
Calendar
« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entrys
recent comments
recent trackbacks

mailto:
fitzgerald_fitzgerald@yahoo.co.jp
管理人
ナツ
    | -------------- |  スポンサー広告 |  - |  - |
    旧日記に書いた奴。
    今回のサーバ停止…お知らせが遅くなってほんとすいません。
    jugemさんのお知らせメールにいまいち危機感が無かったのが敗因かと…。
    サイトに関するお知らせはこれからはちゃんと更新していきたいです。
    うちのページblogが動いてなかったら休止中と変わらないじゃん…


    今日の記事はオタク濃度高いです。

    ところで「週間私のおにいちゃん」っていうフィギュアつきムックって
    ご存知ですか?一時期アマゾンで物凄い量の売上を上げて話題になった
    商品なのですが。…ぶっちゃけて言うと救い様が無いのですが
    …ロリコン向け幼児フィギュア付き漫画ですね。

    なんかそういう妙な勢いのあるもの、ついでにいかがわしさがそろってたら
    自分的に気になってしまう習性があるのでアマゾンを始め近所の本屋さんとか
    他のネットショップなので次々売り切れになっていく様を
    凄いなと思いながら見届けていたわけです。

    その中の1巻は物凄い出来がいいとか、物凄く評価が高かったので
    最初はYUGさん(少女萌え絵の第一人者、あどけない子供描かせたらすごい)
    って人が表紙を書いてるからかな?とか思ってたんですが
    1卷には小学校の制服の上着とブラウスの着せ替えがついてるらしい。
    ってところが売りらしいってところに凄い引っ掛かりを感じてました。
    そして最近




    つい見つけて買ってみましたw
    だって着せ替えが出来るだけでそんなに1巻だけ特別視されるの怪しいじゃん
    絶対中に理由があるはずだって気になったし…

    漫画本屋とかじゃなくて普通の本屋にありました。しかも経営学とか
    一般の仕事についての資料や研修本があるコーナーに並んでたんだが
    間違ってないか?(まじめな本探してて偶然そこで見つけて買った自分もな!)

    2.3日寝かしてからパッケージを開けて組み立ててみました。
    よく男の人が買う用のフィギュアってロボットならまだしも
    人型のフィギュアでも首とか腕とか腰とかで平気で分割できるから
    ビックリします。

    GIジョー系のフィギュアとかなんて靴の履き替えとか
    武器を持ち替えたりするだけで腕を取り替えたり足を引き抜いて
    付け替えたりしますし。クオリティーアップとかでがんがん顔を削ったり
    パテで追加したりw結構工事系の要素が多かったりする。

    反対にバービーとかみたいな女の子向けってよっぽど力入れないと
    人間の形がバラバラにならないんだけど…まあドルフィーの女性向の奴
    とかは結構化粧を落としてメイクしなおしたり眼球を変えたり
    工事してる様ですがw…でもやっぱり基本は服を作って着せ替えって
    感じがします。
    そこら辺は性差って奴なんでしょうか。

    とりあえず小さい頃シルバニアファミリーの動物の首を引き抜いてその中に
    香りだま(昔はやったんだよ)詰め込んで良い匂いさせて
    満足していた男らしいのか女らしいのかよくわからない
    自分の事は置いておきます。

    ちなみに例のフィギュアもバッチリ小さい女の子なのに首と体と足で
    分断されて、一巻だけ売れた理由も判明。まあ上着、中のブラウスときたら
    アレですよ。バービーの最終段階みたいなのもあったわけです。
    結構リアルでちょっとビビリました。
    立体のそういうのは2次元と違ってちょっと存在感あってビックリします。

    自分の兄弟がコレ持ってたら
    いくら現実と妄想の世界は違うと解ってても引くかも…。
    まあこれ買ってる私もいろんな意味で渡っちゃいけない橋渡ってる気がしますが。


    ちょっと今回は犯罪の香りがしました。
    | 2004-07-21-00-00 |  diary |  comments: 0  |  trackback : 0  |
    コメント
    コメントする
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://fitzgerald.blog2.fc2.com/tb.php/94-dccb90e0

    category
    archives
    links


    ラブログ
    tbp01067-0.gif

    FC2Ad

    blog内を検索