたきながら歌(またはコーラス)なんだけど
    最初っから最後までドラムたたきながらやっててスゲエって思う。
    3人がコーラスや歌を畳み掛けてくる感じが凄くいい。新曲も
    初めて演奏するはずなのに客が物凄いノリノリでオイオイ新曲だろ!?って思った。
    実際かっこいい曲だった。マダマダ枯れないみたいで。
    今日はだいすけはんがトーク頑張ってた。
    さすがに61本のライブのファイナルだから途中感極まって喋れなくなってた。
    熱い。クラブfuckin'クアトロ満員良かったね。
    私はまだ数回しかライブ行ってないからまだ良いけどお約束の「麺硬こってり」
    いっぱいツアー行ってた人はやるの辛くなってないんだろうかw
    暴力をアンコールでやってくれて嬉しかった。ゴスロリ夏バージョン(多分特撮のファンか?
    )が凄いノリノリで面白かった。こぶしを上げる代わりにウサギを掲げてたw
    いいライブでした。

    クアトロって行きたいライブがあると何かしら事件が起こって行けなかったりして
    今日初めてだったんだけどいいライブハウスだなぁと思った。
    | 2004-05-30-00-00 |  live/event |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/60-9ed01a0a

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索